食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/04/30(木)
「フェ&マンガミュージアム幻橙館 ケーキビュッフェ ケーキバイキング
「カフェ&マンガミュージアム幻橙館」 ケーキビュッフェの写真付き詳細レポート

訪問は4/27です。
3月に出来たばかりの、マンガミュージアムとカフェが融合したちょっと変わったお店でのケーキバイキングイベントです。
その辺のカフェにありがちな業務用のケーキではなく、「ラ・ベルファム」という田園調布にあるお店のケーキがそのまま出てきました。
若干洋酒の味が強めなものが多く、味のイメージとしてはダロワイヨのケーキがいちばん近いと思います。
レベルはあそこと比べても遜色のないものばかりで、満足度はかなり高かったです。
ケーキはわずか7種しかないのですが、口直しとなるキッシュ2種があり、意外とバランスの良い内容に思えました。
サイズはダロワイヨよりは少し大きめですので、あそこで10個食べられる方なら、全種制覇できると思います。
渋谷のダロワイヨと380円差で、向こうの種類数の半分以下ですから、コストパフォーマンスはダロワイヨの渋谷よりは良くありませんが、口直しがあり、制限時間もあちらより長い、という利点もありますから、今の23区内の基準で考えたらお得感があると思います。
口直しが必要な方にとっては、こっちの方が評価が高くなるかもしれませんね。
速報記事の方に書きましたが、来月は開催予定があるそうですので、もしかしたらそれ以降も定期的に開催してくれるようになるかもしれません。
最寄は西武新宿線の新井薬師前駅ですが、中野駅からでも1.1kmほどですので、こちらの方が利便性は高そうです。
中野駅を出て中野ブロードウェイの中を突っ切って、大通りに出たら右にまっすぐ歩くだけですので、道のりも単純で迷うこともないと思います。
(入り口を見落とさなければですが)

★データ
不定期
14:00~20:00 (L.O 19:00)  ※無くなり次第早期終了
¥1,800
制限時間70分
ショーケースオーダー・テーブルオーダー混在方式

カフェ&マンガミュージアム幻橙館
〒164-0001
東京都中野区中野5-4-7 中野区温暖化対策オフィス B1F
℡ 03-6454-0336
東京都 西武新宿線沿線(下落合~武蔵関) | トラックバック:0 | コメント:12 | Page Top↑
このエントリーをはてなブックマークに追加 2013/07/22(月)
コーヒー&レストラン アオヤギ Afternoon Ter Party ケーキバイキング
「コーヒー&レストラン アオヤギ」 Afternoon Ter Party ケーキバイキングの写真付き詳細レポート

どうもこういうレストラン系のは、業務用が出てきそうな雰囲気だったので前回回避してしまったんですが、ホームページに載っていたデザートバイキングの写真にはちゃんとした品が映っていたので、今回は行ってみました。
お店の定休日が第一・第三日曜日なんですが、その休日を使って、隔月の第三日曜だけ開催しているみたいです。
次回は9/15、という案内がありました。
デザートの内容なんですが、今月は夏場なので、生ケーキは減らし、焼き菓子中心にしている、とのことでした。
なので、事前予想よりは「ケーキバイキング」らしさが弱かったのですが、マクロビケーキバイキングのような、オーガニック素材を使用した焼き菓子、豆乳ティラミスなどがあり、けっこう楽しめました。
プロテインを使ったデザートなんて、かなり珍しいですよね。
で、この上井草という街、このページを見てる人にはあまりピンとこない方が多いと思いますが、アニメの街としても有名で、駅の発車メロディーが初代のガンダムのOPだったり、あちこちにそういうポスターが貼ってあったりのちょっと面白い雰囲気のエリアです。
なんかそういうのを目当てで、お店の方の知り合いのお客さんの連れがついでに立ち寄ったみたいなんですが、このお店の上で銀魂の映画を作ってるスタジオだか何だかかあるとか…。
ケロロ軍曹のパウンドケーキも売ってましたし、サンライズ関係っぽいですね。
どうせケーキバイキングをやるなら、いっそ銀さんとのコラボでもやればいいのにとか思ったり。
甘味好きだし丁度いいじゃないですか。
…折角映画で盛り上がってるからありかと思いましたけど、版権とかいろいろ面倒なんでしょうかね、さすがに。
そういうお店ですので、一見そういうのに絶対興味なさそうな店員さんが普通にそういう話ができるあたり中々面白いです。
次回はまた大幅な変化もありそうですので、土日泊りがけでどこか行ってなければ、日曜だけ遠くに行くのも疲れますし、ここで良い気がしています。

コーヒー&レストラン アオヤギ
〒167-0023
東京都杉並区上井草2-35-7
℡ 03-3395-5596

台の様子の動画、元サイズ
東京都 西武新宿線沿線(下落合~武蔵関) | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top↑