食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2011/02/22(火)
澤亭」 冬のデザートブッフェの様子。
http://touminkuma.web.fc2.com/kanmi/sawatei.html
sawateib.jpg
これは種類数だけなら食べログでも良かったのですが…あっちだと、再訪したときに写真がゴチャゴチャになって困るのでいつもの形式にしました。
と、平日移動するのには近くはない距離ですし、コース+食後のデザート食べ放題形式なので、種類は少ないのですが、それでも再訪の余地を残してしまうくらいデザートの質が高かったです。
最近だと、蘇州園とほぼ同等でしょうか。
プチタルトの土台にはベリーが埋め込まれていたり、ロールケーキもカスタードクリームと生クリームを2種使い、その境目が綺麗に分かれていたりで、味も見た目も凝っています。
これ、質はそのままで、サイズを店売り用に少し大きめにして、400~500円で販売したら、普通のケーキ屋さんより売れるんじゃないか、と思えるくらいでした。
店構えは純和風ですし、メニューも創作料理とはいえ、和風の色が濃いものなので、洋風のデザートにここまで凝っているとは想像できませんでした。
コース部分の食事は、味はすごい美味しいのですが、量が少なくて、普段ならコストパフォーマンス的にどうなんだろう、という感じでしたが、この食べ放題のときは、その少なさが逆に良い方に作用してる気さえしてきます。
いちばん安いコースで3150円、それにデザート食べ放題が+525円ですので、値段は決して安くありませんが、それでもこのデザートの内容なら満足でした。
今回から休日も開催してくれるようになったみたいですので、お近くにお住まいのケーキバイキング好きの方は、お試しください。
下手なホテル系デザートブッフェより、確実に味の満足感は得られると思います。
実は前回の秋の開催時も利用しようとしたのですが、その時は2日前では予約が間に合いあわず、利用できませんでした。
今回は10日前に問い合わせたら大丈夫でしたので、平日は1週間前くらいを目安に予約すると良いと思います。
休日は、もう少し余裕を見ておいた方が良いかもしれません。

台の様子の動画、元サイズはこちら。
http://douga.rakuten.ne.jp/v?80h176
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
食事は、食べ放題ではないこちらの方が味は良かったと思いましたけど、デザートはやっぱり蘇州園の方が上だったと思いますよ。
あそこはもう、私の中では別格扱いになってます。
さすがにそちらの方から訪れてくるのは…用事があれば、立ち寄るのはありだと思いますけどね。
2011/02/23(水) 09:25 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/22(火) 20:35 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/934-a4644c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ