食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2011/05/29(日)
36cafe2b.jpg
「36cafe(サルカフェ)」 ケーキバイキング(2011年5月)の詳細レポート

土曜日午前中動けず、ヴェンタリオは15:00~の予約が間に合わずで、どこにしようか迷いましたが、ギリギリでも予約が取れたここに落ち着きました。
以降は特集店舗形式にします。
前回訪問はもう2年も前ですので、デザートのほとんどが変わり、値段などのシステムも大きく変わっています。
細かい部分はレポートページに書きましたが、いちばん驚いたのが、味が随分良くなっているように思えたことです。
例えば、以前あった「コーティングショート」は、表面のホワイトチョコを崩して食べるのは面白かったのですが、味のバランスはあまり良いとは思えず、見た目のインパクトだけにこだわり過ぎてる気がしてました。
今回あった、同じくハート型のグランハートという品は、ホワイトチョコを使いながらもヨーグルトのすっきりした風味とのバランスがちゃんと考えられていて、美味しかったです。
シンプルデザートの代表、クレームブリュレも、クリームやキャラメリゼの仕上がりが良く、とても気に入りました。
他にも、パンナコッタやサンファリーヌなど、美味しい、と感じた品が多く、前回よりもかなり満足できました。
値段は以前よりも1.5倍近くに上がってしまっていますけど、現状の23区内の相場で考えれば、これでも十分お得感の感じられる場所だったと思いました。
同じく23区内店売りで、常設のフォーシーズンズカフェ、京橋千疋屋は「ケーキ」よりは、果物自体の美味しさに頼ったムース類が好印象の場所ですので、「店売りケーキバイキング」のイメージで訪問した場合にいちばん満足できるのは、ここな気がしました。
(余談ですが、千疋屋ってムース系は良いんですけど、ショートケーキとかかなり微妙じゃないですか…。果物の味に頼り過ぎてて、スポンジなどが雑なような…)
平日開催がなくなってしまったので、足が遠のいていましたが、ヴェンタリオと並んで、休日遠くに行けない場合は、第一候補に入れたい場所だと思いました。
ヴェンタリオは、15:00入店の予約を取るには、かなり早くから予約しないといけませんが、ここだとGWなどの繁多期を除けば、直前でもどうにかなりそうですので、こっちの方が利便性は高そうです。
訪問前はそれほど乗り気じゃなかったんですが、来て良かったです。

ショーケースの様子の動画


台の様子の動画
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: 36カフェ
その辺の細かい接客応対のことは、食べログの総評のところに少し記載したんですが、フォーシーズンズカフェの方が接客面ははるかに良いですね。
オーダー殺到時の提供時間、いくら忙しいとはいえ、手際悪かったですし。
お皿に載せるだけなんですから、今回の様子を見てる限り、正直ショーケースオーダーの方が有難いんですが…。
ただ、バイキングでそこまで高いレベルの接客は求めてませんので、制限時間と注文できた回数を考えれば、こんなものかな、というレベルではあった気がしました。
満足は出てきませんが、しょうがないかな、と思える範囲内ではあったと思います。
(さすがに11分待ちの時は、忘れられたのかと思って声かけようかと思いましたが)
接客が良い場所は、もちろん加点しますけどね。
2011/05/29(日) 12:46 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
36カフェ
丁寧で細かいレポートには感心たします。スタッフさんがいつもとは違い不慣れでかなりイラつきました。
それより主様、細い体によくケーキが入るなといつも驚いております。
私は36だと12、エミリーだと18が限界です。
2011/05/29(日) 10:14 | URL | モーニング息子。 #3X8eCyok[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/995-da86f935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ