食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2011/04/26(火)
humptydumptyb.jpg
「ハンプティ・ダンプティ 海南本店」 ケーキ食べ放題の写真付き詳細レポート

実店舗情報は、楽天の店舗ページの一区画にひっそりあるだけなのですが、そこにケーキ食べ放題の案内が出ています。
開催時間帯が全く分からないので、電話で尋ねてみたところ、11:00~と言われたので、11:00で予約したのですが、9:00~11:00にも「モーニングバイキング」という名称で、選択できるメイン商品が違う以外、システムが同じケーキバイキングの案内がお店にありました…。
(モーニングバイキングのメニュー写真は、食べログの方に投稿しておきました。こちらです)
値段もそちらはわずか1200円でしたし、今回泊りがけでしたから、そっちの朝一のにした方が良かったですね…もっとちゃんと聞いておくべきでした。失敗です。
シフォンケーキのお店ですので、ショーケース内もほとんどシフォンケーキが埋め尽くし、わずかに生ケーキ類があります。
また、クッキーなどのショーケース外の品まで選択できるため、種類数は非常に多いです。
メイン料理も普通に一人前の量がありますので、当然全種には遠く及ばない数しか食べられませんでした。
デザートの味は、ネットで買えない生ケーキ類は、シフォンケーキの材料を流用している感じなので、どちらかといえばオマケ的な意味合いが強く、やはり専門的なケーキ屋さんの品に比べると、満足感は低かったです。
シフォンケーキは流石に美味しかったですし、メイン料理も良かったので、全体の満足度は、水準点は満たしていたと思います。
予約をしておけば毎日、営業時間内いつでも利用できる、という利便性の高さがいちばん大きな魅力となるお店な気がします。
同じく営業時間内いつでもOKなデリスアプリコは制限時間60分でしたが、こちらはなんと制限時間がありません。これは凄いですよね。
慌ただしいのが苦手な方には、これがいちばんの魅力になるかもしれません。
モーニングの方は2時間しか開催時間幅がありませんが、今回私は70分ほどで十分満足でしたので、私はモーニングの開店直後がいちばん良い訪問時間になりそうです。
まだシフォンケーキ類も全然制覇出来てませんので、機会があったら朝の方も利用してみたいと思いました。
朝から甘いものOK、という和歌山駅付近の方は、早起きして訪れてみるのも良いかもしれません。
200円引きのチケットがお店のページにあったのですが…私が訪問した時には、期限切れのしか載っていなかったので使えませんでした。
予約必須ですので、行く前にクーポンがあるかどうかチェックしておくと良いかもしれません。
最寄駅は海南、となっていましたが、実際にはその手前の黒江駅からでもほぼ同距離、1.9km程度でした。
和歌山駅から来る方は、黒江駅の方が運賃も安くなるので良いと思います。

ハンプティ・ダンプティ 海南本店
〒642-0001
和歌山県海南市船尾262-39
℡ 073-483-5551

ショーケース、棚の様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『「Delice Aprico(デリスアプリコ)」 ケーキバイキング
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/971-d242dc81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ