食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2011/04/22(金)
rirassa3b.jpg
東京ドームホテル 「スーパーダイニング リラッサ」 スイーツブッフェ 春のスイーツフェアの写真付き詳細レポート

時間の都合であまり移動できませんでしたので、丁度フェア切り替わりだったここにしてみました。
ストロベリーとアメリカンチェリーフェアの間に挟まれた、期間の短い合間フェアですので、あまりフェアらしい感じはせず、定番品の総集編、みたいな内容でした。
私は単品フェアは飽きるので、こういう内容の方が良かったです。
ここのデザート、モンブランやパンプディングのように美味しいものはとても美味しく、逆に赤と黄色の単色ムースは味がはっきりせず、どうにも良い印象は抱けない、というように、品質に大きな幅があります。
食べログでは一応★×3にしてますが、★1.5~4まで揃っていて、平均を取ると2.5~3、というニュアンスです。
この辺が点数評価だと伝わり難いので、平凡なお店、という評価をしているように思われてしまいますが、そういうわけではありません。
個人的にはどれも平凡、と思えるデザートだけが揃ったお店よりも、美味しい、お替りしたい、と思えるケーキがほんの数種でも出ているお店の方が、同じ★×3でも満足度としては高いと思っています。
ここはそういう意味では、わりと気に入ってます。
前回のレポートも都内なのに見ている人は少なかったですので、あんまり人気はないお店なのだと思いますが、私は、第二候補のお店としては残しておきたいお店だと思っています。
今回は会計後に300円引きのクーポン、貰えませんでした…。なくなってしまったんでしょうかね…。
来る前に、水道橋駅東口の、ドーム前の長い横断歩道手前にあるチケット屋で、ドームホテル内の飲食が10%オフになるチケットを100円で売ってたので、わずかに安く済みましたが…。
割引券類を持ってない方は、来る寸前にお店をのぞいてみて割引券があったら購入すると、多少の節約になって良いと思いますよ。
(1枚で5名まで割引が効くので、人数が増えれば割引効率も良くなりますし)

スーパーダイニング リラッサ(東京ドームホテル)
〒112-8562
東京都文京区後楽1-3-61
℡ 03-5805-2277

台と実演の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 秋葉原・御茶ノ水・水道橋 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/969-09432029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ