食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/07/23(日)
「たんど~る」 夏のスイーツバイキング ケーキバイキング
「たんど~る」 夏のスイーツバイキングの写真付き詳細レポート

こちらは不定期で開催している場所で、前回2月の開催時は、すでに別のところを予約していて諦めましたが、今回は運良く早めに見付けられ、他の期間限定も行きたいところが無かったのでようやく訪問できました。
形式、内容はクラブハリエと良く似ていました。
一部がショーケースオーダー、バームクーヘンの実演あり、途中でアイスのサービスがあるなど、本当にクラブハリエそっくりでした。
味に関しても、ショーケース内の品はレベルが高めで、全体の満足度は高めでした。
キッシュはこちらは二種が常時出てましたので、あっちはタイムサービスのような形ですぐ無くなってしまうことがあるのも考えると、軽食に関してはこっちの方が良いかもしれません。
総種類数を考えると、クラブハリエに負けてしまっていますけど、こちらは予約ができる、という強みがありますので、遠方からの方はこっちの方が安心して利用できそうです。
さすがに朝7:00とかから並ぶのは辛すぎますからね…。
今回、埋まっていたのは12:00の回のみ、と告知が出ていましたけど、当日キャンセルが出ていたらしく、電話で12:00~の回も大丈夫、みたいに話してるのが聞こえてきました。
当日予約すら可能なくらいな埋まり具合ですので、ぎりぎりで見つけても大丈夫そうですね。
お店の最寄り駅は長良川鉄道の前平公園なんですが…本数が恐ろしく少ない上に、バイキングの時間に都合の良いのが無いので、結局行きも帰りも美濃太田から3kmほど歩きました。
電車利用の方にはちょっと面倒な場所ですね

たんど~る
〒505-0029
岐阜県美濃加茂市あじさいヶ丘1-7
℡ 0574-25-7007

台の様子の動画、元サイズ
このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/04/27(木)
「恵那川上屋 咲久舎 可児御嵩インター店」 咲久舎祭 ケーキバイキング
「恵那川上屋 咲久舎 可児御嵩インター店」 咲久舎祭 ケーキバイキングの写真付き詳細レポート

訪問は4/23です。
こちらは「恵那川上屋」というところの系列のお店で、以前から別の場所で工場祭りと称してデザートバイキングのイベントをやっていたんですが、朝早い上に予約もできないため、諦めていました。
今回こちらの店舗の一周年記念でデザートバイキングのイベントを開催してもらえ、更にこちらは予約も可能だったのでようやく行くことができました。
内容に関しては、おそらく系列の場所でやってるのと同じような感じだと思うのですが、普段販売している和洋菓子のアレンジ品、あるいは店売りそのままの品が並べられていました。
洋菓子に関しては正直、普通、の域は出ないものが多かったですが、和菓子の方は実演の栗きんとんなど気に入った品もあり、全体で見ると満足できる内容でした。
特筆すべきはやはりわずか1000円で、口直し品も含めれば40種類程度ある、というコストパフォーマンスの良さですね。
制限時間わずか40分というのは大きなマイナスですけど、その分を差し引いてもお得感が強く感じられるイベントだったと思います。
系列の方は朝一で行かないと当日分全部埋まってしまうくらいの人気みたいですけど、この内容ならそれも頷けました。
「一周年記念」ということは、来年もまた同じくらいの時期にやってくれる可能性がありますので、私と同じように系列の方を予約不可のせいで諦めてた方は、予約できるこっちを来年狙ってみると良いかもしれません。

恵那川上屋 咲久舎 可児御嵩インター店
〒509-0212
岐阜県可児市柿田844-1
℡ 0574-60-0398

台の様子の動画、元サイズ
このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/09/25(日)
「ラシェット ドゥ ヴァン ソレイユ」 秋のスペシャルデザートバイキング ケーキバイキング
「ラシェット ドゥ ヴァン ソレイユ」 秋のスペシャルデザートバイキングの写真付き詳細レポート

こちらは先月居酒屋てんてんに行ってた辺りで開催してた場所なんですけど、先に向こうを予約していたので諦めていたらすぐに次の月も開催してくれて、思ったよりも早く来ることができました。
最近、早く予約しすぎて別の期間限定が出てきても行けない、というパターン多いんですよね…。予約のタイミングが難しいです。
本来はフレンチのお店なんですが、「ヴァン ソレイユ」というケーキ屋さんがデザートを作っていますので、店売りアレンジ品のケーキバイキングみたいな感じで、デザートのレベルは思っていたよりも高めでした。
栗系のデザートは個人的には特に良かったと感じました。
軽食分類はありませんが、チーズと塩コショウの味が強い口直しのパイもありましたので、バランスも悪くありません。
種類数も30超えで、味にも満足でき、値段も1800円ちょっとですから、お得感が強い内容だったと感じました。
制限時間60分、ドリンク1杯だけ、というのは欠点ですが、個人的には60分もあれば十分ですし、ドリンクも特に必要ありませんので、とても満足できました。
先月やって今月もですから、開催頻度も高そうですし、このエリアの方はチェックしておいて損の無いお店だと思います。

ラシェット ドゥ ヴァン ソレイユ
〒509-0203
岐阜県可児市下恵土6013
℡ 0574-57-9283

台の様子の動画、元サイズ

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ