食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/06/28(水)
「ピエール マルコリーニ 酒々井プレミアムアウトレット店」 プレミアムフライデーウィークスペシャル チョコレート食べ放題
「ピエール マルコリーニ 酒々井プレミアムアウトレット店」 プレミアムフライデーウィークスペシャル チョコレート食べ放題の写真付き詳細レポート

日曜に行った分は来年までやりませんので、こっちを先にしておきます。
銀座、二子玉川のに行って以来久しぶりのマルコリーニのチョコ食べ放題です。
実は、去年の年末にツイートした通り、昨年は平日限定で長いことやっていて、2016/12/16で終了、以降開催予定はない、と言われていたのに、プレミアムライデーができたころからこのシステムで復活してました。
愛媛のエミフルのコムサも似たような感じで復活してますので、プレムアムフライデーの恩恵もないではありませんね。
ここまで来る機会もなかなか無かったんですけど、千葉から思ったほど遠くない場所でしたので、千葉に行く用事があったついでに行ってみました。
種類はわずか7と、銀座と同じでしたが、自分で取れる形式なのでストレスはなく、銀座のときよりは条件は良かったです。
今回のラインナップは、2014年のバレンタインに期間限定販売していた7種類セットのと全く同じでした。
今年のならまだ分かるんですが、なぜ3年も前の種類なのか…謎ですね。
新規で食べたパッションフルーツ、マンゴーソースの入った2種がとてもすっきりした味でしたので、味に関しては不満はありませんでした。
ただ、お替わりの仕方がちょっと特殊で、好きなものを自由に選べないことと、種類の少なさを考えるとやっぱり食べ放題としては微妙ですね。
やっぱり二子玉川のがいちばん良かったです。
(いつのまにか閉店してましたが)
少なくとも、この辺に用もないのに遠方から来るほどの内容ではないと思います。
この日はガラガラで、初回利用者が途中参加者を含めてもわずか2名、しかも二部以降の整理券を取りに来る人も誰もいない、という閑散とした状況でしたが、ツイッターで教えて頂いたところ、月曜はすぐに午前の二回分はすぐ埋まってしまっていたそうです。
6名限定なので、完全に運任せですね。
夜の方はほとんど埋まらないみたいですが、午前の方にどうしても入りたい方は、施設のオープンと同時に整理券を受け取りに行った方が良さそうです。
施設マップを事前に見て頂けると分かると思いますが、お店は中央ゲートの近くにありますので、中央ゲートで施設が開くのを待って、すぐに向かうと一番手が取れると思います。
別の入り口から入ってしまうと、お店に着くまでのわずかな差に取られてしまう、という可能性もゼロではありませんので注意してください。
酒々井駅からのバスがいちばん楽ですが、南酒々井駅から歩いて3kmほどですので、余裕がある方は散歩がてらこっちから歩くのもありかもしれません。
高速道路横の秘境っぽい寂れた道が続くのでちょっと面白かったです。「しすいちほー」的な衰退感が。

★データ
プレミアムフライデーのある週の月~金
10:15~11:15
11:30~12:30
17:00~18:00
18:15~19:15
予約不可
¥1,620
前金制
各回6名限定

ピエール マルコリーニ 酒々井プレミアムアウトレット店
〒285-0912
千葉県印旛郡酒々井町飯積2-4-1
℡ 043-308-9752
このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/05/26(金)
各訪問日の登場品リストページ

お店全体の総評

<2017/5/26>
【特集店舗】お菓子工房 バニーユ 椿森本店(2017年5月) ケーキバイキング
2017/5/25訪問時のレポート

前回が去年6月の訪問でしたので、約1年ぶりとなりました。
今回は予約の電話が全然繋がらず、10:25の時点で一旦諦めたんですけど、思いなおして11:20くらいにダメもとでもう一回だけかけてみたらすぐにつながって、しかも普通に初回の予約が取れてしまいました。
大抵こういうリダイヤル合戦になる場所って、もう落ち着いた頃には間に合わないことが多いんですけど…1人あたりの応対に時間がかかってたんでしょうかね。何にせよラッキーでした。
細かい部分のルール変化はありませんでしたが、注意として開始10分より前には店に来るな、というのが追加されてました。
東千葉駅だと止まる電車の本数が少なく、時間を潰せる場所もないので、少し早めに千葉駅まで来て降りて、そこで時間を潰してから来る、ということになりました。
で、お店に着いてみたら開始までもう10分切ってるのにお店の外にたくさん人がいて、入れないのかと思って覗いてみたら、中ですでに受付を済ませてる人の姿もいまして…。
お店側から外の人への配慮が無いので、勝手に自分で判断して適当な時間に入るしかない、ということですね。
当然、10分前からしか受付ができない、となると開始時間でもまだ受付が終わっていない人がいて、店員さんも商品準備よりもレジ応対にかかりきりになるせいで、開始時間も2分ほど遅れてました。
たかが2分、されど2分。わずか60分しかない場所ですから、このロスはどうなのかと思いました。
内容に関しては、今回は途中での商品の入れ替わりは無かったものの、品切れもなく、最初から出ていた種類が多かったため、前回訪問時よりも4種類増えています。
たまにある凍ったままの品にも今回はあたることはなく、品質の高さは相変わらずですので、内容自体の満足度は前回よりも高かったです。
最近店売り系のは関東に限らず、店に直接来て先に代金を払っておかなければいけない、という場所がけっこう出てきてしまってますけど、ここの場合は電話だけで予約可能で、値段も今の水準では安価な方ですので、店売りケーキバイキングの中では使い勝手も良い方だと思います。
新規の品はほとんどありませんでしたが、それでも来てよかった、と感じられる内容だったと思いました。
今回も、食べた分はTwitterの方にあげておきます。

その1
その2
その3
その4
その5
その6

お菓子工房 バニーユ 椿森本店
〒260-0042
千葉県千葉市中央区椿森2-14-11
℡ 043-256-3553
このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/05/06(土)
「アンソレイエ」 スイーツブッフェ ケーキバイキング
「アンソレイエ」 スイーツブッフェの写真付き詳細レポート

これ最初に告知が出たときは5/4だったので、すでにお金を払ってしまっていたニューオータニをドブに捨てるのも嫌でしたから行かないつもりだったんですけど、後になって日程変更のお知らせが出てたので行くことにしました。
その時点で前半の部がほぼ満席、後半はかなり空いてる、完全入れ替え制なので後半の部でも不利にならない、と言われましたので今回は後半の方を選びました。
後でTwitterで教えて頂いたんですけど、前半の部は補充のたびに人が殺到状態で相当ひどいことになってたみたいですが、後半の方は空席もあるくらいで、そこまでの混雑はなかったので、今回は後半の部が正解だったようです。
ただ、それでも開始直後すぐに無くなってしまったものや、途中登場の品でも一回きりのものもあったり、補充されても1時間くらいかかってようやく、という品があったりで、全体の補充状況はあまり良くありませんでした。
味に関しても、ムース類などで味がしっかりしているものもあるのですが、どうもあまり食感が良くないため、その分で⁻マイナス補正がかかってしまい、印象に残るほどのものはなく、結局軽食のスープカレーっぽいのがいちばん気に入った、という状態でした。
種類数は軽食も含めれば50近くとかなり多いので、決して高い値段ではないんですが…式場系ということで期待が大きかった反動もあって、あまり良い印象が残らなかったように思えます。
GW初日のヴィーナスコート佐久平の方が、種類数は少ないもののデザートの味で気に入ったものは多かったですし、それとの比較で余計に普通、と感じてしまいました。
同じ千葉でも、この前のソレイユの方が値段は高く、種類は少なかったものの、個々のデザートの味が良かったので、あっちの方が全体としては良い印象が残った気がします。
ここも決して悪くはないんですが…もう一回来るかと言われると,、多分来ないだろうな、と思うくらいの内容でした。
日程がどうしようもなくて雅叙園を切ってしまいましたが…どっちに行った方が良かったのやら…。

アンソレイエ
〒270-1340
千葉県印西市中央南2-3-1
℡ 0476-40-1122

台の様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『「ヴィーナスコート佐久平」 Dessert Party!【自慢のデザートが食べ放題】

・『「パティスリーソレイユ」 春イチゴ&ベジタブル美健フェスティバル2017

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ