食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/06/02(火)
nokoto cafe(ノコトカフェ) 3th Anniversaryケーキバイキング
「nokoto cafe(ノコトカフェ)」 3th Anniversaryケーキバイキングの写真付き詳細レポート

間隔調整で更新を遅らせています。訪問は一昨日です。
今回の主目的はこっちです。
テイクアウト専門の「sweets gallery NOKOTO」というケーキ屋さんのケーキのアレンジ品を、離れた場所にある系列のカフェの方で出しているケーキバイキングです。
プリンがカラメルソースが多すぎて、元の味があまり感じられなくなってしまってるのは残念でしたが、全体的にレベルの高めな品が揃えられ、満足できる内容でした。
シークワーサー、キビ糖など、南国らしいラインナップなのも個性が感じられて良かったです。
何故か普通の店売りケーキバイキングだけ教えてください、とかいうコメントが来ることがあるんですけど、そのまま店売り出してるところよりも、こういう小さいサイズのアレンジ品の方が種類が楽しめて総合では満足できますよね。
特に、サイズが大きいところだと選んだ品があまり自分の口に合わないものだと…けっこうきついものがあります。
店売りに固執しすぎるのも考え物です。
小さいマカロンを別カウントにすれば20種類を超え、本土のケーキバイキングではまず見れない、口直し品のゴーヤがあるなど、バランスも良い内容でした。
これで平日はたった1000円、休日でも1200円ですから非常にお得だと思います。
まだ今月いっぱいやってますし、沖縄はあんまりケーキバイキングが活発ではありませんので、地元の方は訪れて損はないと思います。

nokoto cafe
〒901-0152
沖縄県那覇市小禄1-17-23
℡ 050-5871-5922

台の様子の動画、元サイズ
このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/05/31(日)
ヒルトン沖縄北谷リゾート mahru(マール) デザートブッフェ SWEET BERRY KISS ケーキバイキング
ヒルトン沖縄北谷リゾート 「mahru(マール)」 デザートブッフェ SWEET BERRY KISSの写真付き詳細レポート

一軒行きたい所があって、もう一軒どこにするか悩んだんですが、調べてもデザートの様子が良く分からなかったここに賭けてみました。
賭けに負けました。レポート以上です。
あくまでデザートブッフェだけの話ですけど、ハズレ率最多がプリンス、次点ヒルトンになりそうです。
現存してるヒルトンでまだまともなところって、もう名古屋しかないんじゃないですか…。

★データ
14:00~15:30
¥1,901
VISAギフトカード ○

マール(ヒルトン沖縄北谷リゾート)
〒904-0115
沖縄県中頭郡北谷町美浜40-1
℡ 098-901-1140

台の様子の動画、元サイズ
このエントリーをはてなブックマークに追加 2013/09/30(月)
オキナワマリオットリゾート&スパ ロビーラウンジ 海音」 オリジナルスイーツフェア(スイーツブッフェ) ケーキバイキング
オキナワマリオットリゾート&スパ 「ロビーラウンジ 海音」 オリジナルスイーツフェア(スイーツブッフェ)の写真付き詳細レポート

今回の沖縄訪問の主目的はここです。
ホテル系なんですが、電話で尋ねたら普段出してるケーキそのままのがオーダー式で選べる、ということでしたので、行くことにしました。
一度の注文個数に制限は無かったんですが、見ての通り1個ずつ小さなお皿に載せて提供されるため、複数同時に映すと1個1個がすごく小さくなってしまいましたので、個別写真に切り替え、食べログ形式にしてます。
形式は、残波岬ロイヤルホテルのと全く同じ、テーブルでオーダーする形式で、値段も向こうのイベントと同じでした。
あちらがケーキの種類数15に対し、こちらは9種類しかありませんので、種類数では大きく負けています。
店内のスペースは、こちらの方が狭く、見た限り11テーブルしかありませんでしたが、そのわりに店員さんの数が多いため、オーダーのしやすさはこちらの方が遥かに上でした。
デザート内容は、メニュー表を一見した限りでは、沖縄らしい、と感じたのは「ジーマミープラリネのロールケーキ」くらいしかなかったんですが、サンマルクの生地のココナッツ風味がものすごく強く出されていて、個性が感じられて面白かったです。
見た目はそんなに派手さはないんですが、無難以上の水準でまとまったケーキばかりだったと思います。
店員さんに感想を聞かれた際に、美味しかった品を述べると、「作り過ぎて余ってるんでもっと食べてってください」と言われました。
本当かどうかは分かりませんけど、こういう言い方をされると、こういう言い方をされるとお替りしやすいですよね。
シェフの方が挨拶に来てくださったときにも、同じように感想を尋ねられるなど、店員さん全員が一丸となってイベントを楽しませよう、という雰囲気を作り出していたと感じました。
すでに今回の開催は終わってしまいましたが、またそのうち開催するみたいな話でしたので、気になってる方はホテルのホームページを定期的に見ておくと良いと思います。
こちらのお店、ジェフグルメが使えるんですが、残念ながらこのケーキバイキングの利用の場合は使用不可、現金のみの支払い、と言われました。
その点は注意が必要そうです。

★データ
不定期
11:30~17:00
予約不可
¥1,500
テーブルオーダー方式
今回の開催は2013年9月の土日祝

ロビーラウンジ 海音(オキナワマリオットリゾート&スパ)
〒905-0026
沖縄県名護市喜瀬1490-1
℡ 0980-51-1000(代表)

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ