食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2011/01/26(水)
れのかふぇ」 れのかふぇ7周年イベント デザートビュッフェの様子。
http://touminkuma.web.fc2.com/kanmi/renocafe.html
renocafeb.jpg
昨年は時間の都合があわず来れなかったので、今年も開催してくれて助かりました。
こういうイベントが混むのは予想できますし、地図を見るとかなり小さめなお店でしたので、席数に不安も感じたので、かなり早めに行って並んでいたんですが…クラブハリエ並に気合を入れすぎました。
1時間半前は早すぎでした。30分前で充分です。
日陰なのでめちゃめちゃ寒かったです。
とはいえ、開始の時点で全席埋まっていましたので、並んだこと自体は正解でした。
やっぱりケーキバイキング関連のイベントは甘く見ない方が良いですね。
元々バイキングをやっていないお店ですので仕方がないことですが、サービス面は一杯一杯、という状況で、お世辞にもきめの細かいサービスがあった、とは言えない状態でした。
特に、補充状況は気になりました。
オープンキッチンなので、作成の様子が見えるのですが、冷蔵庫から出してきたチーズケーキなどは、ラップをはずしてカットするところから始めていました。
これ、先に切ってラップをかけておいても同じことな気がするんですが…そういう部分で、手際があんまり良くないな、と思ってしまいました。
デザートの味は良く、特にチーズケーキ2種はとても美味しいと思いました。
同じように感じる人は多かったらしく、そうした人気のデザートとあまり人気がないデザートがはっきり分かれてしまい、残っているのはいつも同じ品、という状態でした。
補充は上に書いた通りで、行われてはいるのですが無くなるスピードに全然追いついていませんので、場にあるのは開始直後以外は全体の半分ほどの種類数、という状態で、自由に好きなものを選ぶことはできず、食べ放題としての魅力が高かったとは感じられませんでした。
制限時間45分しかありませんので、なおさらそのデメリットが浮き彫りになってしまい、お店を出た後に残るのは、味は満足だけれどなんとなく消化不良で物足りない、という感じでした。
仮に食べ放題デザートの種類は全く同じで、ほぼ品切れが無く、制限時間60分で1000円台前半、という値段だったら、メイン料理無しでも満足感は高かった気がします。
システムさえ改善されればとても良いお店だと思いますが、今回の様子で判断する限りでは、食べ放題としてはちょっと微妙、という印象でした。
住宅街の中のあまり目立たない場所に店がありますので、方向音痴を自負する方は、必ず事前に仔細な地図のチェックをしておきましょう。

台の様子の動画、元サイズはこちら。
http://douga.rakuten.ne.jp/v?7wac73
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
埼玉県 さいたま市(浦和・川口) | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
こちらは逆に、混んだの初日だけだったんでしょうか…。
店員さんの人数を考えると、それくらい空いてて丁度良いバランスだったんでしょうね。
パフェありましたか。名札だけあったので気になっていたんですが…多分初日はそこまで手が回らなかったんでしょうね…。
補充で手一杯、という状態に見えましたから…。
なかなか訪問する日のチョイスって難しいものです。
2011/02/06(日) 09:52 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/05(土) 19:27 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
>顔が満月さん
個々のカットが大きくないと、確かにちょっとデザートだけだとかなり寂しくなってしまうかもしれませんね。
チーズケーキとか、お馴染みシートケーキの半分以下のサイズしかありませんでしたからね…せめてシートケーキと同じくらいの大きさがあると、バイキング部分だけでもありでしょうか。
勿論、補充が行き届いているのが前提ですが…。
今チラシを見直してみましたら、プリンって書いてありますね。あと、ミニパフェなんて記載も…。
場に名札は無かった気がしますので、別の日に出ていたんでしょうか。

>ERENAさん
あとは見た目は普通のものですから、目立ちますよね。
作ってる最中は目がありませんので、多分もっとシュールさを感じると思いますよ(笑)。
2011/01/26(水) 19:07 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
ケーキの画像見ていたら、なぜか「うさぎのクッキー」に目が止まりました(^。^) 私のイメージとは違う形で、なんとなくシュールさを感じました(笑)
2011/01/26(水) 18:15 | URL | ERENA #-[ 編集]
いつも参考にしています~^^ 最近、体重激増中なのでやめようかと思ったのですが、私も行ってみました、れのかふぇ!私は、ランチが付いてないとあの内容では(ケーキの種類・大きさ)ちょっと満足出来ない内容になると思います・・・いくら安くても。あの場のデザートだけじゃ食べた気がしないですねぇ^^;ただ、チラシに書いてあったプリンがなくて残念でしたね。初めてお姿を拝見したのでちょっとコメントさせていただきました~^^V
2011/01/26(水) 12:01 | URL | 顔が満月 #mTQuxfdU[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/916-c6c4328d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ