食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2011/03/16(水)
westeraade40b.jpg
ウェスティンホテル東京 「ザ・テラス」 アフタヌーンデザートエクスペリエンス オーストリアフェア(2011年3月)の写真付き詳細レポート

唐突ですが、今年に入ってから大震災が起きるまで、うちのページを見てる人は大体1日1500~2000人くらいでした。
そのうち、検索エンジン経由で来る人が500~800人くらい、その他ブログ村などのランキングサイトだとかを経由してくる人が合計で200人くらいなので、差し引き800~1000人くらいの常連さんがいらっしゃったわけです。
それが現在、一日に来る人数はギリギリ1000人程度にまで減ってます。
…が、検索エンジンでの訪問者が200人弱にまで減ってしまっているだけで、常連さんが見てる割合は大幅には減ってないようです。
(お店+ケーキバイキング、などの検索語が多かったんですが、現在そのパターンは大阪、京都、名古屋などのお店ばっかりです。関東は当然激減しています)
何が言いたいかというと、こんな大変な時なのにそれでもケーキバイキングの情報を知りたい、というつわものだけが今は残っているわけです。
あなたたち福島原発の放射能漏れ怖くないんですか!?
そんな人たちのためにこの詩を送ります。

井の中の蛙は幸せでした。
井戸の外に何も興味がなかったから。

井の中の蛙は幸せでした。
井戸の外で何があっても関係なかったから。

そしてあなたも幸せでした。
井戸の外で何があったか知らなかったから。

Frederica Bernkastel

…うっわ、懐かしい。
まだひぐらしが鳴くような季節じゃないんですけど。
なんでこんな話をしているか、というと、要するに昨年までのフェアと大して変わっていないので書くことがほとんどないからです。
このご時世に、特に変化がない内容を提供している、と言うのはある意味凄いことですが…。
種類数の大幅減なども特にありません。本当にいつも通りです。
変化があまりなかったとはいえ、昨年来てませんでしたし、入れ替わったドリンクの中にあった「さくらラテ」というのがしょっぱくて斬新だったり、ピスタチオとオレンジを使ったケーキが個人的に気に入ったりと、十分楽しめました。
なお、現在スカイウォークは節電の影響で動いてません。
あれで思ったより時間ロスしてしまいましたし、何より電車の本数が大幅に減ってますので、行くつもりの方は時間に余裕を持ちましょう。
今回は予約してない人がそのまま入れてしまうくらい、店内はガラガラでした。
多分、今までの訪問の中でいちばん空いていたと思います。
…そりゃそうですよね。
それではつわものの皆さんは、今月も楽しんできてください。
都内の放射能濃度は着々と上昇してるみたいですので、屋外に出ている時間を少しでも減らすなどの工夫はした方が良いと思いますよ。

ザ・テラス(ウェスティンホテル東京)
〒153-8580
東京都目黒区三田1-4-1
℡ 03-5423-7865(レストラン予約センター)

台の様子の動画、元サイズはこちら
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
ウェスティンホテル東京 ザ・テラス | トラックバック:0 | コメント:10 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
私も配慮不足でしたからね…責められるのはしょうがないです。
普段からもっとネタっぽくやってればそうは受け取られなかったかもしれませんが…。
2011/03/18(金) 19:53 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/18(金) 12:45 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
誤解を招いてしまったようで申し訳ありません。
真剣に非難するつもりで書いたのでしたら、そもそも私がケーキバイキングなんか行ってません。
レポートをかかずに、単にそうした内容の記事を書いていたと思います。
なので、お前が言うな!という突っ込みがくるような冗談のつもりだったんですが、重く受け止められてしまう方が多数いらっしゃったようで…。
こちらも暗い雰囲気が嫌だったので、せめていつも以上に明るく、と思ったのですが、結果的にかえって嫌な雰囲気を作りだしてしまったようで、本当にすいませんでした…。
2011/03/18(金) 09:57 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
初めてコメントします。

私は名古屋に住んでいて、
こちらのブログの多くはほとんど行くことが出来ないお店ばかりですが、
甘い物が大好きで、見るだけで幸せになれるので、お気に入りブログとして良く拝見していました。

ですが、この記事を読んで、
正直とてもショックでした。

震災について、原発について、
名古屋に住む私にとっても
とても苦しく辛い現実です。
放射線だって、遠いけれど
それでも少し不安に感じる位。
だから決して何も考えていないというわけではありません。
でも、考えれば考えるほど不安も恐怖も増えるだけで、今私に出来ることはありません。
だからこそ、好きな物のことを考えて、少しでも明るい気持ちになれる瞬間が欲しいと思い、
ブログを拝見していたので…。

義援金など、今私が出来ることはします。
そして、一日も早く明るい未来へ前進できることを、本当に心から祈っています。

だから、我儘かもしれませんが、
少しの楽しみは許してもらいたいです。
2011/03/18(金) 01:03 | URL | おまめ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。
こんな状況ですが、出来る限りは平常通りやっていきたいと思います…。
2011/03/17(木) 18:54 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
こんにちは
いつも楽しみに拝見しています。


私も甘い物オンリーでok派なので、
素敵な情報頂いては、楽しくお店訪問しています。

コメントした事はなかったのですが、
どうしても伝えたくて。。。

本当にありがとうございました!!
元気がでました。


2011/03/17(木) 16:56 | URL | しまえみ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
申し訳ありません…そういうつもりで書いたのではないのですが、上手く伝わらなかったようです。
別に非難のつもりではなかったんです。
職場環境も暗い雰囲気になってしまって、ブログの記事くらい冗談めかして書かないと気分的にダメになりそうだったので、こうした書き方をしてしまいました。
こんな時だからこそ、ケーキバイキングに行きたい、と思ってる方がいらっしゃることも承知しています。
私は単に極力普段通りに行動しよう、としているだけでした。
これでどこにも行けない、となると余計に暗い雰囲気になりそうで…。
そのように受け取られてしまったのでしたら、本当に申し訳ありませんでした…。
2011/03/17(木) 09:29 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/16(水) 21:08 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
買占めは、そもそもそういう発想すらありませんでしたよ…。
スーパーとかすごいみたいですね…。
万が一何か起きても、全部持ちだせない気がするんですが…。
更新しといたほうが、自分でもなんとなく落ち着くんですよね。それが日常的な感じがしますので…。
コンビニが暗かったり、町が妙に寂しかったり、という非日常的な雰囲気ばかりですからね…せめて普段通りできることをやっておかないと…。
2011/03/16(水) 15:33 | URL | touminkuma #J8mtpumE[ 編集]
こんにちは。
常連です!

地震の影響大きいですよね。
でも自分ができることって節電と買占めしないことと募金くらいで。
いろいろ不安大きいですけど
こうやってブログ更新されてるのは心強いです。
あたしも書きためてる下書き記事UPしていこうかな。
2011/03/16(水) 13:08 | URL | 白雪姫 #d58XZKa6[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/946-d68a8830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ