食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2010/12/24(金)
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル 「トスティーナ」 クリスマス・スペシャルデザートブッフェの様子。
http://touminkuma.web.fc2.com/kanmi/tosutina2.html
tosutina2b.jpg
結局近場で妥協してしまいました。
ほぼ事前に教えていただいた通りのメニューでしたが、ゼリーなど一部の品は違っていました。
黒糖バナナブレッドは、名札はあったのですが、姿はどこにも無かった気がしたのですが…フォンデュの素材のどこかに紛れていて、見落としてしまったんでしょうか…。
前回訪問時、ホールのケーキで生地の状態があんまり良くない、と感じたものがあったのですが、今回は全体的にそうしたものは少なく、同じようなケーキでも満足感が高かったです。
ただ、これも事前予想通りでしたが、今回のこのクリスマスのフェアの、普段より2倍近い値段設定ではさすがに値段に見合った、という感じではありませんでした。
こちらはクリスマスケーキ類も含めて補充は完璧でしたので、その点は高評価ですが、それでも補充はかなり悪かったとはいえ、千里阪急のクリスマスケーキ勢揃いイベントで2500円だったことを考えると、せめて同じくらいの値段でどうにか出来なかったものかな、と思いました。
火木が祝日に当たることは少ないですから、普段利用できない方には貴重なイベントだったと思いますし、クリスマスという時期を考えればしょうがない気はしますが、今回気に入ったピスタチオのケーキは今月の普段の火木開催、2000円のときでも出ていたみたいですので、来年ももし同じ内容、値段でこのイベントが開催されるとしたら、私はこちらは選ばず、普段の2000円の方を利用すると思います。
デザートの満足感は高くなりましたから、普段の再訪頻度は上げたい場所だとは思いました。
現状で、舞浜エリアでのお勧め度がいちばん高いのは、ここな気がします。

★デザートコーナー

http://douga.rakuten.ne.jp/v?7sire5

★サラダやサンドイッチのコーナー

http://douga.rakuten.ne.jp/v?7sis67

★関連記事
・『千里阪急ホテル 「仙寿の間」 X’masケーキお味見会&ホテルスイーツブッフェパーティー』
http://touminkuma.blog80.fc2.com/blog-entry-876.html
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
千葉県 ディズニーリゾート(舞浜・浦安) | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
カムカムとメロンのゼリーとかは一応クリスマス分類なんでしょうか…?
どれがクリスマス専用だったのか、いまだによく分かりませんが…。
ショートケーキは、普段のフレジェと飾りつけ以外は一緒ですからね…。
私は今月の通常開催日に行ってませんので、内容には不満は無かったんですが、行ってる方でしたら、ほとんど同じでガッカリしてしまった気がします。
時期的に、普段の価格そのまま、というのは高望みになってしまうでしょうけど、それでもこの値上げ幅はかなり大きすぎますよね。
妥協できるのは、2500円くらいかな、と思いました。
少なくとも、私は平日来れますので、休日潰して来ることはもうないと思います。
2010/12/24(金) 20:27 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
私も行ったのですが、普段よりも増えたブッフェ台が単にミラー台だったり(プラスアイテムがチョコレートフォンデュだけでは納得できません)、クリスマスケーキ分類のものが結局マロンロールくらいしか出ていなかったりで、正直かなりがっかりしました。普段より大幅に値上げした理由は「休日・繁忙期」でしかないような。普段の価格のままならば、よい内容だったと思うのですが。
2010/12/24(金) 18:23 | URL | 匿名 #1MqZTUZc[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/895-258f8661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ