食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2011/02/04(金)
Carte Blanche(カルト・ブランシュ)」 ケーキバイキングの様子。
http://touminkuma.web.fc2.com/kanmi/carutoburansyu.html
carutoburansyub.jpg
行ったのは1/30ですが、諸事情により更新日をずらしました。
ミリーラフォーレも気になっていましたが、フェア名からしてチョコだらけっぽかったので回避して、前々から気になっていたこちらにしてみました。
このお店は、シフォンケーキ教室を毎月開催しているみたいですが、そうした関係もあって、デザートも大半をシフォンケーキが占めています。
関西版「ラ・ファミーユ」、という感じですね。お店の規模も同じくらいだと思います。
あちらがふわふわのシフォンなのに対し、こちらは弾力が強くもちもちした食感でしたが、味がしっかりしていて、クリームも美味しく、味の満足感は高かったです。
が、補充が全く行われない、というバイキングとしては致命的な欠点が…。
店員さんの数が少なく、他の業務も忙しそうでしたので、そのせいで補充が無かった可能性もありますが…何しろ終了時間が「無くなり次第」ですので、どうも最初に置かれているものだけでそのまま通すような雰囲気がありました。
この記事に使っている写真が開始直後の状態ですが、(タルトは別のコーナーに置かれていますが)これしか個数がありませんので、慣れてる人が5~6名来たら、多分1時間持たずにほぼ全滅します。
全種制覇する人すら少ないそうですので、ホテルのデザートブッフェに訪れるような、ものすごくいっぱい食べる、という気持ちで訪れる方はほとんどいず、それでなんとか成り立っている、というイベントのようです。
今回は4日連続、なんてとんでもない予定ミスをしてしまい、相当セーブモードだったので良かったですが、普段だったら物足りなかったと思います。
お店の規模を考えたら仕方がないでしょうが、あまりにデザート総数に不安が残る点を考えると、やっぱりバイキングとしての評価は微妙になりそうです。
軽くお店のケーキ何種類かを楽しんでみたい、という方向けのイベントになると思います。
どちらにせよ、開店してすぐに訪問しないと、満足度は大きく下がりそうでした。

ショーケースと台の様子の動画、元サイズはこちら。
http://douga.rakuten.ne.jp/v?7xpnd2

★関連記事
・『【特集店舗】La Famille (ラ・ファミーユ)』
http://touminkuma.blog80.fc2.com/blog-entry-420.html
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: ミリーラフォーレ
当日の様子、ありがとうございます。すごい気になってたので助かりました。
デザート内容はともかく、補充はちょっと微妙な感じっぽいですね…。
値段相応くらいなんでしょうか…。
2011/02/04(金) 18:31 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
ミリーラフォーレ
バラエティーに富んでいましたよ。ショートケーキ、チーズケーキ、チョコケーキ、ミルフィーユ、抹茶ムース、杏仁豆腐、しょうこう酒のケーキ等々。パスタは入れ替わりで3種類登場…一瞬で消えていましたが。途中でバレンタイン用新商品のチョコが登場(補充なし)。ソルベは途中でテーブルサービス(お代わり不可?)。
ブッフェ台はやや殺伐としていました。補充はしているけど追い付かないという感じです。15:30にはもう補充しないと店員同士が話していました。でもその時点では空のままのものはあまりなかったように思います。…サンドイッチはパサパサでしたが。
2011/02/04(金) 13:06 | URL | Y #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/920-8ce25ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ