食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/02/27(金)
★各訪問日ごとの登場品リストページ
(横長になってきたので日付でページを分割してます)

2007/2/22~7/12
2007/9/13~2008/6/26
2008/7/24~2010/3/11
2010/9/16~2012/3/22
2012/6/14~

お店全体の総評

<2015/2/27>
エミリーフローゲ ケーキバイキング
2015年2月26日のレポート

今年から2750円まで値上げされ、開催月も偶数月の第四木曜だけとなってしまいました。
多分12月はやりませんから、実質年5日間だの開催になりそうです。
そのせいで、ついにここもリダイヤル合戦となってしまい、9:30にようやく電話がつながったような状態でした。
一回20名ですから、おそらくタイミング的にぎりぎり最後の方の席でしたかね。
もしかしたら、結局最後までつながらずに予約が取れなかった方もいたかもしれません。
今年からは、月曜の9:00には電話をかけられる状態にしておかないと、予約は取れない、と考えた方が良さそうです。
パスタは昨年訪問時と全く一緒でした。
今回新規の品がけっこう多かったんですが、途中から新規品が少しだけ登場する、というパターンもあり、今までのように開始直後だけ飛ばせばいい、というのではなく、上手く途中の補充時に列に行けるような運も必要となりました。
変に早食い祭りをしないで済む、と考えれば、むしろ改善された、とも言えます。
20:05の時点のショーケースがこの写真ですので、大昔のここしか知らない方は、途中の補充が良くなっているのはお分かり頂けるかと思います。
ケーキセットには含まれない、と書かれていた、一個600円するフォンダンショコラも食べ放題品として選べました。
私は上手く全種間に合うタイミング…だったんですけど、過去に食べたつもりでいて、「モンマルトル」と「サバラン パンルージュ」は食べ逃してしまいました。
ちゃんと確認しておかないとダメですね…。
相変わらず品質は高めですし、予約が取れそうだったらまた来てみたいと思います。

お菓子の家 エミリーフローゲ
〒190-0012
東京都立川市曙町2-5-1
℡ 042-527-1138

ショーケースの様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 立川・八王子 | トラックバック:0 | コメント:78 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
いや、エミリーフローゲは争奪戦とも呼べないくらいぬるいですよ。
ショーケースオーダー式で、列に並ぶだけですからね。
単なるヨーイドンです。
最近は補充もけっこうしっかりしてきてるとはいえ、やっぱり季節限定商品なんかは最初の数人で品切れ、なんてこともありますから、食べたいものがあったら譲り合いはないでしょうね。
しかし席の場所ですでに順位が決まってるようなものですから、どうもその押されたっていう状況が想像できないんですよね…。
ちんたら歩いてて横をすり抜けられた、っていうなら十分ありえる話ですし、そのすり抜けた人を悪いとも思えません。
狭い通路ですから、意図的に押したっていうよりも単にぶつかられた、っていう状況な気がしてます。
その程度のことが嫌なら来ない方が良いですね。とろい人間は邪魔になるし損をする、そういう場所ですもの。
席取りの段階から、行動も食べるのも早い人が有利なだけです。
真の争奪戦はビゴのような場から自分で取る形式のところで…。
あれはもう順番も何もお構いなし、素手掴み横から奪取なんでもありの戦争です。
最近そこまで激しいお店に参加してないので、今いったら勝てる自信ないですね…。
2015/07/10(金) 21:26 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/10(金) 19:50 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
15分で両部とも満席、キャンセル待ち1番目という情報をさっき頂いていたんですけど、5分で二部満席ですか…。
物理的に9:00から開始でそれだけ埋まると思えませんので、店頭予約が多いんでしょうかね…。
そうなると相当不利です。
2015/04/13(月) 17:49 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
本日、4月23日の予約受付。リダイヤ合戦でなんとか5分で運良く繋がりましたが希望の二部は既に満席となり、一部で予約しました。今後も予約が取るのが本当に大変と思いました。
どうして隔月になったのでしょうか(泣)
2015/04/13(月) 16:12 | URL | モーニング息子。 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
フルーツケーキファクトリーや昔のエルメに比べたらこれでも楽な方だと思いますけどね…。
ここはこういうのに慣れてる人が多いですね。
2015/02/28(土) 05:03 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/28(土) 01:19 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
やっぱりぎりぎりだったみたいですね。
これは次回から相当辛そうです。
2015/02/27(金) 11:56 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
予約の日は9時35分ぐらいに繋がりましたが既に終了ということで参加できず悔しい気持ちでした。
今年は激戦区になりますね。フローゲのケーキが一番好きなので参加できないと
辛いです
2015/02/27(金) 07:27 | URL | モーニング息子。 #-[ 編集]
Re: 立川プリン
メニューのところに書いてありましたよ。
そんなにきつきつでもないのに種類が少ないと思ったら、ショーケース自体が小さくなってたんですね。
その代わり、側面のショーケースにもバイキング用の予備が用意されていたりで、一種類当たりの個数は明らかに増えていましたので、かえって良かったんでしょうかね~。
スフレチーズとかの定番品がなくなってたのはちょっと意外でした。
2014/07/25(金) 15:06 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
立川プリン
立川プリンのソースは選べるとは知りませんでした。ソース付き始めたの3か月前ぐらいからなんですが、食べることにだけ気をとられて。。。。
ショーケースも先々月ぐらいからサイズ小さくなったんてるすよね

2014/07/25(金) 10:55 | URL | モーニング息子。 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
手書きの名札には、右上のところに38周年記念、と書かれてたのでそれで分かりましたよ。
随分種類多かったですよね~。

いや、別に構いませんけど(笑)。
どちらも初回に行く予定です。
2013/06/28(金) 19:02 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/28(金) 14:30 | | - #[ 編集]
なるほど
いつもお世話になっております。
38周記念年でしたか。。。いつもより新作が多いなと何も思わず、ひたすら食ってました。。。。昨日は当たりの日でしたね。。。
2013/06/28(金) 09:59 | URL | モーニング息子。 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うわー、けっこう買いましたね~。
こっちは今までの無料配布のストックだけでどうにかもたせました。
残りはAP薬70個くらい+チョコ5個そのまま。
やだなー、金券で数十円単位の節約してるこの私が、完全無料でできるゲームにお金払うわけないじゃないですかー(笑)。
実際、今のところどうにかなってますしね。
2013/03/14(木) 07:37 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
50位入ったのかよ廃人すぎる(w
レイドパック500×10のAP薬使って200位台だったわ。

ていうか課金しろよ。
金ならあるだろ(w
2013/03/14(木) 00:55 | URL | S #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>????さん
いえ、こっちも一刻も早くパソコン開こうと必死で全く気付かなかったですから(笑)。
そうなんですよ、美味しいんですけど、補充状況が辛いんですよね~…。
あら、そうだったんですか。
けど別に私にあったところで、面白くもなんともないと思いますけどね(笑)。
ていうか、あそこだと帰りの時間けっこう辛くないですか…?
あまり無理をなさらないように~。

>モーニング息子。さん
そのせいで食べた個数いまいち把握してないんですけど(笑)。
エミリーはもう勝手知ったる我が家状態ですから、覚えておくこと少ないですしね。
新規店舗に比べれば余裕です(笑)。
いや、私も世間様からしたら中年なんじゃ(笑)。
うちのページ見てる人の平均層よりは上な気が…。
2013/03/12(火) 18:27 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
いつもお世話になっております。
昨日はゲームをしながらケーキバイキングだったのですか?
それなのにいつもながらの細かいレポートはたいしたものだと感心します。
無理ができるのは今のうち、中年になったら体に出てくるので気をつけてください。
ゆっくりとお休みください
2013/03/12(火) 12:11 | URL | モーニング息子。 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/12(火) 09:12 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
なんか、かなり小さく扱われてるみたいですから、見落とさないように注意してくださいね。
予約受付日も1日しかありませんから、見落とすと来年までお預けですので…。
そういうのを考えると、トラブっても一段落つけそうな時間で予約するのが無難かもしれませんね。
2012/06/18(月) 07:45 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/17(日) 21:47 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
確かにケーキ屋さんでぐるなびに載っててクーポンまでついてるお店って、少ないですよね。
色んなところで貴重なお店のようです。
サロン・ド・クローバーは去年もやってましたよ。私はいけなかっただけです。
私もそこは情報貰って言ってる場所なので、チラシの時期良く分からないんですよね…。
1か月くらい前だった気がするんですが…。
チラシが入るようでしたら、時期が近付いたら細かくチェックしておいた方がよさそうです。
2012/06/17(日) 12:07 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/17(日) 09:59 | | - #[ 編集]
Re: 本店と支店
私は時間的に無理でしたけど、一時期高島屋の方でもやってましたよ。
本店からケーキを運んでくるだけですから、一度に並んでる種類数は少なくても、普通にこちらと変わらないようにできていたみたいです。
2012/06/17(日) 05:45 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
本店と支店
詳細なリポートありがとうございます。
エミリーフローゲは準ホームなので行ってみたいと思いつつ、果たせないでいます。
リポートを読んで、自分が本店を勘違いしていることに初めて気づきました。
今まで高島屋のエミリーフローゲの前を通るたびに、本当にこのお店でケーキバイキングをやっているんだろうか、と疑問に思ってきましたが……
高島屋の店は支店で、本店は伊勢丹にあり、バイキングをやっているのはそっちなのだと知りました。
我ながら、トロいですね(>ω<)ノ
ちょい高めですけど、今度ぜひ挑戦してみようと思いました。
2012/06/17(日) 00:11 | URL | 京王サブ #yTNkJc7A[ 編集]
Re: タイトルなし
確かに、エミリーフローゲは店売りの中でも最初に出てる種類は多い方ですからね。
種類が少ないと見てて面白くないですし、選ぶ楽しみもないですからね~…。
その辺も、わりと高い値段設定なのに人気がある理由の一つなんでしょうか。
高いところは、一個500円超してしまいますし、安売り駆使したとはいっても、それくらいの個数を買えるのって実はここって普通に買っても優秀なお店なんですね。
2012/06/16(土) 05:14 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/15(金) 23:37 | | - #[ 編集]
Re: いつも楽しみにしています
>????さん
やっぱり完全に終了ですか。
元々、そんなに個数用意してなさそうなお店で、続けてくのは苦しそうな感じしてましたからしょうがないですかね…。
というか、おうちバイキングするんでしたら、うちを参考にしないで近所の美味しそうなケーキを紹介してるブログとかを探してお店を選んだ方が良い気がするんですけど(笑)。
私、普通の有名どころのはさっぱりですし(笑)。
新横浜のラ・ピエスモンテとか、バイキングとしてはともかく、味が良いところはありましたから、横浜近辺まで範囲を広げて探せばけっこうありそうな気がするんですけどね~。

>アールさん
ゼリーはレポートに書いたとおり、個数が少なくて瞬殺でしたから、バイキングだと食べれない可能性大ですよ。
これ目当てなら普通に買いに行ったほうが良いかも…。
形式上、先にとっておいて口直しのために後までとっておく、ということもできませんしね。
今の補充状況だと、ダロワイヨよりこっちの方がお勧め度は高いかもしれません。
近いんでしたらなおさらですね。味の雰囲気も何となく似てますし。
あとは予約が取れるかと、夜遅い時間でも良いか、という点が判断基準になってきそうです。
2012/06/15(金) 18:11 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
いつも楽しみにしています
いつもこちらのブログ、楽しく拝見しています!

夏らしくゼリーが出たんですね。

エミリーフローゲは自宅からわりと行きやすく、何回か食べたことがあるんですが、食べ放題はまだ行ってないんです。

ダロワイヨ本店まで行くなら、こちらのほうが近いしいいかなー?って迷ってます☆
2012/06/15(金) 15:41 | URL | アール #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/15(金) 10:39 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
TACHIKAWA プリンは、リストを見ててもなんか出てくるタイミング良く分からないんですよね。
たまに出てないときがありますけど、基本的にはレギュラーみたいに思えますし…。
単に在庫状況なんですかね~。
2012/05/21(月) 08:01 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/20(日) 18:58 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
そこまでひどい状態ではないみたいですから、帰りが気にならない方には良いかもしれませんね。
基本、何部かに分かれてる場合でも、最初の部で品切れになってしまう品がありますから、最初の方の回の方が良いですよ。
この前のニューオータニも、初日後半は最初からケックイスパハンがなかったみたいですからね。
部が分かれてる場合、他の回の様子は知りようがありませんから、こういうところで調べてない限りお客さんは気付きようもないので、いくらでもごまかせてしまいますし。
大昔のキンケイは、特にそれが顕著で夜の3部に至ってはグラスデザートまったく無し、みたいなことがあった、というのを見ていたので、今でもどこに行くにせよ極力初回のみを狙うようにしてます。
(勿論、予約が取れずにどうしようもないときはありますけど)
ちゃんと各部のデザートを均等に用意してるところも多いでしょうけど、そうでないところもある以上は、入れるなら早いに越したことはないです。
2012/05/18(金) 13:54 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/18(金) 12:20 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
やっぱり日付変わってしまいますよね~…。
あれって、品数に不安がありそうなんですけど、どうなんでしょう。
夜の方のそれは知らなかったです…けど、これも品数どんなもんなんでしょうね。
久しぶりですし、私も行ってみようかとちょっと思ってしまいました。
ティータイムのでも、元々種類多くないですし、品切れでてることもありましたし…。
インカローズは、確か地元のチラシかそんなのに出てたみたいですよ。
今はどうなのかさっぱりです。
ここの話ではないですけど、大震災をきっかけに、今まで毎年恒例だったのをやめてしまった、というところもけっこうあるんですよ…。
そういうところも、今年復活してると良いんですけどねー…。
2012/05/16(水) 08:24 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/15(火) 23:34 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
ですね~、そこからだと、さすがに距離ありすぎますから、躊躇いますよね。
時間も遅いですから、下手すると日付切り替わるギリギリになってしまう可能性もあるでしょうし…。
ザ・テラスは、何名かの方からも同じような意見を伺ってます。
どうもランチとディナーのほうの評判は、イマイチみたいですね~…。
京橋千疋屋本店、今は開始時間が違うだけで、毎日やってるはずですよ…?
というか、フォーシーズンズのほう、その値段ということは男性でしょうけど、京橋千疋屋のは女性限定で男性だけだと利用できませんが…。
女性同行者がいれば平気ですけどね。
14:00~のは、過去に何件も諦めたのがあったんですよ。
3年くらい前の夏ごろでしたっけね、確かインカローズ、というお店だった気がしますが。
ほかにも名前を覚えてないので、何件もあの辺であった、という話です。
常設のじゃないですよ。
今探しても見つかりませんので、そのとき限りだったんでしょうね…。
2012/05/15(火) 18:29 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/15(火) 11:22 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
不二家とかの長時間開催してるところは別ですけど、こういうショーケースオーダー式店売り系は、基本途中補充無の早い者勝ちですよ。
今回明らかに特殊な状態ですから、おそらく次回訪問されても、種類数の面で楽しめないかと思いますが…。
本当に、後半選ぶ楽しみないですもん。
ダロワイヨは、ドルチェマリリッサとかの系列の味ではなくて、エミリーフローゲ寄りの味付けですから、多分あんまり味の好み、あわないと思いますよ。種類もそんなに多くないですしね。
ザ・テラスは、種類が多い分色んな味のがありますから、わりと好みに左右されず楽しめる場所です。
最初に少しだけ列ができますが、10分もすればなくなりますし、補充も完璧ですからね。
その辺も、人気の理由だと思います。
というか、34個って私がお店で聞いた36個、という記録とほとんど変わりませんから、フォーシーズンズカフェは火曜と日曜のほぼ全メニューOKのプレミアムからいきなりいってしまっても良い気がするんですが…。
2012/05/13(日) 08:04 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/12(土) 19:27 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
レポートありがとうございます。
種類全然変化してませんねー…。
桜系が無くなった分、さびしくなったような気がします。
キャンセルそんなにひどかったんですか。
というか、それしか品切れしてない方が奇跡ですよ。
普段なら、一巡目で出遅れると、列の後ろの方はすでに品切れ数品出てますし。
いつもそうなら、選ぶ楽しみもあってもっと食べれるんですけどねー…。
ここのは仰る通り、かなり人を選びますよ。
ここがだめだと、多分ニューオータニのイベントでエルメがあわずにSATSUKIばっかり食べてしまうタイプだと思います。
(私も、実はSATSUKIの方が好きなんですけど)
洋酒系は私も苦手です。モンブランが特に洋酒強いですよね。
ドルチェマリリッサとかの方が好みでしたら、フォーシーズンズカフェや京橋千疋屋なんかの果物の味重視のシンプル系の場所なら、多分好みにあうと思います。
2012/05/11(金) 07:55 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/11(金) 02:21 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
マリリッサは人数が少ないですし、OZIOは着席スタイルがメインですから落ち着いてますけど、ここはアクティブですよ(笑)。
私もここは常に開始30分で満腹にするつもりくらいの、超速攻態勢で臨んでます。
ただ、ショーケース受け渡し方式ですので、殺伐感はそこまでひどくないんですけどね。
場からとる形式でひどい場所は、個数の少ない品の取り合いの殺伐感がすさまじくて、一般の方ひきますから(笑)。
基本、こういうのは遠慮したらダメですよ。スポーツだって相手に遠慮しないで全力だしますよね。それと同じです。
どうせ周りも遠慮なんかしてきませんので、情け容赦なく早食い勝負で攻撃に回るのがベストです(笑)。
2012/04/30(月) 11:48 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/30(月) 09:42 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
違うんです、特に理由があって2回目の選んでるんでは無くて、一旦17:00に戻った後は、仕事がどうしても18:00くらいまでは抜けれなくて、後半の回しか間に合わないだけなんです。
深読みさせてしまっているようで申し訳ないです。
どのみちどちらの回も完全に定員いっぱいになってますので、ショーケースに人が殺到するのも同じはずです。
どちらの回にも行けるのであれば、迷わず前半の方です。
なお、前回予約時、10日前の受付日の10:00にかけたらすでに前半は満席です、と言われましたので、前半にいくつもりなら受付開始直後を狙ってください。
リダイヤル合戦が起こるほどではないですが、甘く見てると予約はとれません。
味の好みは人によって違いますから、何とも言いづらいですけど、ブリュレ、プリン類などのカップ系デザートはなくなるのが早いです。
個数が少ないのもありますが、「選ぶ人も多い=美味しいと感じてる人が多い」ということになると思います。
私も、ここのプリンやブリュレの味は好きなので、個人的にはお勧めです。
また、赤系統の色のムースを使ったデザート類は、酸味が強烈なのが多いので、やはり口直し代わりに選ぶ方が多く、人気があるようです。
後半、赤系統のケーキが全然なくなってしまうことが多いですから、前半は3個のうち最低1個は選んでおくと、食べ進めやすいと思いますよ。
2012/04/30(月) 06:19 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/29(日) 22:07 | | - #[ 編集]
Re: ご苦労様です。
>モーニング息子。 さん
単に帰ってから見直しただけですけどね(笑)。
後半は、前から大体同じような雰囲気じゃないですか?
それでも以前は種類数あんなでしたので、前より個数は増えてる気がします。

>????さん
じゃなきゃ昼間抜け出してる時間なんかありませんって(笑)。
普通の人が職場に着くころ頃には、私はもう一旦帰るか抜け出る準備中ですので(笑)。
2012/03/23(金) 18:49 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/23(金) 16:05 | | - #[ 編集]
ご苦労様です。
昨年との比較とは流石ですね。
私はひたすら何も考えず食べていだけなので感心いたします。
後半も確かに残っていることが多いですね。というか、参加する方を見ていると
皆さんお話に花を咲かせ、真剣にケーキを食べてないからと思っているのですが。。。。m(_)m
2012/03/23(金) 12:43 | URL | モーニング息子。 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
はじめまして。
実はもう予約しています(笑)。
かなり人気みたいで、初めの方の回は取れませんでしたね~。
2011/10/15(土) 08:29 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
はじめまして^^
いつも楽しみにブログ拝見してます。
私は石川県在住です。
「SAINT-NICOLAS」(サンニコラ)というお店のケーキバイキングが期間限定であるのですが、お店売りのケーキがそのまま楽しめるのでオススメです。
北陸なので遠いかもしれませんが、是非!
2011/10/14(金) 22:55 | URL | やす #GNpDnBoc[ 編集]
Re: 昨日は危なかったです。
準特急が来れば、思ったより時間かかりませんね。
ただ、ホーム人が多すぎて乗れないかと心配しましたが…。
あの方が伝説の36個の方じゃないですかね…。
さすがに私が帰るころはペースダウンしてましたが、まだ余裕ありそうでしたし…。
2011/10/14(金) 18:37 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
昨日は危なかったです。
 昨夜はお疲れ様でした。
駅であきらめたかけたのですが、京王線から南部線で立川に行けるということを駅員から教えてもらいなんとか15分前にいつも通りに入店でき、一番の席を確保して楽しむことができました。
新作が出品されていたのとこれまで無かったデニッシュが食べることができ、ハラハラしながら行ったかいがありました。
ところで最近気になっているのですが、壁際の席で食べていた方が細い体で主様以上によく食べる。。。すごいなーと思っています。
デニッシュは主様を見て、私も食べました。予定外だったので今でもお腹がキツイです。。。
長々と失礼しました。。。m(_)m
2011/10/14(金) 09:53 | URL | モーニング息子。 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ルカさん
分かる人には分かるんですよ(笑)。
同じの2個じゃないですよ。
ベリーヌパンナコッタとアホガードの2種を1個ずつってことです。
仮に間に合っても、夜遅いですから、帰り辛いですしね…。

>モーニング息子。 さん
よほどのことがないと、その場で気付いても、「まあいいや」で食べてしまいますね(笑)。
この頃はパスタありますから、私もそんなもんですよ。
昨日は軽めなのが多めに手に入ったので、もうちょっといけましたが…。
2011/06/10(金) 18:27 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
よくあることです。
昨日はお疲れ様でした。

私も聞き間違えられて、望んでいないケーキを食べることがあります。結構ありますね。

昨日は18個でした。この食べる個数はケーキバイキングマニアとしては合格点をもらえる個数でしようか。。
2011/06/10(金) 12:58 | URL | モーニング息子。 #zBfyLDdQ[ 編集]
ところがぎっちょん、ってなんですか~(笑

さてえっと、ベリーヌ2個っていう注文が斬新です!

行きたいのですが、時間帯があわずとっても残念に思っているお店です☆
2011/06/10(金) 12:21 | URL | ルカ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ケーキの紹介数だけなら、お店の公式ページ超えてるでしょうね(笑)。
2011/04/15(金) 18:35 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
もうお店のホームページよりこっちの方が詳しいねw
2011/04/15(金) 13:36 | URL | 匿名 #-[ 編集]
ありがとうございます
早速の更新ありがとうございます。
写真があるところがとてもうれしいです。
2011/03/11(金) 09:56 | URL | ponta #-[ 編集]
今年の開始は2/24のはずですが…。
今日は行きましたけどね。
2011/03/10(木) 21:35 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
2011/2/11にこちらのお店にいかれていましたら、早めにブログUPお願いします!
2011/03/10(木) 20:59 | URL | ponta #-[ 編集]
Re: 初めまして
はじめまして。
味の好みは個人差が大きく出ますからね。
いくら評価が良くても、自分の口に合わない、ということもありますし、逆に評判が悪くても自分にはあっている、ということも意外とありますよね。
ここは特に、モンブランのように洋酒の味がかなり強かったり、全体的に味が強いものが多いですので…。
こういうのは結局、実際に行ってみて自分の好みにあうかどうか、確かめてみるしかないんですよね…なかなか難しいです。
2010/11/12(金) 14:30 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
初めまして
時々拝見しています。
私も昨日同じ時間にいました。男性お一人様のお二人のうちのどちらかの方ですね(^^♪
私は初エミリーでしたが、個人的な意見からすると、おいしいのですが私の好みのものは少なかった気がします。
ではまた寄らせていただきます。
2010/11/12(金) 13:17 | URL | ふみふみ #MF8IyTP2[ 編集]
>kaeruさん
はじめまして。
以前の傾向を見ていると、新作ってそれほど多くないお店だったんですよね。
それで半年ほっといていたら、今回11種も新しいのがありましたので…最近は、以前より新作が出てくるペースが上がってるのかもしれません。
ただ、少なくとも来月いきなり今回の内容とがらっと入れ替わる、ということはないと思いますよ。
15種類でしたら、まだ全種のうちの半分もいっていないでしょうから、そういうの気にせずに参加しても楽しめると思いますけどね。

>匿名さん
だいたいどのお店もそのパターンだと思いますよ。
実は今回、予約の電話をかけるのが昼過ぎになってしまって、間に合わないかと思ったのですが、どちらの回か聞かれたので、まだ両方とも空いていたようでした。
まだ2100円の頃は、11:00くらいにかけても間に合わなかったことありましたから、やっぱり以前よりは参加したいと思っている人、減っているんだと思います。
店売りケーキバイキングの場合、いくつ食べたらバイキングの価格以上になる、という計算をどうしてもしてしまいますからね。食べられない人は自然に離れて行ってしまうと思います。
それで最後、やめてしまうパターンのお店も多いのですが、幸いなことに、こちらは続けてくれているので有難いです。

>????さん
はじめまして。
ここだと毎回21ですね。
食べようと思えばもう少し行けると思いますが…ここの場合、その頃にはもう食べたいと思えるものが残ってないんですよね…。
他のお店だとケースバイケースです。
といっても、ここの個数程度が限界ですので、ここより多い場所は滅多にありませんが…。
初回のフォーシーズンズカフェが、多分いちばん多く食べた気がします…。
2010/09/21(火) 09:39 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/21(火) 09:09 | | - #[ 編集]
余り食べられない人はお得じゃないので行かなくなる

沢山食べる人が残る

お店は利益が少ないので値上げする

その値段でもお得な人が残る


こんな感じなんでしょうかw
2010/09/21(火) 02:21 | URL | 匿名 #j4ekpsMA[ 編集]
はじめまして。
いつもブログ楽しみにしてます。
実は私もこの日初めてエミリーフローゲのバイキングに参加しました。
熊さんのブログで知ってから行きたくてたまらなかったのです。
電車で2時間かけていってよかったです。
友人と2人で15種類食べることができました。
べべ、キャラメルポワール、すごく気に入りました。
次回は、また新作があるんでしょうか。
楽しみです
2010/09/21(火) 01:35 | URL | kaeru #-[ 編集]
Re: Re: 不二家と比べると?
そうですね、それくらいの個数しか食べられる自信が無い、というのであれば、値段を考えたら種類を選ぶ楽しみのある昼のうちにいって、普通に購入する方が良いと思いますよ。
この値段だと、初参加の人以外は、多分2ケタはいけるくらいの人が集まってると思いますし。
持ち込みはどこのお店でもだめだと思いますよ…。
2010/09/20(月) 08:33 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
Re: 不二家と比べると?
ありがとうございます。
不二家よりは個数いけそうなんですね。
元取れるか取れないか微妙ってところでしょうかw
以前やはり口直しのないところで、かなり小さいサイズだったのに8個で
ギブアップだったのを思い出してしまい、自信がなくなりました。
近ければ行っちゃうんですけど、ちょっと遠いので様子見してみます。
何か口直しを用意してくれるといいんですけどね。
持込許可してくれるとかw
2010/09/20(月) 01:12 | URL | 匿名 #j4ekpsMA[ 編集]
Re: 不二家と比べると?
はじめまして。
ゼリーなどのカップ系デザートはあまり変わりませんが、ケーキの大きさは不二家の方が大きい気がします。
さらに、不二家はスポンジなどの生地の割合が多いうえに、硬くて重いんですよね…。
それで味に飽きてしまうのもあって、見た目は同じくらいの大きさでもこちらの方が量は食べられます。
不二家で選んでいるケーキの種類にもよりますが、こちらで酸味が強いムース系を中心にしていけば、多分7個くらいいけると思いますよ。
フランボワーズを使っているものは、甘さよりも酸味が強いものがほとんどなので、上手く選んでいけば口直しもなくて大丈夫だと思います。
2010/09/19(日) 06:10 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
不二家と比べると?
はじめまして。
いつも参考にさせていただいてます。
こちらは口直しは一切ないんですよね?
結構辛そう・・・
不二家とこちらだと、個数的にはどちらが
たべられますか?
私は不二家で口直しを頼んでも5個が限度。
ケーキのみだとすぐに気持ち悪くなってそれ以下なんです。。
こちらのお店でも同じくらいの個数だと元がとれないのではないかと思います。

不二家も元が取れてないのかもしれないのですが、
近くて遅い時間でもやってるのでいってしまいますw
2010/09/19(日) 04:29 | URL | 匿名 #j4ekpsMA[ 編集]
Re: マリリッサでも
マリリッサってドルチェマリリッサですよね…?
ケーキバイキング時のことだと思いますけど、オーダー式ですから、量はもとより時間も足りない気がしますが…。
私も初回全種制覇はしましたけど、あのときも時間も量も辛かった記憶が…。とてもお替りまでは…。
凄い人もいるもんですね。
2010/09/18(土) 18:45 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
マリリッサでも
マリリッサでも30個食べた人がいて伝説になっているとか
2010/09/18(土) 10:00 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
私もそちらの人は知ってますが…違う方でしたね。
ブランチは余ってたらしいですね。私が話を聞いた方と同じ日でしょうか。
それにしてもフェアもブランチも毎回当選ってすごいですね。
私、ブランチの方は抽選になってから一回も応募してませんけど、フェアは4回中1回しか当たってないですよ。
1~2日分しか書いてないのも多少影響してるかもしれませんが…やっぱり、普段から使ってる常連さんは当選確率アップしてるんでしょうか(笑)。
舞浜は不安定すぎますので、やっぱり青山かニューオータニ系列のイベントの方が、安定していて楽しみやすい気がします。
当たりのときは、満足なんですけどね。
2010/09/17(金) 16:13 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/17(金) 14:00 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
ここは味はとても良いですよね。
18:00~の方は、種類の減りがゆるやかそうですので、できればこちらを利用してみたいです…。
マーブルラウンジは、期間が20日くらいまでに設定されていても、最近は2連続で月末まで延長されてますので、もしかしたらその時期だと今と同じかもしれませんよ…。
モンブランが嫌いで避けたのでしたら、一応事前確認した方が良いかもしれません。
COCON ABENTは金曜ですから、10/30ですよね…?
こちらも、いきなり中止、ということがあるみたいですので、一応直前に電話確認することをお勧めします。
2009/10/23(金) 19:08 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
昨日(10/22)PM6:00からの時間帯に家内と一緒に初参加して参りました。とても美味しかったです。11/4にはザ・テラス、11/26にマーブルラウンジ(11/22までモンブランフェアだそうですので、新企画になってからにしようということになりました。)、11/30にCOCON ABENTさんへ伺う予定です。こちらと出会えたおかげで夫婦の楽しみがひとつ増えました。これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
2009/10/23(金) 11:28 | URL | ひろ #C.v6UH/Q[ 編集]
ケーキバイキングの利用人数は、多分そんなに変わってないと思いますが、やはり天気が悪かったので、普通に利用しているお客さんが少なかったんでしょうね。
中央のテーブルが空いてると、かなり空いてるように見えますからね。
たくさん残っているように見える品でも、ほかの方も同じものを選ぶと、少なかった品より早くなくなってしまう、ということがけっこうあるので難しいですよね…。
やっぱりこれでもかなり多いですよね(笑)。
2008/08/31(日) 00:16 | URL | 冬眠前の熊 #RatPIp5E[ 編集]
今回はかなり空いていましたね。お天気もひどかったですが、予約なので関係ありませんかね?
私は、狙っていた新作は無事食べられて満足でしたが、2回目以降に食べたかったバスクや、タルト・フレーズはなくなり、1皿目に食べたものが残っていたりしたので、前よりは種類があったとはいえ、なかなか難しいと思いました。
36個もすごいですが、21個でも充分すごいと思います(笑)。
2008/08/30(土) 11:35 | URL | プンク #xe1CKtX6[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/94-af242d1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ