食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2006/10/21(土)
関連記事を探すのが面倒な人への報告用。コメント欄へどうぞ。
行ける可能性は低いと思いますが行って欲しい店のリクエストや情報などもこちらへ。


※iPhoneでレポートページが文字化けする方
こちらのページに解決法が載っています。
FC2特有の問題でこちらでは解決できませんので、そちらの方法をご利用ください。
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: ピッコロボスコ 岐阜店
どちらのページがご覧になれないのでしょうか?
こちらには書きこめているようですが、ブログの記事の方はご覧になれていますか?

http://touminkuma.blog80.fc2.com/blog-entry-2372.html

レポートのページは写真下の→で始まる色の変わった文章をクリックすると表示されます。

ご覧になっているIPにアクセス制限もかかっておりませんので、表示されなかった場合はたまたまサーバーがダウンしていた時間帯だった可能性もございます。
更新ボタンを押すか時間をおいてもう一度お試しくださいませ。
2015/07/11(土) 20:16 | URL | 管理担当 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/11(土) 19:23 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
連続でありがとうございます。
一件目のは知りませんでした。
これ、ちょっと良さそうですね。
ただ問題は、もうだいぶ経ってしまってますし、受け入れ人数も少ないので予約が可能かどうかが…。
2件目のはすでに2名の方から教えて頂いてるんですけど、今のところ平日のみの開催なんでどうしようもないんですよね~…。
けっこう平日限定で行きたいところ多いんですが、平日は時間的にどうしようもないので…。
2013/03/14(木) 07:34 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/13(水) 21:48 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
これは見た感じ、両方とも正木牧場のSレアチーズと、今はもうなくなってしまったっぽい「アマレナスリーズ」というケーキですね…。
ケーキは期待しない方が良さそうです。
今日行った店、結構良かったんですけど、位置的にも時間的にももしかしたら行けるかもしれませんので、明日の更新で判断してみてください。
期間限定で、残り期間がわずかなんですけどね…ちょっと行くタイミング遅くなりました…。
2013/03/13(水) 15:09 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/13(水) 09:04 | | - #[ 編集]
Re: 茅ヶ崎 sun life garden ホテル
情報ありがとうございます。
これは見てみた限り、ランチバイキングになりそうですかね~…。
さすがにランチ分類のまで手を伸ばしてる余裕はないので…申し訳ありません…。
2013/03/13(水) 07:59 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
茅ヶ崎 sun life garden ホテル
お時間の許す時に、評価よろしくお願いします。
2013/03/13(水) 02:51 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: 徳島からです
ロールカフェは仮に祝日やっててくれたとしても、日帰りだと厳しい距離なのが辛いですねー…。
すごい気になってるんですけど…。
イルローザも、今また期間限定になってるみたいですから、開催日に注意してくださいね。
あそこはケーキ屋さんのがいくつもそのまま出てきますから、わりと良い方だと思います。
阿波観光のおやつバイキング、意外と面白いかもしれませんね。
パシフィックハーバーは全然知りませんでした。
これはまた開催してくれることを期待ですかね~。
あとは徳島だと、ハレルヤスイーツキッチンも面白そうな気がしてます。
意外と四国は探すと多いんですよね。行ってみたいところ多いんですけど、中々機会が取れません…。
2013/01/18(金) 18:43 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
徳島からです
さすがすごい情報量ですね(驚)
ロールカフェまでリストにあるんですね。
何でもご存知なんですね!
そのなかからイルローザが選ばれたなんて、私も行ってみよう(ちょっと遠いんです)

グリーンパレットORフィッシュボーンなら
合格の味、サービスだと思います。
(書き忘れましたが、不真面目でキャッチーな軽食もはさまれます)

ホテル系は微妙というのはわかります。
特に古い観光地域や、大規模チェーンは業務用で合理化してますもんね
四国はその合理化さえ、こぼれおちたような
(村営の宿など)ごはんもあったりして
おもしろいところですよ。

で、以下二つのケーキバイキングは良心的かなと思います。
近隣の人ならおすすめなんですが。。。

阿波観光ホテルは繊細というより重いかな、大食い向け?
同じお菓子を、かわいい違う形に成形したりしていたので
ホテルで作っていたように思いました。
首都圏から来た親戚友人からは
??なんですが
私は阿波観の普段のランチ、サービスが好きなので、実力より数割増しくらいの評価かも

グランヴィリオ、数年前に行ったときは種類が少なすぎるのでは~
でしたが
この秋に通りかかったときは、種類が増えていました(値上げもしてました)
作った感と飾った感と、とにかく小さいので親切心もありました。

パシフィックハーバーという店をご存知ですか?
リストに入れていただきたいと思います。もう一年も空白ですが。

掘り出し物を見つけたらまたご報告したいと思います。


2013/01/18(金) 10:50 | URL | 徳島から #-[ 編集]
Re: ついでがありましたら
こちらこそ情報ありがとうございます。
ロールカフェは前から気になっているんですけど、平日限定なのでどうしようもないんですよ…。
休日開催のも、ホテル系だとなかなかためらってしまって…。
グリーンパレットとフィッシュボーンは系列みたいですから、どちらかは行ってみたいんですけどね~。
2013/01/18(金) 07:48 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
ついでがありましたら
こんにちは!
とてつもない情報量に感嘆しています。食べたつもりになって楽しく読ませてもらってます。

せめてものご恩返しに?
私の住んでいる徳島のお店をご紹介したいと思います。

1.グリーンパレット
http://green-palette.jp/
二ヶ月に一度週末にスイーツビュッフェをやっています。
誠実な素材、味、工夫、接客です。
二度行っただけですが
同じものはありませんでした。大別すれば冷菓数種、乾き菓子少々、数種のケーキ、 タルトでした

2.リヴァージュテラスブランアンジェのシェヴ
http://www.blanc-ange.net/
水曜日のランチにデザートバイキングがついてきます。
種類は10種類をこえる位、珍しいものではありませんが味のいいものがあると思います。

他にもイベントが、阿波観光ホテル(月1)
http://awakan.jp/rest/awa.html
とグランヴィリオ(年数回)で
http://www.tokushima-hotelresort.com/index.html
あります。

行ったことはないのですが
ロールカフェ
http://www.rollcafe.jp/cafe/
では毎週、火曜と水曜に
店売りのロールケーキのバイキングをしています。

ついでがあれば遊びに来てください。
2013/01/18(金) 00:02 | URL | 四国、徳島から #-[ 編集]
Re: タイトルなし
状況によりますけど、間違ってると嫌なので極力細かいことは書きません(笑)。
ホイップだと思ったら、単に状態がものすごい悪い生クリームだった、ということもありましたし。
べっとりしつこい、とか書いてあるのは多分ホイップ、くらいに思っててください。
2013/01/17(木) 18:05 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
すみません。
いつも参考にさせていただいているのですが、「味が強い」っていうのはどういうことですか?
バターなのかマーガリンなのか生クリームなのかホイップクリームなのかだけでもよいので補足していただけると助かります。
2013/01/17(木) 16:14 | URL | 匿名 #NO/HaNQ2[ 編集]
Re: 時間
確か、11時10何分かに一ノ関に着けるのがあるんですけど、駅から3km弱あるので11:30の開始に微妙に間に合わないんですよ。
その前に到着のは一時間前なので、今度は出発が間に合いません。
二部じゃ帰りが全然間に合いませんしねー…。
お盆の時期の午後出なくてもいい時期にでもかぶってくれれば行けるんですけど、それもなさそうなんで難しそうです。
祝日にうまく開催してくれると良いんですが…。
2012/08/15(水) 12:35 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
時間
参考に
1部
11:30-1:30
2部
2ー4時です。
毎月水曜日なので、難しいでしょうね。
2012/08/15(水) 09:14 | URL | Tutu #-[ 編集]
Re: 岩手県一関市sweet fields shoeido
はじめまして。
実は以前から気になってる場所だったんですが、一ノ関、止まる新幹線が少ないうえに、そのお店が駅から離れてるもんで微妙に間に合わなそうなんですよ…。
なんとか平日じゃない時に開催してくれると良いんですけどねー…。
岩手、確かに少ないですよねー…。
秋田もなかなか店売りなどの良さそうなところは見つかりません。
業務用ばっかりのどうでもよさそうなところならないことはないんですが…。
2012/08/14(火) 17:25 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
岩手県一関市sweet fields shoeido
はじめまして。

いつも感嘆と感動で尊敬の心で読ませて頂いてます。(^^)

現在ケーキバイキング不毛地帯の岩手でも唯一やってるところがありまして。良かったら参考にしてください。
もし行ってポスティングして頂ければすごく嬉しいと思います。日にちが無理そうだと思われますが。。。

私は8月22水曜日に始めて行って見る予定です。
http://www.shoeidoh.co.jp/news/article.php?p=189
2012/08/14(火) 14:23 | URL | Tutu #9B64OxmM[ 編集]
Re: タイトルなし
平日限定みたいなので、100%無理ですね…。すいません…。
休日でも一度も訪れたことが無い地方なので、何か良い場所があればそちら方向に行ってみたいですが…。
しかし、良くこういうの見つけられますね…。
皆さんの方が、こういうの探すの上手いですよね…。
やり方を教えてもらいたいです…。
2010/06/12(土) 18:23 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/98-e8487407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ