食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2011/04/24(日)
nagasawa3b.jpg
「ケーキハウス ナガサワ」 ケーキバイキング スイーツ・ミュージック・MTVの写真付き詳細レポート

前回は野菜を使ったクセのあるデザートが多かったので、人によっては受け付けない内容、と感じた方もいらっしゃったかもしれませんが、今回はわりとオーソドックスなデザートが多めでした。
オーソドックスなのに、個性が感じられるような仕上がりになっているあたりが、このお店の凄いところだと思います。
フレンチトーストを他のホールのケーキと比べても、遜色の無いような見栄え、味の構成にしてしまうあたり、流石だと思いました。
今まではクリームやムースが非常にゆるい状態だったので、お皿に盛ってもらうときに、完全に型崩れしてしまうことが多かったのですが、今回は少し硬い状態で出ていました。
一部、開始直後に中身が若干凍っているものがありましたが、霜が降りて水っぽくなっているようなものはありませんでしたので、許容範囲かな、と思いました。
その分、写真の見栄えは今までより大分良くなりましたし(笑)。

※追記:レディー・ガガ風は、アイスケーキ風の状態を意図してあったそうです。それなら、水っぽくなって内の当たり前でしたね…横着せずにちゃんと聞いておくべきでした…。

次回は11月ですのでまた来てください、と最後に挨拶もしていただけました。
初回訪問時に比べ、400円以上の値上げになっていますので、値段から見た満足感、という観点から言えば、以前よりは下がってしまっているのですが、それでも毎回魅力のあるケーキが楽しめるのは魅力ですので、次回も都合をつけて是非来てみたいと思いました。
ホテル系のイベントより、ここの方が来るのが楽しみになっています。
事前の、どんなケーキが出てくるのかな~、というワクワク感がたまりません。
今回は泊りがけなので、お土産ケーキは自分で食べることになりましたが…バイキングの時に手加減しといて正解でしたね…。
あの7個でも、普通に買ったら2000円くらいいってしまうんじゃないかな~、と思います。
あのお土産だけでも、相当お得感は高い場所な気がします。

ケーキハウス ナガサワ
〒598-0071
大阪府泉佐野市鶴原1196-6
℡ 072-462-4813

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: 行って来ました
レポートありがとうございます。
イートインスペースなし、ということでしたので、場にサンプルか何かが置いてあるのかと思いましたが、普通にショーケースから選ぶ形式だったんですね。
いつものケーキバイキングでも、下手すると7個くらいお土産ケーキ入ってますからね(笑)。
今回の形式だと、今まで利用したことがある方だと、ちょっとためらってしまう気がします。
2011/11/27(日) 08:41 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
行って来ました
今回、お店のレイアウトがイートインできないとのことで、11/26・27「お持ち帰りバイキング」というものでした。
イートインできないの承知で、事前連絡し、なんとか席をひとつ用意してもらいました。
ショーケースの中には14種類くらい、上段中段がバイキング用でした。とてもオーソドックスな、それは飾り気のないものでした。でも内容は多分濃いものばかりで、味で勝負というタイトルの凝ったものばかりでした。
10個選んで、そのうち下段の分も特別選ばせて頂き、ジュースまで頂戴しました。帰りには、シュークリームを頂きました。
場所が地元民しかわからないような所で、しかも今回のようなバイキングでないイベントでは、恒例の賑わいを期待するのは無理かなと思いました。
2011/11/27(日) 00:55 | URL | ♪まー #0iyVDi8M[ 編集]
Re: タイトルなし
そうでしたか!昨年、どの辺に座ったかも忘れてしまいましたよ…。
あのときはいちばん奥だったんでしたっけね…。
あれ、そういう仕様だったんですね。それなら、味が薄まっていなかったのも納得です。
半分凍ったような状態で丁度良い味になるように、考慮されていたんでしょうね。やっぱりすごいお店です。
ドリンクの件ありがとうございます。頼めば、交換もお替りもOKなんですね。
私の時は、人数が少ないのに加え、たくさん食べる人が私くらいだったようなので…(笑)。
お土産3つ、という辺りに、減り具合の差を感じますね。今年は当たりの時間帯に行けたようです(笑)。
フレンチトースト、やっぱり目を惹いてましたから、無くなってしまうのも早かったんでしょうかね。
パティステージは金曜だからどうしようもないんですよね~…。平日は休めませんから…。
大阪には、金曜限定で他にもラン洋菓子店もありますし…。
いろいろありがとうございました。
2011/04/25(月) 09:29 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/24(日) 20:35 | | - #[ 編集]
Re: ○○風
今回は音楽がテーマだったので、音楽に関連する名前をつけていたみたいですね。
店内のBGMは邦楽中心でしたので、ケーキの名前とはあんまり関係なかったんですけど(笑)。
でも、こうしたテーマを設けての演出は、ホテルならまだしも個人のケーキ屋さんでは珍しいですよね。
こういう演出面も、優れたお店だと思います。
2011/04/24(日) 16:37 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
○○風
こんにちわ。

鮮やかなケーキがそろっていますねえ☆

○○風っていう著名人のネーミングがおもしろい!
ちゃんと新旧著名人をおりまぜてらっしゃるw
2011/04/24(日) 13:53 | URL | ルカ #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/970-cd05b758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ