食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2011/02/13(日)
キャパトル西大和店 カフェ ルオーゴ」 ケーキバイキングの様子。
http://touminkuma.web.fc2.com/kanmi/ruogo.html
ruogob.jpg
前回は平日開催で行けませんでしたが、今回は土曜日に開催してくれたので助かりました。
事前に問い合わせたら、予約はできず、前回は空いていたので、14:00前に来れば多分大丈夫ですよ、と言われたのですが…当日、店内の半分に「予約」の札が立っていました。
これを皮切りに、とにかくサービス面があまりにひどかったです。
店員さんの態度が悪い、というのではありません。システムが全く確立されていず、バイキングとして成り立っていない状態でした。
詳細はレポート内に書きましたが、ショーケースに並んでいる間に運ばれてきたアイスティー、席に戻ったら氷が全部溶けていました。それくらい待たされました。
しかも初回だけじゃありません。ずっとです。
普段私は、制限時間に関係なく、食べるものを食べたら帰りますので、大体滞在時間は70分前後のことが多いのですが、今回は2時間以上いました。
それでも、量は普段の方が食べてます。
点数付けをするなら、サービスの項目は0点以外付けられません。
(昨日、喉元まで出かかりながらも、口には出せなかった不満をレポートに全部ぶちまけたような感じになってますので、分量がかつてないほど長くなってます。全部読むの大変でしょうから、適当に流し読みして雰囲気を感じ取ってください)
しかしながら、味はかなり良かったです。
種類はそんなに多くありませんが、「キャパトル」というお店の名前を冠したチョコケーキは、生クリームが驚くほどさっぱりしているので、チョコケーキらしい後味の重たさが無く、とても満足だったのをはじめ、生クリームを使ったデザート全般の満足度は非常に高かったです。
今回だけで判断すれば、あまりにストレスが溜まる対応のせいで全然満足はできませんでしたが、前回空いていたせいで、休日開催の今回に油断があった、と考え、今後の改善が期待できるようなら、店売りそのままが出てくるケーキバイキングとしては値段も安い方ですから、相当化けると思います。
最寄りは近鉄の大輪田駅ですが、JR大和路線の王寺駅からでも2.1km程の距離ですので、歩けないほど辛い距離でもありません。
一駅だけ近鉄に乗るのも勿体ない、という方は、王寺から歩くのもありだと思います。

ショーケースの様子の動画、元サイズはこちら。
http://douga.rakuten.ne.jp/v?7z5ada
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
休日のディズニーとかに比べれば、これでも可愛い待ち時間なんでしょうが…それでも近いものはありましたね。
列が一向に進まないイライラとか、多分こんな感じじゃないかと…。
2011/02/13(日) 14:57 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
普段地方のレポは読まんのだが怖いもの見たさで読んでみた

>>ショーケースに並んでいる最中に生理現象が我慢できなくなり、前後の方に列の場所取りをお願いして、お手洗いに向かうお客さんが居る光景は初めて見ました。

この一文ワロタw
遊園地のアトラクション待ちじゃないんだからw
お疲れさまでしたw
2011/02/13(日) 10:31 | URL | 匿名 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/929-b88c1cfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ