食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2011/04/05(火)
westeraade41b.jpg
ウェスティンホテル東京 「ザ・テラス」 アフタヌーンデザートエクスペリエンス(2011年4月)の写真付き詳細レポート

オーストリアフェアの後って、ニュージーランドフェアじゃありませんでしたっけ…?
どこかでそういう記載を見た気がするんですが、デザートブッフェどころかランチやディナーの方もフェアが載っていません。
勘違いでしたかね…。
「バニラのクレームブリュレ」など準定番品が登場していたことや、桜などの季節を感じる品も無かったことから、本当に「フェア無し」としか言いようのない品揃えでした。
ただ、準定番品も数カ月のスパンで登場しますので、食べていても特に飽きは感じません。
そういえばこんなだったな~、と思いだすのに丁度良いくらいの間隔で登場している気がします。
この辺が、大きな変化がなくても、毎月通いたくなる魅力なのかもしれませんね。
飽きっぽい私が、毎月ずっと通ってるわけですし…。
私が行ったときには無かった、オーストリアフェアの「バニラキュフェル」がまだ残っていたのも嬉しかったです。
先月の訪問日は、まだ大地震の起きた日から数日しか経っていず、都内でも放射能の濃度が上がり、電車もまともに動かない、という絶望的な雰囲気が漂う日でしたので、店内はガラガラでしたが、今月はかなり混んでいました。
ガーデンプレイスの、ウェスティンホテルの少し手前の広場の辺りには、だいたいいつも行きも帰りも人が何名かは集まってたり休んでたりするものなのですが、先月はゴーストタウンのように誰もいず、本当にもう東京もお終い、みたいなムードでしたが、今月はいつも通りの雰囲気に戻っていました。
まだ夏場に向けての電気の不安なども残っているわけですが、ひとまず都内の皆さんは落ち着きを取り戻んでしょうかね。
(相変わらず水は売り切れで、原発問題は全然解決してないんですが)

ザ・テラス(ウェスティンホテル東京)
〒153-8580
東京都目黒区三田1-4-1
℡ 03-5423-7865(レストラン予約センター)

2011年4月の台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
ウェスティンホテル東京 ザ・テラス | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
軽食のコーナーは、日によってけっこう違うみたいなんですが、この頃、毎回私が行く時ってパスタも米料理も同じものなんですよ(笑)。
焼きそばは珍しいですね~。
プラリネっていうのが、ナッツ類を混ぜたものの名称ですから、同じものだと思いますよ。
たまに「プラリネクリーム」っていう名前を聞くと思いますけど、ナッツ系のクリームってことですね。
だいたい主原料でヘーゼルナッツを使うので、私の時はヘーゼルナッツの、と説明されたんだと思います。
2011/04/06(水) 10:42 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
私も昨日行きました^^

いつもフェアなしの時に行くハメになっていますが、
それでも飽きない変化があり楽しんでいま~す。

昨日は軽食のパスタが焼きそばでしたよ。

焼き菓子のところも動画を拝見すると、昨日とは多少違いがありますね。

スフレはプラリネのスフレといわれました。

ヘーゼルナッツのスフレと同じものでしょうか?
2011/04/06(水) 09:26 | URL | ルカ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ありがとうございます。記憶違いだったんではなくて、中止(延期)になってしまったんですね。
乳製品系がけっこうな痛手を受けてるみたいですし、これからケーキバイキング系はどんどん下火になってしまうかもしれませんね…。
こちらはフェアは中止でも、やっていてくれるだけ有難いことです。
しかし、ニュージーランドでデザートに関係しそうなの食材は、真剣にキウイしか思いつきませんので、どのみちデザートブッフェにフェアとして反映されるのか、かなり微妙な気はしますが…。
2011/04/05(火) 15:48 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
先程ランチの予約をしようとして電話をしたところ、ニュージーランドフェア(4月4日から5月8日と告知)は延期になり、現在は「春のブッフェ」(つまりフェアなし?)とのことでした。ニュージーランドフェアは6月に開催されるかもしれないとのことです。オーストリアフェアまでは(ホテル全体の営業状態はともかく)通常通り提供していたのに、ここへ来て仕入れなどが難しくなったのでしょうか? こうした震災の影響は、単なる客の私などには計り知れないものですね。
2011/04/05(火) 10:38 | URL | 匿名 #1MqZTUZc[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/961-426e6ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ