食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2011/05/31(火)
oogakimonmarutorub.jpg
バードグリーンホテル フェンテ・グランデ 「モンマルトル」 ワンプレート付★スイーツ・フェス2011 - Spring.Sweet & Dessert Buffet - の写真付き詳細レポート

間隔調整で、更新を1日遅らせています。
ムーンライトながらの終着駅の大垣ですが、昔まだ定期便だった頃、クラブハリエ通いの際はいつもながらを使ってましたので、何度も通ってる駅なんですが…降りたのって今回初めてな気がします。
ながらからだと、18きっぷ期間はお馴染みの「大垣ダッシュ」で米原行きに皆さん乗り継ぎで、ここで降りてる方ってほぼ居ないので、あんまり大きな駅、というイメージがありませんでしたが、駅前から離れても中規模のビルなどが立ち並んでいて、思っていたより栄えてる場所なんだな~、と思いました。
こちらのホテルは大垣駅から2.1kmほどの場所にあります。
信号待ちはほとんど無く、道のりも単純なので、天気さえよければ徒歩でもそれほど苦にはならなそうです。
(この日は台風崩れの低気圧のせいで、大雨、強風で大変でしたが…)
このお店、一応括りとしてはホテル内レストランですが、結婚式場が併設されているため、デザートの内容は結婚式場系ブッフェのような、グラスデザートが中心となる構成でした。
入店前、こちらは名前を書いて待っていたのに、ぞろぞろと大人数のお客さんが入店し始め、デザートを取り始めていたので何事かと思ったのですが、どうも式が終わったお客さんが、優先して利用できるシステムのようでした。
商品入れ替えが激しいお店でしたので、このときだけに出ていたデザートも多分あったと思います。
この式のお客さん、単なるマイナス要素にしかなりえない…かと思ったのですが、お店のいちばん奥側から半分ほどがこの方たちで埋まっていたおかげで、2番目に名前を控えていた私は、台の真ん前に案内してもらえました。
補充の様子が確実に分かり、明らかに店売りと思われる質の高いデザートが出た瞬間取りに行けたので、かなりラッキーでした。
パーティーのお客さんは、一般のお客さんが入店してきてからはそれほど台に向かっていませんでしたので、店売りが出ても争奪戦は起こらず、個数が少ないものも余裕で手に入れられました。
最初に並んでいたのがどういうデザートだったのかは気になりますが、結果的にはむしろ良い方に作用していた気がします。
デザート全般の品質も、無難に満足できるものが揃えられていたと思います。
中でも、プリン3種とモンブランは特に美味しかったです。
(お替りできるほどの個数は無かったですが)
補充は良くありませんが、これで1400円、アスピカ会員だと1260円、という安さですので、お得感があるイベントだと思いました。
また、6月と7月の開催は、「お客様感謝価格」ということで、1100円になるそうです。
(開催日は、6/5・12・25・7/10・17・31です)
この期間に利用すると、さらにお得感が上がりそうです。
ただし、ケーキバイキング慣れしたライバルが他に居ると、数の少ないデザートの取りあいが発生するのは必至ですし、そもそも店売りが出てくるかどうかも分かりませんので、予約できないことを含め、色々なリスクがあるイベントである、という点は付け加えておきます。

モンマルトル(バードグリーンホテル フェンテ・グランデ)
〒503-0864
岐阜県大垣市南頬町1-159
℡ 0584-82-1000

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: ル・シュッド
ル・シュッドの夜の方は、店売りがどの程度出てくるのか分からないので、比較はちょっと無理ですね…。
どちらにせよ、名古屋からじゃちょっと距離ある気がしますよ。
値段が安い場所ですから、往復交通費の方がかかってしまいますし…。
岐阜くらいからでしょうかね。
2011/05/31(火) 18:57 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/31(火) 16:26 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/997-e2cd1c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ