食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2011/02/05(土)
表参道・新潟館ネスパス」 早春の越後柏崎スイーツ祭り スイーツ&SWEETSバイキングの様子。
http://touminkuma.web.fc2.com/kanmi/niigatakannesupasu.html
niigatakannesupasub.jpg
何年か前に起きた新潟県中越沖地震以降、「柏崎復興まつり」というのが柏崎市で行われていて、その中でケーキバイキングイベントが行われています。
いつか行こうと思っていたのですが、祝日開催なので前後平日では行くのが辛く、今まで行けずじまいだったのですが、今回何と東京でほとんど同じような内容のイベントを開催してもらえました。
向こうでは大人気のイベントのようですし、お店の方も初日からずらっと列ができるのを予想していたみたいなのですが、やはり東京では知名度が低いせいか、初日はほとんど人がいず、お店の方が外で呼び込みを行っているくらいでした。
「物産展」という場所ですので、来店する方は居ても年配の方が多く、バイキングコーナーには足を伸ばさない、という状態で、私がいた時間帯は最高3人しか利用していませんでした。
しかし、内容に魅力がないのかというと、全く逆で、すごい充実振りでした。
オーソドックスな苺を使ったデザートでも、苺の味がはっきりしているので美味しく感じ、「黒埼茶豆のモンブラン」のように個性的な品もあり、「村松和栗のモンブラン」は非常に濃厚な栗の味が楽しめたことなどなど、デザート全般の満足度は相当高かったです。
上生菓子の実演があったり、笹の香りがとても強く感じられる笹団子があったりと、和菓子まで充実しています。
口直しになるお煎餅などまでありました。
私がいた時間帯には、残念ながら「山菜おこわ」が炊きあがらず、食べられなかったのですが、同じようにこれがないのかお店の方に問い合わせていたお客さんに対して、出来上がるまで待ってても良い、といったことを伝えていました。
制限時間45分しかなく、その後さらに40分かかる、ということでしたので、12:00くらいになってしまったものと思われますが…今回は無理に抜け出してきたので、とても待てず、私は断念しました。
その点だけは少し心残りでしたが、これだけ充実した内容で1000円、という値段は23区内ではあり得ないほどのお得感があったと思います。
銚子セレクト市場の525円の和洋スイーツ食べ放題といい、こうした物産展の特設イベント、色んなお店の品が楽しめて価格も安い、という至れり尽くせりな内容なこと多いですね。
(どちらも制限時間の短さはネックですが…)
こういうのは中々やっている場所を見つけるのも大変なのですが、もし見つけたら優先して利用してみようと思いました。
ここも、また開催してもらえたら、高確率で来てしまうと思います。
気になっていたやしろのケーキを食べられて満足…したせいで、かえって土曜開催のケーキバイキングに行きたい気持ちが強まってしまいました(笑)。
今の時期はあのエリアの普通電車、怖いものがありますので温かくなってからですかね…。

台の様子の動画、元サイズはこちら。
http://douga.rakuten.ne.jp/v?7xur5d

★関連記事
・『「銚子セレクト市場」 和洋スイーツ食べ放題』
http://touminkuma.blog80.fc2.com/blog-entry-853.html
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 原宿・表参道・青山 | トラックバック:0 | コメント:10 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: 行ってきました
やしろのケーキ美味しいですよね、行きたいんですが越後湯沢まで抜けた後の鈍行が辛そうなんですよね…。
あっちの方は元々雪の多い地方ですから、案外電車も止まらないのかもしれませんが…。
説明文を見てると、早めになくなってしまいそうにも思えましたが、最終日の終了近い時間でオペラだけが品切れでしたら、補充も万全、と言えそうですね。
こちらも途中の補充状況が気になっていたので助かりました。報告ありがとうございます。
2011/02/08(火) 09:08 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
行ってきました
こちらをちょくちょく見させていただいています。最終日に行ってまいりました。
2時半に入場、15分待ちと言われましたが5分で席に着くことができました。
「やしろ」のケーキはどれも甘さ控えめで美味しかったです!
当方、家が東京と新潟のほぼ中間地点に位置する県在住ですのでぜひ本店のほうも行ってみようと思っています。

最終日で、残念ながらオペラが品切れでした…。
貴重な情報ありがとうございました。
2011/02/07(月) 23:58 | URL | reo #-[ 編集]
Re: タイトルなし
私が言うのもなんですけど、仕事サボってこんなページ見てちゃダメですよ?(笑)
お家でご覧下さい(笑)。
2011/02/07(月) 18:33 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
今まで書き込みしたことないんですがこれだけ言わせて。
あああぁぁぁぁ!!!
先週末帰宅前に見ておけばああぁぁぁ!!!
2011/02/07(月) 15:53 | URL | 不良社員 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>白雪姫さん
23区内でこれは破格だったと思いますよ。
時間制限はしょうがないですよ…席数もそんなに多くはないですからね…。
のんびりしたい人には向かないですけど、食べるだけなら全然足りない、と感じるほどの時間でもありませんでしたし…。

>????さん
うわー、やっぱりかなり混んだんですね。
制限時間が短い分、お客さんの回転は良いでしょうから、ずらっと並んで何時間待ち、みたいな事態にまではならなそうですね。
補充、私の時、あんなに人数少なかったのに、場が少し空いた所にどんどん埋めていっていましたし、数に限りが~という記載があるわりにちゃんと行われているんですよね。元々の個数も多いですし。
おこわは初日の反省点を生かして、早めに炊くようにしてくれたんでしょうね。羨ましいです…。
制限時間の短さを差し引いても、1000円はすごいですよね。またやって欲しいです。

>ユミカさん
関西で似たようなイベントだと、去年の4月に海遊館で開催されましたが…今年は告知が無いですね…やらないんでしょうか…。
また直前に増えるかもしれませんが…。
あれを似たような形で開催してもらえたら、同じような雰囲気が楽しめると思いますので、行ってみることをお勧めしますよ。
2011/02/06(日) 09:48 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
羨ましい
東京はtouminkumaさんがいるからこういう情報得られていいなぁ
大阪近くでこういうイベントありませんかね(泣
2011/02/05(土) 21:58 | URL | ユミカ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/05(土) 19:16 | | - #[ 編集]
わお!
これはよいですね!!
2人でシェアして全種類食べたい。
お値段的にはお得感たっぷり
いや、むしろ破格!
けど時間制限が厳しいですね・・・
2011/02/05(土) 18:56 | URL | 白雪姫 #d58XZKa6[ 編集]
Re: タイトルなし
>????さん
カット小さめですから、2人いればわりと楽に全種行ける気がします。制限時間が短いので、切り分けてる時間が痛いかもしれませんが…。
今日はどれくらいの混雑度だったんでしょう。さすがに平日の昨日よりは混んでたでしょうが…。
2011/02/05(土) 18:45 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/05(土) 08:29 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/924-8d1ddfb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ