食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2011/05/21(土)
samoarubasyamitib.jpg
「サモアール 馬車道店」 サモアールケーキバイキングの写真付き詳細レポート

金曜限定、ということでしたが、店頭に全然そうした告知がなく、尋ねたらこのメニューを別に運んできてもらえたので、もしかしたら普段ここを利用している人ですら、あまり知れ渡っていないイベントかもしれません。
種類は少なかったので、食べログ形式にしてしまいます。
紅茶専門店ですが、系列の弥生台店はケーキ屋さんで、そこからケーキが運ばれてきているそうです。
このお店にあるのはほとんどタルトで、食べた感じでは、イタトマやベリーストロベリーのケーキとほぼ同等、という感じで、店売りそのままのケーキバイキングとはいえ、「ケーキ専門店」と比べてしまうと、ちょっと物足りない、という印象でした。
また、喫茶店での最大の弊害、煙草の煙に悩まされたのも残念でした。
お店の方のサービスはとても良かったのですが、総合でみると、種類の少なさ、煙草の煙の分で、ケーキバイキングの評価としてはちょっと微妙な気がしました。
ただ、「サモアール」というブランドのお店はここを含めて現在3店しかないみたいですので、このブランドのケーキ食べ放題、という点では、けっこうレアな場所な気がします。
ベルリーベや森永のちょっと質の高めな業務用ケーキを並べている、というケーキバイキングとは違い、一応オリジナルブランドのケーキが楽しめますので、そういう意味では訪れる価値は見出せそうです。
(弥生台店の方では、20種類くらいケーキが並んでるみたいですので、こちらも品揃えが変わってくる可能性がありますし)
立地も悪くありませんので、店売りケーキバイキングマニアの方は、みなとみらいエリアや横浜駅周辺に何か別の用事も探しておいて、こちらもついでに訪れるてみるのはありかもしれません。

★データ

11:00~22:00
予約不可
\1,500
制限時間60分
テーブルオーダー方式
2012年6月時点で終了を確認

サモアール 馬車道店
〒231-0007
神奈川県横浜市中区弁天通4-67-1
℡ 045-201-3050
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
神奈川県 みなとみらい・元町中華街エリア | トラックバック:0 | コメント:7 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: 終了でしょうか
ありがとうございます。
終わってしまってるみたいですね。
記事の方にも付け足しで書いておきます。
2012/06/14(木) 07:55 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/13(水) 22:19 | | - #[ 編集]
Re: 金曜限定なら
ソマーハウスの前に、シーウインドを30分ほど挟めばさらに完璧ですね(笑)。
って、一日二件ですら私には無理です(笑)。
2011/05/26(木) 18:26 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
金曜限定なら
ココ

マリンブルー

ソマーハウス

で時間もバッチリじゃないですか?
2011/05/26(木) 14:52 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>????さん
いえいえ、こちらこそいつも御贔屓にありがとうございます。
土日連続が続いていたので、金曜どこも行けず、かなり経ってしまいましたが…。
イタトマやベリーストロベリーは多くて月一回ですから、そこは利点になるでしょうね。
やっぱりタルト中心ですか~…。
普通のケーキだと、運んでる最中に崩れてしまいますので、崩れにくいこの形状のケーキだけなんですかね…。

>ルカさん
やっぱり、地元の方にもあまり知られてないみたいですね、これ…。
せめて店頭に告知でも出ていれば、もう少し知れ渡っているんでしょうけど…。
一応営業時間内いつでもやってますので、仕事帰りでも間に合うことは間に合うでしょうけど…夜になったらほとんど残ってないですよね、多分…。
やっぱり、手堅いのは不二家になってしまいそうです。
2011/05/21(土) 14:30 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
こんなところにあったんですねえ!!!

全然しりませんでした。

近いので利用させてもらいます、あ、金曜だけか;
2011/05/21(土) 12:19 | URL | ルカ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/21(土) 10:51 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/992-feadacdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ