食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2011/03/06(日)
kodoub.jpg
「レストラン こどう」 春のプレミアムスイーツバイキングの写真付き詳細レポート

ここも澤亭と良く似た開催期間、形式の場所で、2年くらい前からずっと気になっていたのですが、予約不可なのでなかなか行くタイミングが難しく、今回のフェアでようやく訪問できました。
多種多様の果物のジャムを作成、販売している沢屋ジャムの直営レストランです。
種類は多くありませんので、食べログの方に記載します。
以前は食事の料金だけでデザートブッフェが食べられたのですが、確か前々回くらいから+500円必要になり、今回は食事+1000円になっていました。
デザートに関しては、種類は澤亭の方が少ないものの、味はあちらの方が良かった、と感じました。
が、こちらも、並のホテル系のケーキバイキングよりはレベルが高かったと思います。
自然な味を生かした苺のムースや、「さわやぷりん」など、シンプルなデザートが特に好印象でした。
また、この春から沢屋スイーツファクトリーという、このレストランから独立したスイーツ部門が誕生するようで、敷地内にすでにその建物の準備が始まっていましたが、この販売ページですでに売っているパウンドケーキ2種もそのまま出ていました。
桜風味の強い生地のパウンドの方は、かなり個性的で、私にしては珍しく、パウンドケーキで気に入った品でした。
何より、食事部分が安いので、(デザートブッフェを追加できる最安料理を選んだ、というのもあるのですが)澤亭の半分以下の値段で済んだのは魅力でした。
コストパフォーマンス面の良さは、こちらの方が大きく上回っているため、総合判断ではほぼ同じくらいの満足感だったと思います。
このデザートブッフェの期間中、軽井沢方面を訪れる方は、覚えておいて損のない場所だと思います。
最近、この形式の当たり店舗が続いている気がしますね。
最寄りは中軽井沢駅ですが、軽井沢駅からでも最短距離を取ったら3.5kmくらいだったので、こちらから歩きました。
…が、別荘地の私道なのか公道なのか怪しい(Mapionに載ってるくらいですから、公道のはずなんですが…)細い道を通ることになり、アイスバーン状の雪が道を阻んでいたので予想外に歩くのに時間がかかりました。
もっと分かりやすいルートを通ると、+1kmほど距離が追加されたのですが、多分そっちを回った方が歩くのも楽でしたし、着くのも早かったですね…。
結局、ギリギリ開始5分前には着けましたが、毎年必ず一回は、雪のことを忘れて歩く時間を計算してしまい、ひどい目を見てる気がします…。

★データ
不定期
11:30~14:30(L.O)
※火曜定休日
予約は団体のみ可
\1,700~(デザートブッフェ\1,000+食事メニュー\700~)
今回の開催は2011/2/26~3/31

レストラン こどう 
〒389-0111
長野県北佐久郡軽井沢町塩沢702
℡ 0267-46-5510

台の様子の動画、元サイズはこちら。
http://douga.rakuten.ne.jp/v?822i8e

★関連記事
・『「澤亭」 冬のデザートブッフェ』
http://touminkuma.blog80.fc2.com/blog-entry-934.html
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/940-a0a08224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ