食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2011/05/13(金)
guriotb.jpg
「ステーキ グリオー」 アイスクリームバー+バイキングセットの写真付き詳細レポート

昼間動けなくなった挙句、夜も自由に行動できなかったので、せめて食べ放題に関係のある店にしてもらいました。
当初はサラダバーメインのお店かと思っていましたが、カレーや簡易なデザートも食べ放題なので、「サラダバー」で括らず、終日バイキングの方に分類しました。
バイキング全体のレポートは、レポートページの方に記載していますので、こちらでは追加注文できるアイスクリームバーの方だけに触れておきます。
これ、食事とセットにせず、単品でアイスクリームバーだけの注文も可能なのですが、値段はわずか490円です。
(食事注文の場合は、ランチタイムとディナータイムで値段が違いますが、ディナータイムは290円でした)
種類は16もあって、制限時間は120分もあります。
トッピングはありませんし、種類もアイス専門店のマーベラスクリームやホブソンズに比べれば少ないですが、全てグラシオブランドのアイスで、個々の味はバイキング用としてはかなり質が高く、予想外の満足度でした。
上記2店のアイスクリーム食べ放題は、制限時間は30分しかありませんので、数を食べようとすれば味わう暇も無く詰め込むような感じになってしまいますので、値段から考えても、(量を食べる、という観点から見れば)アイスクリーム食べ放題としての総合満足度はこちらの方が上な気がしました。
ティータイムは、これにドリンクバーが付いて500円、というセットもありました。
ドリンクコーナーには紅茶ティーバッグが豊富に用意され、ホットドリンク類もそれなりに充実していましたので、アイスクリーム食べ放題でいちばんのダメージとなる、口の中と胃が冷えてくる、という点を解消できます。
勿論、普通のケーキバイキングに比べれば量は全然物足りないでしょうが、甘味の食べ放題として考えた場合、コストパフォーマンスは優秀な部類に入る気がしました。
私は行ったことがないので知りませんが、どうやらここの食べ放題の形態、「ステーキのけん」というチェーン店と非常に良く似ているそうです。
そちらでも同じようにアイスクリーム食べ放題のみが注文できるのかは分かりませんが、もしあるなら、1度利用して見ると案外満足できるかもしれません。
(もっとも、あったとしても、店舗によって種類数などは違っていて、不二家のようにお店ごとに満足度が変わってくる可能性もありますが…)
特にこれからの暑くなる季節にかけて、重宝しそうです。

★データ
11:00~23:00 (L.O 22:30)
・アイクリームバー
単品:\490
食事とセット:\290
・バイキングセット
単品:\880
食事とセット:\480
・ドリンクバー
単品:\390
食事とセット:\190
(食事メニュー:\499~)
制限時間はいずれも120分

※上記料金はディナータイム。ランチタイムは別の料金体系。

バイキングコーナーの様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『Hobson's 「ホブソンズ 西麻布店」 アイスクリームの日食べ放題

・『「マーベラスクリーム イオンモール新瑞橋店」 ミキシングアイス食べ放題
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
東日本エリアだと、駅にいっぱいポスター貼ってありますよ(笑)。
使える日にちが微妙なんですよね…。そこに行きたい期間限定でもあってくれれば良いのですが…。
2011/05/14(土) 09:58 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/13(金) 22:45 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/987-d512eec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ