食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2011/05/12(木)
westeraade42b.jpg
ウェスティンホテル東京 「ザ・テラス」 アフタヌーンデザートエクスペリエンス ウェスティン スイーツの旅(2011年5月)の写真付き詳細レポート

公式でフェアらしい扱いがされていても、いつものようにそんなに大きな違いはないだろう、と思っていましたが、実際にはアトリエコーナー以外の台の配置が大きく変わっていたので、雰囲気が異なっていました。
アトリエコーナーの方は、特にフェアの影響は受けていず、今まで通りな感じの品揃えでしたので、フェア色が強いのは、いつもは後回しにしているタルトなどが置かれたコーナーのみ、という印象でした。
ただ、そちらのコーナーにせよ、名前は「パンド・ジェーヌ」に変わっているものの、内容は今までの「ドライフルーツとナッツのケーキ」と全く同じもの、というような感じで、そこまで目新しい印象を受けた品はなく、通い慣れてる人は、結局いつも通りアトリエコーナー中心に食べることになりそうです。
今回初登場の野菜チップは、材料やソースを見る限り、ランチやディナーでは生野菜で出しているバーニャカウダの流用っぽいですね。
焼き菓子コーナーに置かれていた「ウェスティン スイーツの旅」の商品案内の中に記載されていた「モーンシュニッテン」や「ピロージナエ カルトーシカ」など、一部の品が見当たりませんでした。
恐らく、その代わりとして用意されていたのが「リンツァトルテ」や「ザッハトルテ」などのオーストリアフェアで出てきたものでしょうね。
書いてある以上はそのうち出てくるでしょうから、今回のフェアは、前半と後半で微妙にフェア品のコーナー、入れ替わる可能性が高いです。
(モーンシュニッテンは、多分先月までも出ていたあの四角いのだと思いますが…)
今回のフェアはあえて遅い時期に訪問するのも1つの手かもしれません。

ザ・テラス(ウェスティンホテル東京)
〒153-8580
東京都目黒区三田1-4-1
℡ 03-5423-7865(レストラン予約センター)

台の様子の動画、元サイズ
---
レポートページの容量が本格的にまずいことになっているので、今回からウェスティンホテルのレポートだけ別ページに移動しています。
ウェスティンだけに絞れるので、今後、ウェスティンのレポートの写真だけは元サイズ1600×1200を基本サイズに端を削って、表示は今まで通り横が最大640になっています。
本当はゴールデンウィーク中に全部移動するつもりだったんですが…半分も終わってませんね…。
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
ウェスティンホテル東京 ザ・テラス | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: 見やすいですよ^^
今回は、種類数がいつもより多かったですからね。
焼き菓子がフェアなので、お腹に溜まるあちらのコーナーに新規の品が多かったので、確かに辛かったです…。
どうしても全種気になるようなら、2回に分けて訪問しても良いくらいかもしれませんね。
2011/05/12(木) 16:05 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
見やすいですよ^^
こんにちわ。

今回はじっくりチェックさせていただきました。

ウェスティン経験浅いので、今回のフェアだけでも
食べたことない品がたくさんあります。

行くのが楽しみです。

お腹にたまる品が多そうなので、
毎度おなじみのものはパスしようと思います。
(いつもはおなじみでも全種食べようとしてます(笑

楽しみです~、情報ありがとうございます。
2011/05/12(木) 12:26 | URL | ルカ #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/986-dd4a19db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ