食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/09/25(日)
「ラシェット ドゥ ヴァン ソレイユ」 秋のスペシャルデザートバイキング ケーキバイキング
「ラシェット ドゥ ヴァン ソレイユ」 秋のスペシャルデザートバイキングの写真付き詳細レポート

こちらは先月居酒屋てんてんに行ってた辺りで開催してた場所なんですけど、先に向こうを予約していたので諦めていたらすぐに次の月も開催してくれて、思ったよりも早く来ることができました。
最近、早く予約しすぎて別の期間限定が出てきても行けない、というパターン多いんですよね…。予約のタイミングが難しいです。
本来はフレンチのお店なんですが、「ヴァン ソレイユ」というケーキ屋さんがデザートを作っていますので、店売りアレンジ品のケーキバイキングみたいな感じで、デザートのレベルは思っていたよりも高めでした。
栗系のデザートは個人的には特に良かったと感じました。
軽食分類はありませんが、チーズと塩コショウの味が強い口直しのパイもありましたので、バランスも悪くありません。
種類数も30超えで、味にも満足でき、値段も1800円ちょっとですから、お得感が強い内容だったと感じました。
制限時間60分、ドリンク1杯だけ、というのは欠点ですが、個人的には60分もあれば十分ですし、ドリンクも特に必要ありませんので、とても満足できました。
先月やって今月もですから、開催頻度も高そうですし、このエリアの方はチェックしておいて損の無いお店だと思います。

ラシェット ドゥ ヴァン ソレイユ
〒509-0203
岐阜県可児市下恵土6013
℡ 0574-57-9283

台の様子の動画、元サイズ
このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/06/10(金)
「みのばんば 清流の里しろとり店」 デザートバイキング ケーキバイキング
「みのばんば 清流の里しろとり店」 デザートバイキングの写真付き詳細レポート

順番が前後していますが、この前の土曜に行ったところです。
随分昔から気になっていた場所ですが、常設なので放置していて行く機会を逃していたので、色々予定が狂ってしまった今回行ってみることにしました。
昔はここよりももっと奥地の長滝本店しかなかった気がするんですけど、いつの間にか少し手前にもお店ができていて、こちらでも定休日以外毎日ランチタイムに開催しています。
ランチ+デザートバイキングの形式で、種類は少なめでしたので、食べログ形式にしてます。
デザートは、ひるがの高原濃厚チーズケーキなど販売品をカットしたものも多く、見た目は地味ですが意外と味の満足度は高めでした。
個人的にチーズケーキ、シュークリームが好きで、この2種がどちらも美味しかったので印象は良かったです。
値段も合計1350円、と今の基準では安めな方ですから、種類数の少ないものの、質と値段を考えれば十分満足できる内容だったと思います。
退店しようとした間際で新しいデザートが入れ替わりで出てきましたので、時間がある方は長く滞在していた方が種類数を多く楽しめそうです。
お店は長良川鉄道の美濃白鳥が最寄りで、駅を出て北側の橋を渡るルートで1.1kmほどです。
本数の少なさを除けば、電車でのアクセスもそれほど辛くはなさそうです。
わざわざ来るのはさすがに微妙ですので、近隣に観光に来たついでの利用でしょうかね。
ものすごい割高な鉄道なので、今回「台鐡内湾線・長鉄越美南線 姉妹鉄道締結記念フリーきっぷ」というのを利用しようとしたんですが…美濃太田駅で販売している、と書いてあったのに私が載ろうとした電車の時間帯に窓口が空いていないので買えませんでした。
始発駅で電車が来てから少し停車時間がありますので、車内で聞いたら、関駅、という途中の駅に連絡を取ってくれて、そこの停車時間中にそこの駅員さんが電車の中まで持ってきてくれてそこで代金と引き換えに受け取り、というアクロバティックな方法が取られました。
一応聞いてみるものですね。朝早い時間からここの鉄道のフリーきっぷを当日購入して利用したい、という方は、尋ねてみると良いと思います。

★データ
水~月
11:30~14:30
¥1350

みのばんば 清流の里しろとり店
〒501-5126
岐阜県郡上市白鳥町向小駄良693-2
℡ 0575-82-5320

台の様子の動画、元サイズ
このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/08/30(日)
「川地家」 デザートビュッフェつきランチ ケーキバイキング
「川地家」 デザートビュッフェつきランチの写真付き詳細レポート

値段がかなり高額なので、お得感は無さそうだったんですが、丁度こっち方面の期間限定が上手くかぶってくれたので行ってみました。
一言、「割高」としか言いようがありません。
こういう場合に単にここの否定意見だけ書くと説得力が乏しくなるので、レポート内、同じようなコース+デザート食べ放題の形式のお店で、ここより安くて満足できる場所をいくつか挙げておきました。
この値段で業務用ケーキが混じってるのは印象が悪すぎます。
デザートの台に並んでいた方が、「肉だけは美味しかった」とわりと大きな声で話していたんですけど…正直私も同じ感想でした。
この半額でようやく満足できるラインな気がします。
少なくとも、うちのページで調べ物をしているような方には「ケーキバイキング」部分が目当てならとてもお勧めはできません。
コース部分のみが目当てだとしても、私はそういうのにはそれほど多く行ってないのではっきりとは言えませんが…それでも5000円近く出したらもっと満足できそうなところはいくらでもあるような気がしてなりません。

★データ
不定期
12:30~
予約必須
¥4,860
前金制

川地家
〒507-0848
岐阜県多治見市日ノ出町2-34
℡ 0572-21-1551

台の様子の動画、元サイズ

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ