食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/08/17(月)
パークウエストン パークラウンジ アグネスサマーデザートブッフェ ケーキバイキング
パークウエストン 「パークラウンジ」 アグネスサマーデザートブッフェの写真付き詳細レポート

更新が遅れています。訪問は一昨日です。
こちらは6月の終わりに教えていただいていた水曜限定のイベントだったのですが、お盆の期間だけ特別開催期間が設けられていて、土曜日の15日も設定されていたので、教えていただいた直後に予約してしまいました。
唯一の土曜日なので相当すごいことになるかと思いきや、空席もあるくらいでした。
お盆の期間だけ値段が高くなってますので、地元の方は逆に避けたんでしょうかね。
お店の名義は「ザ・グリル」だったのですが、実際の会場はその手前のラウンジの方でしたので、店名はそちらにしてあります。
種類数はデザートが15に対し食事が13とほぼ同数なので、「デザートブッフェ」というより、値段的にもオークラ東京ベイのスイートランチが近い雰囲気でした。
出ているデザートは、店売り品のアレンジらしきものがいくつかありましたが、単色のムース、ガトーショコラなど色合いがちょっと地味目なものが多く、式場系に期待していた小さいながらも華やか、というイメージではありませんでした。
個々の味がはっきりしていて、チーズケーキ、ティラミス風のグラスデザート、タルトなど個人的に気に入った品も多く、味には満足できましたが、気に入ったグラス系デザートの補充が全くなく、明らかに人数分すら用意されていなさそうな感じだったのは残念でした。
元の種類数が少なめなので、品切れが早々に出てしまうのは辛いものがあります。
こういったことを考えると、現状の価格水準で考えても前売り価格の2800円で考えても平均に届くかどうか微妙なラインのように思えました。
ただ、先に書いた通り味には満足できましたので、コストパフォーマンスを気にせずこういうイベントだと割り切れるのであればありだと思いました。

パークラウンジ(パークウエストン)
〒770-0808
徳島県徳島市南前川町3-1-22
℡ 088-624-3333

台の様子の動画、元サイズ
このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/01/27(火)
ハレルヤスイーツキッチン Blue note cafe スイーツビュッフェ ケーキバイキング
ハレルヤスイーツキッチン 「Blue note cafe」 スイーツビュッフェの写真付き詳細レポート

更新が遅れています。訪問は1/25です。
ハレルヤ、というブランドの工場内にあるカフェで休日だけやっているケーイバイキングです。
ケーキ類は見た目がいかにも業務用、という感じですが、味の印象も、ほぼそんな感じのものが多かったです。
「金長まんじゅう」という和菓子が有名なところなので、どちらかといえば和菓子の方が主役…と思いきや、和菓子もそんなに変わったところは無く、軽食類の種類が多めなバイキング、という印象が強かったです。
この軽食にしても、食べ放題で良く見るような感じのものばっかりでしたし…1200円、という安さがいちばんの魅力の場所でしょうかね。
この安さで、軽食を含めれば種類数は35程度ありますから、悪くはありません。
オリジナルのデザートも出てきてるわけですから、観光での選択肢としては十分ありだと思います。
こちらは、徳島空港から3.6kmほど、高速バスも止まるバスターミナルの松茂からはわずか400mほど、と立地面も観光客の方向けの場所のように思えます。

Blue note cafe
〒771-0220
徳島県板野郡松茂町広島字北川向四ノ越30
℡ 088-699-7611

台の様子の動画、元サイズ
このエントリーをはてなブックマークに追加 2012/04/09(月)
irurozab.jpg
「イルローザ 鳴門店」 スイーツビュッフェの写真付き詳細レポート

訪れたのは4/1なんですが、間隔調整で更新が遅れてます。
以前は期間限定開催だったみたいなのですが、現在は休日の固定開催になってます。
公式ページには単にやっている、という記載しかなく、具体的に何時やっているのかが書かれていないのでちょっと不親切ですね。
食事は、クラブハリエと同じようにショーケースで頼んで取り分けてもらうものと、自分で好きなように取れるものに分かれている形式ですが、全体で見たデザートの味でいえば、クラブハリエの方に大きく分があったと思います。
ただ、基本的に店売りそのままの品をカットしたか、バイキング用にアレンジしたものを出しているため、ケーキバイキング全体との比較であれば、平均以上の品質はあったと思います。
特に、カップに入った系のデザートとレアチーズケーキは良かったです。
何よりも種類数の多さと、バランスの良さは素晴らしかったです。
クラブハリエではアイスは食べ放題ではありませんが、こちらはかなり品質の高いシャーベットが食べ放題でしたし、紅茶の茶葉の種類の多さには圧倒されました。
パスタもわりと本格的な味でしたし、出て来てから並んでも間に合わない、ということもありませんでした。
これで値段1575円、というのはかなりお得感がありました。
洋菓子専門店のショーケースからそのまま選べるケーキバイキングと比べてしまうと、味はちょっと物足りないですが、食べ放題としての完成度は非常に高いお店だったと思います。
すごい高レベルなスイパラ、という感覚です。
レポート内に書きましたが、クラブハリエのような混雑を想像していたのに、満席になるのは開始からしばらく経ってからでしたので、並ばずに入れるのも魅力です。
徳島方面に訪れる際に、期間限定が見つからなかったら、まずここを候補にすると良さそうですね。
常連さんらしき人が、店員さんに商品の入れ替わりがまだなのか尋ねてましたが、来週から(これを書いてる時点ではすでに変わってますね)と答えていました。
クラブハリエのようにきちっと月初めに変わるわけではないみたいですので、再訪のタイミングは難しそうですが、季節の変わり目ごとに訪れると、重複も少なく楽しめる場所になりそうです。
鳴門駅から歩いて2.1km、信号待ちも少なく30分かからずに行けましたので、電車利用の方でもアクセスは辛くはないと思います。

イルローザ 鳴門店
〒772-0001
徳島県鳴門市撫養町黒崎字松島405
℡ 088-684-0113

ショーケース・台の様子の動画、元サイズ

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ