食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2011/05/03(火)
gw20110b.jpg
ホテルニューオータニ東京 鳳凰の間 PIERRE HERMÉ & 中島眞介スイーツセレクション 「THE SWEETS 2011」の写真付き詳細レポート

今回は2日目の平日の利用でしたが、やっぱりいつもよりは空いていました。
エルメのマカロンが単に「マカロン各種」という名札になっていたので、聞かないといけないのが面倒でした…。
チュアオとショコラ アンフィニマンヴァニーユは、私は今回初めて食べた気がします。
これをはじめ、エルメの方にもSATSUKIの方にも初めて見る品がけっこうありましたので、いつも通り満足できました。
今年は大震災の影響で中止、なんてこともありえるかと思っていましたので、開催してもらえて良かったです。
高い料金のイベントではありますが、正月を入れても年2回だけの希少な場所ですから、つい来てしまいます。
また来年にも期待ですね。

ホテルニューオータニ東京
〒102-8578
東京都千代田区紀尾井町4-1
℡ 03-3234-7777

動画は4つあるので、こちらの記事にまとめてあります。
【動画】ホテルニューオータニ東京 鳳凰の間 「THE SWEETS 2011」
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
ホテルニューオータニ東京のイベント | トラックバック:0 | コメント:10 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
もう4年以上前ですけど、行ってますよ。ランチバイキングの方に分類しています。
http://touminkuma.blog80.fc2.com/blog-entry-60.html

今見直しても、あんまり感想は変わりませんかね…。
ケーキバイキングではなくて、ランチバイキングの中では多少ケーキがましな場所、くらいの認識でしょうか。

2011/10/20(木) 19:01 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
いつも楽しみに拝見しています。
記事から外れるコメントで恐縮なのですが、ガーデンラウンジのサンドイッチ&スイーツビュッフェは利用なさらない?
そちらのレポートも一度拝見したく存じます^^
2011/10/20(木) 12:59 | URL | 匿名 #cUHsgXGE[ 編集]
Re: タイトルなし
いえいえ、否定意見自体はあって当然だと思っていますので、書き込みも全然構わないんですけど、荒らしめいたことをしている人の否定意見まで、それを見た人が参考にされてしまうと困ってしまいますからね。
その意味で相手をしているだけですよ。
ご心配ありがとうございます。
2011/05/05(木) 07:26 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人さんが提供してくれている情報はスイーツ好きな方々には、とても貴重かつ魅力的なものです。ですので、ご自分が好きでやっていることならば、皮肉めいた書き込み等にその都度わざわざ反応する必要はないと思いますよ。
2011/05/04(水) 22:37 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
義捐金毎月五万円送れ、と書き込んだ方ですね。
こんなイベントに行かずに、寄付した方が良かったですね。
わざわざネットカフェから書き込んでいるみたいですけど、そのお金も被災地への支援へ回した方が良いかと思いますよ。
家や携帯電話からでも書けるのに勿体ないですからね。
今月も頑張って被災地への寄付を続けてくださいね。
2011/05/04(水) 21:00 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
ぜんぜんよくなかった
2011/05/04(水) 17:39 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
夜の部の様子、ありがとうございます。
単にディナータイムで割高なだけでなくて、いろいろ特典もあるんですね。
夜メニューもちょっと面白そうです。
どうせ割高な場所だと割り切ってますから、時間が合えば夜の部の参加も面白そうな気がしてきました。
今回は、私の行った昼の部も、混雑はそれほどではありませんでしたので、いつもより時間に余裕があった気がしました。
最初のエルメコーナーの行列が、やっぱり短く感じてしまう原因なんでしょうかね。
どのみち後半はどこでも自由に取れるようになりますから、最初に出遅れたらあそこを避けて、先に別の場所を回れば良いだけの話なんですけどね…。
2011/05/03(火) 17:58 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
私は夜の部に参加してみました。
昼との違いは、

エルメ①サンドイッチがなく、代わりにキッシュ2種類(蟹、きのこ)
②アシェットデセールが別物(『シャトゥ カノン』という名前の、チョコレート&ベリーソースのひと皿)③パリブレストイスパハンの追加

SATSUKI①軽食に2品追加(スイートピザ、スイートパイ。どちらもスイートと名前がついていますがほんのり甘さを感じる程度で、味は料理でした。中島シェフ考案レシピのようです)

テーブル数が少なめで、時間も120分あるため、昼の部90分のときはいつも時間が足りないと感じるのに、今回は、80分経過したころには「もう帰ってもいい」と思えるくらい、ゆったりと過ごせました。やはり問題は90分という時間量そのものではなく、提供スピードや行列、参加人数なんですね。

以上、ご参考までに。
2011/05/03(火) 17:13 | URL | 匿名 #1MqZTUZc[ 編集]
Re: タイトルなし
確かに、デザートの入れ替わり具合にもよるでしょうけど、毎月やっていたら「今月はいいや」となって、結局ずっと行かずに終わってしまいそうな気がしますね。
今ぐらいの開催スパンが丁度良いんでしょうね。
2011/05/03(火) 12:51 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
毎月やってたらいかなくなるね
年一回のお楽しみって場所
2011/05/03(火) 11:23 | URL | 匿名 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/977-5336b85a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ