食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2011/03/27(日)
deliceapricob.jpg
「Delice Aprico(デリスアプリコ)」 ケーキバイキングの写真付き詳細レポート

店売りそのままを選択できるケーキバイキングです。
値段はこのエリアとしては若干高めで、制限時間も60分しかありませんが、なんと、毎日開催、しかも営業時間内いつでもOK、と非常に優れた利便性があります。
(ただし、予約必須です)
デザートは、この近くのエリアで訪れた「カフェSILFFY」がオーソドックスなものが中心だったのに対し、こちらは外見からお店の個性が感じられる品が多めでした。
カシスとチョコを組み合わせたケーキや、シンプルながら口当たりや味のバランスの良さが印象に残ったプリンなど、味の満足度もかなり高かったです。
勿論、年一回、など限られた回数しか開催されないお店の中には、こちらよりも味の印象が良かったお店は何店かありますが、常時開催でこのレベルの店売りそのまま、という場所は、過去に記憶がありません。
サイズが大きめなので、一人だとちょっと辛いかもしれませんが、そうした利便性の良さも考慮に入れれば、お勧め度はかなり高い場所だと思いました。
最寄駅はリニモの杁ケ池公園ですが、道のりをみたら遠回りしてかなり歩くことになりそうでしたので、東山線の本郷駅から歩きました。
距離は3.5kmほどです。
途中まで高速道路の真横の道を歩いて行くだけなので、意外と迷わずに行けてしまいました。
歩くのが苦にならず、リニモの代金を節約したい、という方は、このルートもありだと思います。

Delice Aprico(デリスアプリコ)
〒470-0131
愛知県日進市岩崎町竹ノ山37-94
℡ 0561-73-1388

「Delice Aprico(デリスアプリコ)」2011年3月訪問時のショーケースの様子

★関連記事
・『「カフェSILFFY(シルフィ)」 シルフィーケーキバイキング
---
向こうに行くので、お土産が何かいるかと尋ねたら、満場一致で『ミネラルウォーター』。
…水を買って来るんですが、あの距離から。
しかも、一件目のコンビニで見たら「い・ろ・は・す」全部売り切れてましたし…。
こっちでも売り切れなのかと思いましたよ。次のお店では大量に並んでましたから、たまたまだったようですけどね。
「乳児は飲まない方が良い水」+「洗って食べれば直ちに健康には害が出ない野菜」+「通常の7倍だが健康には影響がないレベルの大気中の放射線」に毎日晒されてるんですからね。いくら一度安全宣言が出ても、その気持ちは分かります。
テレビは単体でそれを飲食し続けた場合しか語ってないので、もう誰も信用してないんじゃないでしょうか。
電気も満足に来ず、水や食料も危ない東京。
首都が名古屋や大阪になる日も近いんじゃないでしょうか。
ちなみに、私も、最初は水くらいは買っとこうと思ったのですが、
「お前、その食生活で放射線の害もなにもないだろ」
という言葉で目が覚めました。おかげで大分気が楽になりました。
今更そんなもの気にしたってしょうがないですよね~。
でも、煙草を吸ってる人にそれを言われたのは、若干不条理なものを感じます。
…と、ここまでの話が、いつか見直したときに「こんなことあったな~」と笑い話になっていることを祈ります。
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/955-66c07ca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ