食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2011/01/14(金)
ビゴの店 鷺沼店」 スイーツブッフェの様子。
http://touminkuma.web.fc2.com/kanmi/bigosaginuma.html
bigosaginumab.jpg
自由ヶ丘と田園調布の間にある「エスプリ・ド・ビゴ」でも開催しているパンとケーキの食べ放題、鷺沼の店舗でも行っていると教えていただいたので、行ってみました。
こちらは木曜日開催で、今年から始まったそうです。これが2回目ですね。
お店の方に伺ったところ、初回は予約で全席埋まってしまうほどだったそうなのですが、今回はガラガラで、開始の時点で3組ほどしかいず、最大で10人いたかいないか、といったくらいの利用人数でした。
そうした状態でしたので、「エスプリ・ド・ビゴ」のような争奪戦は発生せず、雰囲気はとても落ち着いていました。
その分、入れ替えがないので総種類は少なめでした。
また、店売りのわりと豪華なデザートは個数も少なく、すぐになくなってしまったのも残念でした。
ただ、それでも出てきたのが分かっていても取ることすらできない、ということが多い向こうに比べればましですし、同じように、向こうだとあっという間に姿を消してしまう惣菜系のパン、「ツナ・エ・マイス」などが常時場にあるのは非常に魅力的でした。
駅からの距離も近いので、移動もとても楽です。
混雑していた初回の補充状態がどんなだったのか分かりませんが、あくまで今回に限って言えば、満足感は高めだったと感じました。
まだあんまり知られていず、人も少なそうな今が狙い目かもしれませんね。

台の様子の動画、元サイズはこちら。
http://douga.rakuten.ne.jp/v?7un2c2

★関連記事
・『「エスプリ・ド・ビゴ」 プティ・ガトー・ブッフェ・アプレミディ(2008年8月)』
http://touminkuma.blog80.fc2.com/blog-entry-415.html
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: 放置プレイ
本店より人が少ない分、補充が甘いのかもしれませんね。
私が行ったときは人が少なすぎて余裕で全種取れましたけど、中途半端な人数だとかえって本店より厳しい状況になってしまうのかもしれません。
2016/07/13(水) 03:54 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/12(火) 22:30 | | - #[ 編集]
Re: こんばんは
あらら…レベルダウンしてましたか。
ただ、ビゴ系列は日によっての当たりハズレも激しいので、たまたまひどい回にあたってしまった、という可能性もあるんですよね…。
人数が少ないと逆に出す分も減らしていて、入れ替わりもないので最終的な種類が少なくなってしまう、ということもありますし…。
レパコ、やっぱりやらないんですか。実はチェックしてたんですけど、全然更新されないのでもしや、と思ってましたが…。
色々な場所が終わってしまって残念です。
2014/05/24(土) 07:04 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/23(金) 18:26 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/909-17a27e8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ