食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/02/10(金)
★訪問日別登場品リストのページ
(長くなってきたので、ページを分けています)

2009/1/30~2013/3/25
2013/6/13~

お店全体の総評

<2017/2/10>
fscafe-t2.jpg
2017/2/9訪問時のレポート

2/10に教えて頂いていたところが、仕事で行けなくなってしまったので、久しぶりにここに行ってみました。
何度も来てる場所なんですけど、2月は初めてだったんですよね。
が、プレミアムメニューの方は去年3月のと被ってるのが多く、レギュラー品に新規のがかなり多かったので、今回はプレミアムなしで利用しました。
時期的に苺がかなり多めですけど、逆にバレンタインっぽい雰囲気の品はショーケースにも全然なくてちょっと意外でした。
今回パフェを食べる余裕がなかったので、いちばん気に入ったのはショーケース内のマンゴープリンでした。
マンゴー自体の強い甘味とすごい濃い味で、ここの果物の美味しさが生かされた品でした。
ここのクリーム類の味は、正直そんなに良くない気がするので、逆にクリーム少な目で果実が主役となった品は相当美味しく感じますね。
(そうはいっても、食べ放題として考えればクリームを使ったのも十分満足できるレベルですが)
あと気になったのはワッフルバーガーのチキンのやつがものすごいボリュームでした。過去最高の量だったような…。
頼むときは注意が必要ですね。ハーフサイズなのに、下手するとこれだけで満腹になりそうでした。
最初このお店ができたときって、相当高額でコストパフォーマンスは最低ランクの部類でしたけど、他のお店に比べて値上げ幅が小さく、2年前からは変化ありませんので、特に高い、という印象が無くなってきてます。
女性の場合は、火曜日曜のレギュラー開催ので、15:00~16:45のタイムサービスでケーキ食べ放題を無料でつければ2592円で今回私が利用したのと全く同じサービスを受けられますので、最近の都内のホテル系よりずっと安いです。
去年と重複になりますけど、コンラッドやらシャングリラやらの種類が少なくてとんでもない高額なのに行くくらいなら、こっちに来た方が苺フェアと考えても満足できる気がします。
ニュースサイトに紹介されて大量ツイートが出回ってくることもないので、おそらくホテル系よりも予約も取りやすいでしょうし、利用可能な時間帯も長くて使い勝手も良いですので、そういう面でもこっちの方が良い気がします。
去年は空いていたのに、今回完全に満席になってましたので、同じように考えてこっちを利用する人が増えてきてるのかもしれません。
今回は、グラタン類を頼んだときは、時間がかかるから別のも頼んでください、と言ってくださるなど、サービス面もいつも通りの充実ぶりでした。
テーブルオーダー形式で、サービスがここ以上のところって多分ないんじゃないかと思うくらいなので、あんまり好きな形式ではないのにここだけは安心して何度も訪問してしまいます。
なかなか来るタイミングが難しいんですけど、もうちょっと頻度を上げて来ても良いような気がしてます。
最近うちのページを見始めた方もけっこういるみたいですけど、都内の方や、千葉の東京寄りの方で、まだここに来たことがない、という方は一回くらいは来てみても損はないと思います。
(オーダー品のボリュームがすごいので、さすがに初心者向きとは言えず、ある程度量を食べられるか複数人で来れるのが前提ですが)

FOUR SEASONS CAFE(フォーシーズンズカフェ)
〒130-0088
東京都江戸川区西葛西6-5-12
℡ 03-3689-1173

2017年2月訪問時のショーケースの様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 東西線沿線(東陽町~葛西) | トラックバック:0 | コメント:24 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: フォーシーズンズカフェのクリーム
なんかあんまり質の良くないホイップに近いんですけど、それそのものじゃないような感じの独特のなんですよね…。
モンブランは私はそんなに気になりませんでしたけど、果物メインの品だとなんかクリームの味が浮いてるような印象を受けます。
2017/02/15(水) 04:06 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
フォーシーズンズカフェのクリーム
いつも嬉しい情報をありがとうございます!
他の皆さんの色々な情報やコメントも参考にして、
私も色々なケーキバイキングに行くようになりました。
その中で、「FOUR SEASONS CAFE(フォーシーズンズカフェ)」について、

「ここのクリーム類の味は、正直そんなに良くない気がするので・・・」

という熊様のご意見、私も同じです!!
私も何度か行っていますが、
確かに果物はとても美味しいし、パフェも素敵で、お料理も美味しいです。
でも、そうなんです。クリーム好きな私は、本当にそう思うのです。
美味しいケーキ屋さんのクリームとは違う、不思議なクリームというか・・・。
だから、ここのモンブランとかも、アレ?? っていう感じです。

このお店は皆さんがとにかく大絶賛なので、その中で私が1番気になっていたこのクリームの事を書いて下さって、何だか「私だけじゃなかったんだ…」ってホッとしました。。(^◇^)

親切な対応だし、
美味しくて楽しみなお店に間違いないですけど・・・。


2017/02/14(火) 20:21 | URL | クリーム大好き★ #-[ 編集]
Re: 初めてコメントします
値段はしますけど、果物のレベルが高いですしやっぱりそれだけの価値はありますよね。
高くても、来たいと思える場所だったらいくらでも再訪するんですが…。
今回は告知メールで来ましたね。結局行く、と言われたので行くことにしました。
2016/03/16(水) 18:55 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/16(水) 14:38 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
うわー、ありがとうございます。
ちゃんと調べて書かないとダメですね…直しておきました。
2016/03/16(水) 08:24 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/16(水) 08:13 | | - #[ 編集]
Re: ランチタイムに…
これはプレーンワッフルですよね…。
マザーリーフみたいな感じでしょうか。
わざわざこのお店で利用するかと言われると…。
2015/05/02(土) 20:59 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/02(土) 17:29 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
今回は急に行くことになったのでそこまで見てませんでしたからね~。
どのみち、オーダー品もそろそろ全種制覇になりそうですから、次回からは余裕があったら季節のパフェとワッフル狙いですかね。
2015/04/24(金) 07:55 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
季節限定メニューはwebの方で確認できますから今度からは事前にチェックしておくのがよろしいかと
2015/04/23(木) 21:28 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
バイキング中は通常メニューの方が無いので、完全に見落としてましたね…。
次回からは今まで食べたのも限定パフェは選んどいたほうが良さそうですね。
2015/04/23(木) 08:10 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
バイキング用のメニューだとマンゴーとしか書いてないですけど通常のメニューだと変わってますね
わざわざバイキングだけ去年と同じにするとは思えませんし通常メニューと同じものが出てくると思います
2015/04/22(水) 21:15 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
火曜は定期開催のがあるので、火曜に雨が降った場合ってどうなるんでしょう。
通常の方が高くなってしまうので、それを避けるために火曜はどのみち行かないようにしてるんですよ。
あら、てっきり固定だと思ってましたけど、今は微妙に違ってるんですね。
元々曜日の関係で行けないので調べてませんでしたけど、今食べログで写真を見たらもろに業務用のケーキが映ってるんですが…最近は違うんでしょうか。
さすがにその距離を業務用を食べには…。

どのみちオーダー式のは6品くらいが限界なんですけど、名前が前と一緒なので同じのが出てくるんだと思ってました。
マンゴーのパフェとワッフル、違うのだったんでしょうかね…。
2015/04/22(水) 20:42 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
季節のパフェとワッフルが去年までのものとは変わっているようなのですが召し上がられなかったのですか?
2015/04/22(水) 20:14 | URL | 匿名 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/22(水) 19:47 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
私は開店直後以外はほとんど利用しませんので、逆にそれ以外の時間のショーケースがどんなか分からないんですよね…。
当たり前の話ですけど、時間が経てば品物がどんどん減ってくわけですから、ショーケース内の品が目当てなら開店直後が良いでしょうね。
2013/06/25(火) 04:04 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
いつも更新を楽しみにしております。
フォーシーズンズカフェ之バイキング、たまに行きますが、
こんなにケーキケースが充実してたことないんで羨ましいです。
やっぱ午前中に行った方がいいんでしょうか?
2013/06/25(火) 00:16 | URL | 鳥居 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
梅雨の時期は、利用可能な日が増えるのでありがたいですよね~。
予定に組み込むのが困難なのが難点、とも言えますが…。


個人的には、クリームは果物のおまけ、みたいな認識なので、特に気になってませんかね~。
濃厚プリンに使われてたのはシンプルで良かったですけど、たまに果物と混じったクリームの中には、疑問符付きのも無くはないですけどね…。
今回出ていたのは、良かったと思います。
ワッフル生地は本当に普通のですから、特徴はありませんよね。
ミニパフェのってどれでしたっけ…。
今回のパフェには入ってなかったので、あんまり記憶が…。
あくまで「果物」主役のお店、と考えての利用になりそうです。
2013/06/14(金) 18:47 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/14(金) 14:40 | | - #[ 編集]
雨の時期
いつもお世話になっております。
梅雨の時期にとても良いお店ですよね
2013/06/14(金) 10:06 | URL | モーニング息子。 #-[ 編集]
ここのショーケースのは、わりとシンプルで、果物依存のものが多いですからね。
果物そのものがはずれてなければ、重たくなくて食べやすいですよね。
ダロワイヨのは味付け濃いですからね~…。
あれはシェアして食べるのが良い気がします。
口直しもなしですし、値段も高めですから、リスクを背負ってまで行くか、と言われると正直微妙な場所です。
玄人好みではあるんですけどね…。
2013/04/28(日) 04:32 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
土曜日に行ってきました。GW中毎日開催で女性2205円ですからお得です。15時~17時のケーキ追加料金無しの時間帯で行きました。ショーケースのケーキ全部食べましたよ。カフェケーキ、大きくても軽いので結構食べられます。反対に小さくても重いダロワイヨ、自信無くてまだ行けてません。
2013/04/28(日) 00:33 | URL | りんりん #-[ 編集]
Re: 西葛西の名店
合計金額けっこうなものになりますからね~。
季節限定、プレミアム限定のデザート全種食べれてれば大丈夫だと思いますけど…。
2013/03/27(水) 18:23 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
西葛西の名店
いつもお世話になっております。
ここはプレミアムで利用しています。雨の日でも付加できるのはわかっていたので、雨が降ったタイミングで行ける時に行ってワインを片手にケーキとパフェを楽しんでます。。
ただ、確実に基が取るほど食べているかという疑問はいつも持ちながら
会計してます
2013/03/27(水) 10:54 | URL | モーニング息子。 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/942-9f601aff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック