食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2011/02/15(火)
THE GARDEN PLACE SOSHUEN(ザ・ガーデン・プレイス・ソシュウエン)」 ~Valentine Dessert Festa~の様子。
http://touminkuma.web.fc2.com/kanmi/sosyuen.html
sosyuenb.jpg
案の定3日連続で力尽きてレポート遅れました。行ったのは一昨日です。
この3連休は、鬼のように期間限定が多くてどこにするか最後まで迷いましたが…初開催ということでしたので、ここにしてみました。
漢字表記だと「蘇州園」と書くみたいです。
一言、関西最高峰だと思いました。欠点が全く見当たりません。
補充も含めて、サービス面は隙がなく、デザートの味も、味は満足だったこの前日訪問のルオーゴをも凌いでいたと感じました。
店売りサイズのケーキではない、ブッフェとして楽しみやすい大きさで、見た目も凝っていて味も店売りを超える、という完成度は驚きです。
果物もそのまま出さずに、デザート風に器に盛り付け、クリームで綺麗に飾ってあるあたりにも、演出の華やかさにこだわる式場系ブッフェならでは、という印象です。
店員さんが普段から大人数でのブッフェに慣れていますので、補充やきめの細かい接客サービスも自然に高い水準で行ってくれます。
こうした結婚式場系のケーキバイキングは当たりが多いのですが、ここはそうした中でも群を抜いて良かったと思います。
同じく関西エリアでレベルが高い、と感じるクラブハリエは、事前予約ができず、朝から並ばなければならない、ショーケースでの待ち時間がある、といったデメリットもありますが、ここはそうしたデメリットもなく、駅からのアクセスも容易です。
そうした面まで含めて考えたら、クラブハリエを超えてる気がします。
大阪付近の値段水準だと、安い値段ではないのかもしれませんが、それでもここなら太鼓判を押してお勧めできます。
もし次があるとしたら、関西エリアのデザートブッフェ好きの方は、是非一度訪れてみてほしい場所だと思いました。
幸い案内されたのが窓際の良い席で、(こっちの台の写真は微妙ですが)綺麗に見える光加減で写真が撮れましたので、今回はルオーゴのときと逆に、文章は読まずに、サービスが行き届いている、というのを念頭に置いてレポート内の写真だけ眺めて頂けるだけで、これはちょっと違うな、と感じていただけると思います。
一応兵庫県ですが、大阪駅からでも阪急一本で30分くらいで行けてしまう場所ですので、大阪駅周辺の方も足を伸ばすのは苦にならないと思います。
この三連休、最初の二件がなんとも微妙な結果に終わってしまいましたが、最後に大当たりが引けたので満足できました。
終わりよければ全てよし、ですね。

★デザートコーナー

http://douga.rakuten.ne.jp/v?7zfn46

★食事コーナー

http://douga.rakuten.ne.jp/v?7zfo17
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
場の個数は少ないながらも、空いた所を詰め直していたりで、気配りが感じられましたよ。
食事中のタバコの煙は最悪ですよね…。禁煙か、徹底的に分煙されていないと、どうしてもそのお店の評価を下げざるをえないです。
ここは予約時に特にそういう案内なかった気がしますが、完全禁煙だったんでしょうかね。
その点も助かりました。
2011/02/16(水) 09:27 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
ケーキの盛り付けが綺麗だと、それだけで印象も良くなるし美味しくなりますよねっ♪(´ε` ) 2400円で良いサービスとケーキが楽しめるなんていいですね♪ケーキだけでなく、食べる環境も大事だと思います(*^^*)←タバコ嫌い
2011/02/15(火) 18:50 | URL | ERENA #-[ 編集]
Re: タイトルなし
オリジナリティあって美味しかったですよ。
食事類の種類も充分でした。
いや、私だってここ近くないんですよ?(笑)
どのみち、次回の開催があるかどうかも分かりませんから、行く、行かないの話は狸の皮算用になってしまいますけどね(笑)。
2011/02/15(火) 18:16 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/15(火) 09:27 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/930-4a92aaba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ