食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/11/12(土)
「皇朝」 15種スイーツ食べ放題 中華食べ放題
「皇朝」 15種スイーツ食べ放題の写真付き詳細レポート

間隔調整更新を遅らせています。訪問は一昨日です。
これは確か今年の夏頃に、神奈川の情報をいつもくださる方から教えて頂けた場所なんですが…あんまり来るエリアでもないですし、当時は開始時間が14:00~だった記憶があるので、随分放置してたら、いつの間にか「12月18日まで」の記載が増えていて、開始時間も11:00~に変わっていたので横浜に行くついでに寄ってみました。
で、電話をかけてみたら、
「え?デザートの食べ放題?そんなのやってませんけど」
「いや、ホットペッパーのページに書いてあるんですけど…」
「確認してみます」
で、多分パソコンを確認してるマウスのカチカチ音が電話越しに聞こえてきて、やってることが分かったらしくようやく予約受付の段階になったんですけど、1名、と伝えたら
「えっと…1名ではお店の予約ができないんですが…」
「いや、ホットペッパーのそのページに1名~、予約必須と書いてあるんですけど…」
というやりとりで、また確認。
えらい長いことかかってようやく予約できました。
この応対から察するに、他にこのプランの利用者が今までいなかったんじゃないかという気さえしてきました。
(ちなみに、今見たら2名~に書き直されてて、今までできなかったweb予約ができるようになってました。私が予約したのが9日で、更新日が9日になってますから、多分私の予約した直後に直されましたね…行っておいて正解でした)
内容は、そのページに載ってた通りですが、一部の品は場から取る形式になってました。
味に関しては、果肉たっぷりのマンゴープリン、なめらか杏仁プリンあたりはけっこう良かったです。
桃まんはたまに見かける小さいサイズのではなくて、一口では無理なくらいな大き目サイズので、中身も白あんに柚子、というちょっと変わったものでした。
これなら緋弾のアリアさんも大満足です。風穴!
他は…わらびもちとかココナッツミルクとか普通としか言いようのないものも多いですから、全体で見るとやっぱり普通でしょうかね。
事前に想像していたよりは特徴があった、という印象です。
提供時間はわりと早かったんですけど、オーダーしても端末に打ち込むだけで無言、提供時はお皿をどんと置いてそのまま行ってしまう、という応対が…。
周りはあんまり気にしてなかったように見えましたけど、中華街だとこういうのデフォなんですかねー…普段こういう食べ放題に行かないので、これが普通なのかそうでないのか判断しかねます。
その点はちょっとあれでしたけど、値段は税込みで1500円切ってますし、時間制限も無いようですので、応対面が気にならないようであれば満足はできると思います。
中華街の細い通りにあるお店で、20分くらいは余裕がある予定だったのに、完全に迷って着いたのがギリギリになりました。
行くつもりの方は、場所はよく確認しておいた方が良さそうです。
地図を見ても、ごちゃごちゃたくさん店舗名が書かれてるエリアなので、目印になりそうな大きなお店だけいくつか覚えておくのが良いんでしょうかね。

★データ
平日
11:00~18:00
予約必須
¥1,480
テーブルオーダー方式
2016/12/18で終了予定

皇朝
〒231-0023
神奈川県横浜市中区山下町138-24
℡ 050-5797-1106
神奈川県 みなとみらい・元町中華街エリア | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/12/04(金)
横浜モノリス ローストビーフ&スイーツビュッフェランチ ケーキバイキング
「横浜モノリス」 ローストビーフ&スイーツビュッフェランチの写真付き詳細レポート

間隔調整で更新を遅らせています。訪問は一昨日です。
これは名前からランチ系のバイキングだと思って放置していた場所なんですけど、先月にデザートメインの食べ放題だと教えて頂いて慌てて最後の一回に行くことになりました。
公式ページの説明文には『ローストビーフとシェフ特製スイーツをビュッフェスタイルで』と書いてあるので、ローストビーフとデザートが食べ放題なのかと思ってたんですけど、実際ブッフェ形式で食べ放題になってるのはデザートだけで、単に普通のランチ+食後のデザート食べ放題の形式でした。
ちょっと紛らわしい書き方な気がします。
相変わらずデザートの品質は高めでしたし、クリスマス色豊かなデザートが用意されていましたので、内容には満足できました。
同じノバレーゼ系列で、最も最近訪問した千葉のアマンダンセイルと形式としては全く同じですが、向こうより凝った感じで、アイスがないのを除けば種類数はこちらの方が多いです。
1つ気になったのは、コース料理の提供に時間がかかって、いちばん早かった私ですらデザートブッフェに入ったのが12:50でした。
今回11:00~の回がなく、12:00しかやってない、と言われたんですけど、食べ終えてから90分だと、普段の開催時は別の時間帯のお客さんと被ってしまいますから、全体を通して90分、というルールのはずなんですが、これ食べるの遅い人だと下手したらアマンダンセイルの通常時の30分よりもさらに短い時間しかデザートブッフェを楽しめない、ということになります。
さすがに30分を割るようだと厳しいですよね。
早食いの人は良いんでしょうけど、逆にゆっくり食べたい方にはこれはさすがに微妙だと思います。
今はアマンダンセイルの方は一休で時間延長プランもありますし、向こうは常設で使い勝手が良いですから、総合では向こうの方に軍配が上がりそうな気がします。
次回以降こちらのお店での開催があるか不明ですが、またノバレーゼ関係のでどこかでやってくれるなら行ってみたいと思います。

横浜モノリス
〒231-0062
神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7 TOCみなとみらい17F
℡ 050-5798-9803

台の様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『「アマンダンセイル」 パティシエ特製デザートビュッフェ
神奈川県 みなとみらい・元町中華街エリア | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/03/27(金)
横浜桜木町ワシントンホテル 東天紅 横浜桜木町ワシントンホテル店 デザートビュッフェ ケーキバイキング
横浜桜木町ワシントンホテル 「東天紅 横浜桜木町ワシントンホテル店」 デザートビュッフェの写真付き詳細レポート

今月初めに横浜のマンジャーレに行ったのに、よりにもよって木曜にこっちの方面に行かされることになりました。
…あのときなら無駄にならずに済んだのに。
ニューオータニイン横浜のサラダ&スイーツブッフェセットにしようかと思ったんですが、すでに開始時間過ぎてましたし、あんまり人気のなさそうなこちらにしてみました。
系列の上野店ではランチバイキングをやってるみたいですが、こちらは食後のデザートだけがブッフェの形式となっています。
単純に、お店の広さの問題でしょうかね。
種類数は少なめでしたので食べログ形式にしてます。
内容は…レポート内に書いた以上に書くべき点がありません。良くも悪くもこういう形式らしい内容です。
値段はわりと安価ですから、食事がメイン、食べ放題はオマケ、な気持ちでくるならありでしょうかね。
他にもこの近辺のストック店舗いっぱいあるんですが…その中で、平日14:00~ワッフル食べ放題をやっている、といまだにぐるなびに書かれっぱなしのカフェ・ピアネータは今はやってない、と言われました。
案外ぐるなびとかホットペッパーの記載放置したままのお店多いんですよね。
代替案がたくさんあるエリアだから良いんですけど、少ない所でいざ行ってみたらやってなかった、というパターンにあたると困りそうです。
結局、どこに行くにせよ直前でも良いので確認しないとダメですね。

★データ
11:30~15:00 (L.O 14:30)
¥1,620~
JCBギフトカード ○

東天紅 横浜桜木町ワシントンホテル店(横浜桜木町ワシントンホテル)
〒231-0062
神奈川県横浜市中区桜木町1-101-1 横浜桜木町ワシントンホテル24F
℡ 050-5789-2275

台の様子の動画、元サイズ
神奈川県 みなとみらい・元町中華街エリア | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑