食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2011/01/04(火)
ホテルニューオータニ東京 「PALAZZO(パラッツォ)」 ピエール・エルメ&中島眞介のスペシャルコラボレーション「デザートビュッフェ」(2011年)の様子。
http://touminkuma.web.fc2.com/kanmi/2011otani.html
2011otanib.jpg
今年はフェア名はなく、単に「デザートビュッフェ」という表記でしたが、昨年にあわせて一応こう記しておきます。
台の方の写真もいい加減マンネリになってきましたので、今回はナイスグルメでの支払いが出来た、というしるしを残してきます。
会計に時間がかかってポイントも1%しか付かないクレジットカードに比べ、事実上10%引きで、会計もすぐ終わるこれが使えるのは非常にありがたいですね。
今回は珍しく2名利用で、アイス以外全種取れましたので、いつもの形式で載せておきます。
(今見たら、豆カンだけ映し忘れてましたが…)
幕張の方の開催日だったのに、中島シェフが入口にいらっしゃったのはちょっと驚きました。
てっきり、向こうにかかりっきりだと思ってました。
また、皆さん幕張の方に行ってもっと空いているかと思いましたが、途中満席になっている時間帯もありました。
元日の開催が無くなってしまったのも、大きいのかもしれません。
デザートの内容に関しては特に新しく述べることもありません。
ただ、三栗物語が無かったので、個人的には昨年の方が内容は充実していた気がしました。
スーパーモンブランは、NASPAのものより随分濃厚でしたので、その分でフォローはされていましたが…。
とはいえ、正月開催は値段が高いうえに業務用だらけの大ハズレ、というところが多すぎますので、やっぱりこのイベントは貴重ですね。
高くてもしょうがないか、と思って結局来てしまう場所です。
多分、来年もどこも見つからなければ、来てしまうと思います。

台の様子の動画、元サイズはこちら。
http://douga.rakuten.ne.jp/v?7tkt28

★関連記事
・『NASPAニューオータニ 「グランドバンケット”HO-OH”」 TOKYO 中島眞介×NASPA 五位渕浩一 SATSUKIスーパースイーツビュッフェ 2010』
http://touminkuma.blog80.fc2.com/blog-entry-867.html

・『ホテルニューオータニ博多 「鶴の間」 Super Sweets Collection 2010』
http://touminkuma.blog80.fc2.com/blog-entry-834.html

・『ホテルニューオータニ大阪 「鳳凰S」 スーパーサマー2DAYS スイーツコレクション2010』
http://touminkuma.blog80.fc2.com/blog-entry-809.html
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
ホテルニューオータニ東京のイベント | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/902-9d492797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ