食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2011/04/10(日)
gihuhurorab.jpg
岐阜都ホテル 「ラウンジ&バー フローラ」 デザートビュッフェ 春色スイーツの写真付き詳細レポート

日曜開催のことが多く、駅から4.1kmも距離があったので、避けていたのですが今回は土曜日開催でしたので、行ってみました。
丁度マーブルラウンジで見たばかりの、正木牧場の業務用「桜とチーズのパウンドケーキ」をはじめ、何種類か業務用がありましたが、これらは業務用とはほとんど分からないくらい質が高めなものですし、トライフルロールなどホテルオリジナルらしきものもあり、なかなか楽しめる内容でした。
中身が餡子の「桜の苺のモンブラン」も斬新でした。
ただ、全部で20種類ちょっとしかなく、軽食もメインのサンドウィッチが品切れしている時間が長め、さらに開始1時間経たずに品切れが出始めていたことなどから、種類数がホテル系としてはやや寂しい印象を受けます。
補充状況は、開催時間帯が全く同じだったミリーラフォーレと似たものを感じます。
全体の味の満足度はミリーラフォーレと同じくらいだと思いますが、種類が少なめで値段もこちらの方が高い分、当然総合の満足度としてはこちらの方が低め、と感じました。
名古屋辺りからでも、交通費をかけてわざわざ来る、というにはやや魅力不足な気がしました。
やっぱり、かなり近くの人向けのイベントとなりそうです。

ラウンジ&バー フローラ(岐阜都ホテル)
〒502-0817
岐阜県岐阜市長良福光2695-2
℡ 058-201-0281

台の様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『『ローズホテル横浜 「Brasserie Milly La Foret(ブラッスリー ミリー ラフォーレ)」 ”プレ”ホワイトデースイーツバイキング』

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: 詳細レポートページ リンクミス
ご指摘誠に有難うございます。
リンク先の間違い修正致しました。
2014/01/15(水) 21:24 | URL | 管理担当 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/15(水) 20:34 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/964-3765924f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ