食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2011/01/28(金)
ホテル西洋銀座 「アトーレ」 Sweets Bar(スイーツバー)の様子。
http://u.tabelog.com/000064890/r/rvwdtl/2423306/
seiyoginzaatoreb.jpg
本当はアイルマリー横浜に行くつもりだったのですが、こちら、今月までということでしたので急遽予定変更でこちらにしました。
種類は非常に少なく、終わってしまう場所ですので最初から食べログ行きにしておきます。
こちらのお店、開始当初からデザートの入れ替わりはなく、同じものを出し続けてるみたいです。
ケーキ4種は、どれも店売り品でしたが、グラスデザートは違うみたいです。
(グラスデザートにも、「なめらかジンジャープリン」という、場に出ているプリンと良く似た品が販売されているのですが、食べてみても全然生姜の味がしなかったので聞いてみたら、こっちのグラスデザートのはメニューに記載のあったカスタードプディングの方だそうです)
店売りではない品も含め、質が高いものばかり揃えられていました。
写真だと地味で見栄えがしないのですが、「西洋カステラ」や「ブランデーチョコレートケーキ」など、普通のケーキバイキングだと無視しているような品も、魅力がある味でした。
種類が10にも満たないですから、デザートブッフェとしては寂しい感は否めませんでしたが、味の満足度はとても高かったので、値段相応には楽しめたと感じました。
今回私はティータイムのSweets Barのみのプランを利用しましたが、+500円でランチが付くセットの方が、値段から見た満足感は高いと思います。
商品入れ替わりが無いので、再訪したい度合いは低くなりますが、1度目の利用なら楽しめるお店、という印象です。
もう残り数日しかありませんが、まだ1度も利用したことがない、という方は、終了前に利用しておくと良いかもしれません。
期間限定を一か所蹴ってしまいましたが、私はその価値は充分あった、と思いました。

★データ
14:30~17:30
\1,500
ランチとセットで\2,000のプランあり
2011/1/31で終了


台の様子の動画、元サイズはこちら。
http://douga.rakuten.ne.jp/v?7woh2a
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 銀座・有楽町・新橋・汐留 | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
>????さん
お陰様で助かりましたよ。
あれ、同じ品なのに書いてる人によって違う商品名書いてたんですが…聞いといて正解でしたね。
正直、味がしなかったのに、隠し味でジンジャーが入ってます、と言われる可能性もあったので怖かったんですが(笑)。
ランチ、写真見る限りではそんなに悪くなさそうですが、確かに別の場所で軽く、というのもありかもしれませんね。
500円って、ランチタイムだと意外と食べられる幅が広そうですし。

>atata051225さん
これは話を聞かなかった方が幸せだった気が(笑)。
苺のブリュレかなり気になります。
銀兎が止めてしまったので、今度こそここの期間限定があったら行かないとダメですね(笑)。
2011/01/28(金) 18:57 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
アイルマリー横浜
久し振りに行ってみました!

去年よりも種類が増えていて良かったです。

大きな四角いホールのイチゴショートや、ギモーブ、アイスクリームなど、ちょっと珍しいモノもあり楽しめました。

割と空いていて、スタッフの皆さんも相変わらず丁寧で、デザート達も美味しくて満足でした~(^∇^)

イチゴのブリュレはイチゴの味が濃くて面白かったです。

個人的にイチゴフェアは特別に好きな方ではないのですが、さすがにブッフェ台が華やかでした。
2011/01/28(金) 12:31 | URL | atata051225 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/28(金) 11:33 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/918-1f4b0221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ