食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2011/04/27(水)
derureiomotesandob.jpg
「デルレイ表参道店」 復興支援第一弾:平日限定ショコラバイキング(食べ放題)の写真付き詳細レポート

チョコだけでは食べ放題としては満足できないだろう、と思って行くか行かないか迷っていたのですが…折角の期間限定なのと、日程が中途半端になってしまったので行ってみました。
30名限定、ということでしたので、(閉店してしまいましたが)カフェ・ド・ラシームのように開始前から外にお客さんが並んでいる、という状況も覚悟していましたが、そういうこともなく、思ったよりも楽に入れました。
この日は種類は10種でした。
日によって6種の日もあれば、12種の日もあったそうですので、当たりの方なんでしょうか…?
抹茶とミントを使ったグリーンハートは、この日から初登場だったそうです。
私はチョコ系ケーキの重たいのは苦手でも、チョコ単品なら好きなくらいなのですが…ここのチョコはとにかく味が強いですので、チョコ系ケーキを食べてるのと変わらない感じでした。
物理的な「量」で言えば、普段のケーキバイキングに比べて全然食べてないはずなんですが、満腹感はいつもとあまり変わりませんでした。
お腹よりも、胸にきます。
そういう意味では、事前予想は見事に裏切られ、食べ放題として充分満足だった、ということになったと思います。
チョコ系が苦手な方にはお勧めはしませんが、それ以外の方であれば、かなり楽しめる内容だったと思います。
隣の席の方が、チョコのロゴが寄っているから、普通に買ってこれだったらガッカリする、といったお話をしていました。
私は食べられれば何でも良いので、そういう視点で見ていませんでしたが、そう言われて改めて見直してみると、確かにハート型のチョコ全体に小さなヒビが入っていたり、裏側にチョコの欠片の出っ張ったのがくっついてしまったりと、普通に箱に詰めて売るには問題がありそうなものだったように見えました。
食べ放題用の品は毎日変わる、というお話でしたので、恐らくそうした売り物としては使えないものを、食べ放題用に提供しているんでしょうね。
去年お台場の日航東京で行われたデルレイの食べ放題イベントも、バレンタイン終了後でしたので、大量にチョコが製造された後の時期、という点も一致しています。
あのときもそうでしたが、お店のショーケースに並んでいる、一粒数百円のチョコではなく、セット用のミニチョコ中心、というのもそうしたことを考えると納得ができます。
そうすると、この値段でもチャリティー用のイベントとして成り立つのも分かります。
普段、デルレイが製造過程で傷などが出来てしまったチョコをどうしているのか分かりませんが、もし廃棄してしまっているのだとしたら、こうした形で今後も食べ放題イベント用にでも使ってもらえると嬉しいかな、と思いました。
チョコの賞味期限、意外と長いですしね。
もしかしたら、また来年も3~4月にかけて、デルレイのどこかの店舗でこうしたイベントが開催されるかもしれませんね。

★データ
~2011/4/28の平日
11:00~21:30 (L.O)
予約不可
¥1,000
プレートオーダー方式
1日30名限定

※追記:ゴールデンウィーク期間中、土日祝も含めて開催されることになりました

デルレイ表参道店
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ 本館3階
℡ 03-5785-1555

★関連記事
・『ホテル日航東京 「ラウンジ&シャンパンバー ベランダ」 1st Anniversary Fair ~デルレイショコラの誘惑~
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 原宿・表参道・青山 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/972-e42c6a59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ