食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2011/04/20(水)
sakusisyab.jpg
「現代仏蘭西料理 朔詩舎」 春の特別コース:『小猫町 ~春の彩り』 自家製デセールお好きなだけ の写真付き詳細レポート

電車がようやくダイヤ通りになってくれたので、久々に平日の限界にチャレンジです。
これ以外のデザート食べ放題コースもあるのですが、期間限定で値段が安めなデザート重視プランのこちらを利用してみました。
デザートは1枚だけ、コース部分の方が写真が多いので食べログ形式にしておきます。
萩原朔太郎をテーマにしたレストランで、店内のウェイティングスペースには、詩集などの資料が並べられていて、ちょっとした資料館のようになっていました。
コース部分の料理は、花に見立てた前菜など創意工夫が感じられ、満足感が高めでした。
それに比べると、デザートは美味しくないわけではありませんが、わりと普通、くらいの印象でした。
ただ、紅茶のブリュレなどのグラスデザートは楽しめましたので、全体で見て味の満足度は低くありませんでした。
食べ放題として評価するには高すぎる値段ですが、コース部分の量は意外とありましたので、デザート重視のコース、と考えれば楽しめると思いました。
オーダー式のわりに、提供もかなり早かったのも良かったです。
何より、ドリンクを別途注文しなくても、最初から食前、食後のドリンクが料金内に含まれているのがありがたいです。
コース形式の場合、そちらの値段だけで評価すると安めでも、ドリンクが割高なせいで支払い金額はあんまりお得感がない、ということが多々ありますので…。
ナイスグルメが使えたので、こちらのお店は事前予想よりもむしろ安く済んでしまうくらいでした。
食べログを見ると最寄りの群馬総社駅から2kmくらい、となっていますが、実際は途中に川があり、大きく迂回しないといけないので、3.1kmほどあります。
信号待ちはほとんどないのですが、強風と大雨のせいで、40分少しかかってしまいました。
歩きで行くには、少々厳しい場所かもしれません。

現代仏蘭西料理 朔詩舎
〒371-0035
群馬県前橋市岩神町4-15-5
℡ 027-234-2444

★データ
11:30~15:30 (L.O 14:30)
※月一回月曜日に定休日あり
\3,900~
ナイスグルメ ○
テーブルオーダー方式
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
内容が微妙なんですよね…一応日程調整用に考えてはいるんですが…。
2011/04/21(木) 11:29 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/21(木) 09:22 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/968-9f62cede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ