食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2011/01/20(木)
ホテルグランドヒル市ヶ谷 「カトレア」 スイーツパラダイス(2011年1月)の様子。
http://touminkuma.web.fc2.com/kanmi/katoiti10.html
katoiti10b.jpg
ちょっとまだ体調に不安があったので、予定変更で近場で最悪あまり食べられなくてもレポートが成り立ちそうな所にしてみました。
当日なので予約は無理かと思いましたが、朝一で電話をかけたらどうにか予約が間に合いました。
前回訪問から2年以上経ってしまいましたが、この直前の回より随分良くなっていました。
チキンカレーが復活していたのが何より嬉しかったですし、デザート類も、多少質が高いものが登場していました。
弱かったグラスデザート類の補充も、以前より随分改善され、今回登場していたものは、どれも開始直後以外でも取れるタイミングが1度はありました。
もちろん、業務用が大半を占めている、という構成は変わっていませんので、味に期待して遠くから訪れる、というのは違う場所、という印象には変化はありませんが、安価な交通費で来れる方であれば、選択肢としてありだと思います。
りんどう湖で出ていたキャラメルポワール、あのときはどこのか良く分かってませんでしたが、ここの以前のを見直したらお馴染みの「正木牧場」と自分で書いてましたね…。
あちらで出ていたチョコスポンジ+フランボワーズムースの「木苺のムース」も、今回こちらで出ていました。
業務用の見分け練習をするのにも良い場所ですので、まだ訪問したことが無い方は、勉強のつもりで1度くらい訪れてみるのもありかもしれません。
ここに出ているケーキ、全国各地で見かけていますので、ある程度判別できると、業務用混在の種類が多いお店で、食べる優先順位を決めるときに便利ですよ。
(業務用しかないお店だと、選択の余地もないですけどね…)
もう熱は完全に下がっていたんですが…今回も確認できた品全種で限界でしたね…まだ8割くらいでしょうか。
せっかくグラスデザート類が取りやすい環境だったので、お替りしたいものもあったのですが…。金曜悩みます。

台の様子の動画、元サイズはこちら。
http://douga.rakuten.ne.jp/v?7veh05
---
情報を頂いていた第三水曜開催、藤沢のパンセですが、電話確認してみたらドリンク1杯注文で5個まで、6個からはドリンク追加、以降も5個食べるごとにドリンク追加注文必須、ということでした。
このシステムだと食べる量が増えるごとに値段が上がってしまい、うちでは扱えませんので、申し訳ありませんがパスさせて頂きました。
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 飯田橋・市ヶ谷 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/912-63ee7ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ