食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/01/04(水)
「スイーツ&ダイニング キャリーアン」 スイーツセット【スイーツ食べ放題】 ケーキバイキング
「スイーツ&ダイニング キャリーアン」 スイーツセット【スイーツ食べ放題】の写真付き詳細レポート

こちらは9月の3連休のときに、宿のチェックアウトまで時間があったのでついでに寄ってきたところです。
LAPIに行った日だったので、寄るかどうか迷ったんですけど、形式的に多分そんなに種類もないだろうと思って行ってしまいました。
値段からは以前訪問した、武蔵小金井のパンパレットみたいなのを想像してましたが、こちらはランチの時間帯の通常プランも並行でそのまま行われているので、このプランの場合、軽食分類の品は一切取れません。
代わりに、向こうよりもデザートの種類数は多く、味に関してもあちらよりは良かったような気がしました。
軽食のないスイパラ、みたいな印象です。
ゼリーやクリームなど、味がはっきりしているものが多いので、グラス系のデザートはスイパラよりこっちの方が好印象でした。
鹿児島中央駅直結、という立地の良さと、訪問したのが休日だったのもあってものすごい混んでましたが、この時間帯になると待たずに入れるくらいにはなっていましたので、地元の方が気軽に使うには重宝しそうなお店ですね。

★データ
14:00~18:00 (L.O 17:00)
¥1,058
制限時間90分

スイーツ&ダイニング キャリーアン
〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町1-1 アミュプラザ鹿児島6F
℡ 050-5784-6259

台の様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『「パンパレット 武蔵小金井店」 カフェタイムバイキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/09/30(金)
「マルグリット カシュカシュ」 クレープ食べ放題
「マルグリット カシュカシュ」 クレープ食べ放題の写真付き詳細レポート

忙しくてどこにも行ってる余裕がなかったので、前回の三連休最後に行ったお店を穴埋めに使います。
本当だったら、この時期に今までやってた鹿児島の別の期間限定に行くつもりでこの日を空けていたんですけど、結局そこの告知が出なかったので、やむなく常設のここに行くことになりました。
レポートに詳しく書いていますが、ちょっと変わった形式での注文方法なので、種類数は組み合わせ次第でかなりのものとなります。
果物類は少なく、ソースとジャムの組み合わせなので、はっきり言って見栄えは非常に地味なんですけど、ジャムが自家製、というのもあって、見た目から思っていたよりは味に満足できました。
メイン料理付きでも値段が同じなので、メイン付にしましたけど、これも普段お店に出してるものそのままでしょうから、こちらも満足できる内容でした。
ただ、これを食べ終えないとどうもクレープを運んできてもらえないみたいなので、これを口直しとして少しずつ食べていく、というやり方ができないのはちょっと残念ですかね。
とはいえ、時間制限もないみたいですから、最大3時間30分滞在可能で、思っていたよりも個性的な味の品が楽しめたことを考えれば、十分値段以上に楽しめる内容だったと感じました。
お店は鹿児島市電の荒田八幡駅の目の前ですが、鹿児島中央駅からでも1.7kmほどですので、散歩がてら歩いてきても問題なさそうな距離です。
お店を出たときは風が少し強いくらいで雨も降ってなかったんだよ!
どこに行けるか分からないから余裕を持たせて飛行機を最終便にした結果が台風で欠航だよ!
勤めて云年、初めて休むことになりました。
もう9月はいくら魅力的な期間限定があっても九州・沖縄には近寄らないようにします…。

★データ
火~日 (祝日の場合月曜営業・翌平日が休み)
11:30~15:00
¥1,700
テーブルオーダー方式

マルグリット カシュカシュ
〒890-0054
鹿児島県鹿児島市荒田1-40-17
℡ 099-250-1815
このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/09/20(火)
「LAPI(ラピ)」 スイーツバイキング ケーキバイキング
「LAPI(ラピ)」 スイーツバイキングの写真付き詳細レポート

間隔調整で更新を遅らせています。訪問は一昨日です。
こちらは今のところ毎月数日間開催しているお店なんですが、お店のブログに告知が出たり出なかったりで安定しないので、地元の方に先に教えて頂けて今月分をなんとか利用できました。
その方には、そんなに高評価にならないと思います、と言われていたのでそこまで期待はせずに行ってみました。
見た目は業務用シートケーキを大きくしたようなのが中心なので、これだけ見るとあんまり良さそうには思えませんでしたけど、クリーム類の味がしっかりしていて、ちゃんとしたケーキ屋さんのケーキな感じの味に仕上がっていました。
パンナコッタやプリンは崩れた余りをカップに入れました、みたいな感じですので、正直見た目は良くないんですけど、これも濃厚で美味しかったです。
入店の時点ですでにバイキング用ケーキが減っていたんですけど、食べた感じフルーツショートのスポンジだけふわふわ、あとはいかにも時間が経ってます、みたいな凝縮感のある食感でしたので、他のはもしかしたら前日開催分で余ったものも混じっていたのかもしれません。
この分で若干味の評価は下がりましたけど、それでも十分平均以上、と感じられる満足度でした。
軽食類もケーキバイキング類の中では豊富で、全体のバランスも良く、値段も1400円、とけっこう安めな水準ですので、総合の満足度もけっこう高めな場所だったと感じました。
先に書いた通り見た目はあんまりよろしくないのが多いのですので、華やかな店売りケーキバイキング、という印象は受けないのですが、別にそういうのにこだわらず、美味しいのが安く食べられればそれで良い、という方には向いているお店だと思いました。
このお店を教えて頂いた方に、先着順で店売りのケーキを1個選べるサービスがある、と教えて頂いたんですけど、何も言われなかったのでもうなくなってしまったのかと思っていたら、後から合流したその方に、自分から言わないともらえない、と教ええてもらいました。
…危ないところでした。
初めて利用する方は、注意してください。
これで店売りケーキ1個もらえたおかげで、お得感もより強く感じられました。
前からずっと気になってた場所ですので、なんとか来れて良かったです。
お店は中名駅の目の前で、ホームの中心から海側を見ると真正面に見えているんですが、駅の出口がその反対側にしかなく、踏切が南に少し行ったところにしかないので、ぐるっと回る形になって駅からの距離は300mほどになります。

LAPI
〒891-0202
鹿児島県鹿児島市喜入中名町855-1
℡ 099-345-0212

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ