食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2010/12/26(日)
amandineb.jpg
「Cafe Restaurant AMANDINE(カフェレストラン アマンディーヌ)」 クリスマスビュッフェの写真付き詳細レポート

(昨日マーブルラウンジの更新をしたので、こちらの更新を遅らせています。訪問は2日前です)
土曜出なければならない代わりに、金曜の夜は早く帰してもらえたので、クリスマスだけの期間限定開催で気になっていたここに急遽行ってみました。
葉山庵のときみたいに、ディナーブッフェ分類にするつもりだったんですが、実際にはメイン料理+前菜ブッフェ+デザートブッフェの形式に近く、デザートの方が種類が多いくらいでしたので、ケーキバイキング分類にします。
メインとなるチーズフォンデュとローストチキンを頼まず、ブッフェ部分だけの注文も可能でした。
パンケーキが有名なお店みたいですが、その巨大なパンケーキがそのままブッフェに登場したり、見栄えの良いタルトが登場していたりと、既製品のつまらないものを並べた内容ではないので、デザートの満足度は案外高めでした。
特に、マカロンの質の高さが印象に残っています。
ブッフェで見かけるマカロンは、色は付いていても単に甘いだけで、名札を見ても本当にその味なのかどうか良く分からない、というハズレ品がけっこうな割合で登場しますが、こちらは名札が無いのに、何のマカロンだかちゃんと分かる味で、とても満足でした。
食事は、ディナーとしては物足りないですが、名物のエンチラーダグラタンをはじめピザ、パスタなども用意されているので、並のデザートブッフェよりは遥かに充実しています。
こうした内容ですので、ブッフェ部分はどちらかといえば、普段ランチなどの普通のバイキングよりも、デザートブッフェを良く利用している方の方が、親しみやすい構成だった気がします。
さすがに値段から見て大満足、とまでは行きませんが、クリスマスの時期しかブッフェを開催していないお店ですので、珍しさもありますし、他店もクリスマス時期特有の高額な値段設定になっていることが多い、といったことを勘案すれば、十分納得できる内容だったと思います。
クリスマスや年末年始は、あまり「ケーキバイキング」という分類にこだわらず、普段ブッフェを行っていない場所を巡ってみた方が面白いかもしれませんね。

カフェレストラン アマンディーヌ
〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西2-10-10 1F
℡ 03-5728-4551

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 恵比寿・広尾・代官山 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/896-6c901cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ