食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2010/12/16(木)
westeraade37b.jpg
ウェスティンホテル東京 「ザ・テラス」 アフタヌーン デザート エクスペリエンス クリスマスデザートブッフェ(2010年12月)

台を完全な状態で映した動画2つをまとめて置いてある記事は、こちらです。
本当はフェア名らしきものは書いてないんですが、この週だけXmasのデザートが登場するみたいですので、それっぽい名前をつけておきました。
「カマンベールドーム&林檎のコンポート(今年は「カマンベールチーズのドームとリンゴのコンポート」)」や、毎年お馴染みの「カラメルとコーヒーのムース」、イチゴクリームのショートケーキにマロンクリームのブッシュドノエルなど、昨年も見たものがかなりの割合でありました。
そのわりに、あんまりマンネリ感を感じないのは、やっぱり毎月の入れ替わりがちゃんと行われているからでしょうかね。
クリスマスの時期しか訪れていない、という方にはあんまり面白みはなさそうですが、毎月訪れてる方は、気にせずいつも通り楽しめると思います。
見直してみたら、昨年はシュトーレン出ていませんね。2年前と今年は出ていますが…。
実はレアアイテムなんでしょうか。
やっぱりクリスマスの時期は人気があるようで、今回、2週間前でも月曜日の予約が間に合いませんでしたが、この日ですら、カウンター席ならなんとか、と言われるくらいの盛況ぶりでした。
カウンター席だと、ドリンクの提供とお皿の片付けががやたら速い、というメリットがありますので、これはこれで気に入っている席でもあります(笑)。
一応、予約なしでも入れていたようですが、普段よりは案内は大分遅かったようです。
予約していない方は、十分注意しましょう。
なお、今月は12/27~30までが平日扱いで開催で、2011年の開始は1/4~とのことでした。

ザ・テラス(ウェスティンホテル東京)
〒153-8580
東京都目黒区三田1-4-1
℡ 03-5423-7865(レストラン予約センター)

★関連記事
・『ウェスティンホテル東京 「ザ・テラス」 アフタヌーンデザートエクスペリエンス(2009年12月)
(昨年のクリスマスデザート登場時の回です)
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
ウェスティンホテル東京 ザ・テラス | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
柚子のスフレです。
今回初なので、省略せずにレポートページの写真5枚目に載せてますよ。
…スフレの写真、あんまり見た目に変化ないので載せても意味ない気はしますけどね。
去年、このクリスマスデザートが出る期間ってどれくらいあったんでしたっけね…なんか今年は短い気がするんですが…。
あの人数の多さは、どうもそれも関係してる気がしてなりません。
2010/12/19(日) 12:02 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
こんにちわ!

短期間しか提供されないぶん、レア感ありますね。

この期間のスフレは何でしたか?
2010/12/19(日) 07:19 | URL | ルカ #-[ 編集]
Re: クリスマスっぽい
予約は無理でしょうね…当日席もありますので、待っても入れない、ということは無いとは思いますが…。
飾りはプラスチック製ですので、食べられないです。
マジパン細工で食べられるものがブッフェで出てくる、ってことはまずないでしょうからね…。
写真を撮りたい人ではなく、単に食べたい人には邪魔なだけですから、場にそのまま置いてってる人も多かったですよ(笑)。
2010/12/17(金) 09:46 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
クリスマスっぽい
こんにちは。
クリスマスっぽくていいですね♪
行きたくなってしまいましたが、今からだと予約はきついですよね~
飾りつけが可愛いですよね!
ビターチョコレートと洋なしのムースと苺とマンゴーのムースの雪だるまとかの飾りは食べられる
もので出来てるんですか?
2010/12/16(木) 19:50 | URL | mimo #j4ekpsMA[ 編集]
Re: 御無沙汰してます
今の時期は、大して変化ないのに値段高くなるところ、多いですからね…。
欲を言えば、確かに何か大きな変化があった方が、嬉しいんですけどね…やっぱりデザートブッフェのために同じ値段でそこまで、というのは難しいかもしれません。
飾りつけだって、普段より凝ってるわけですからね…。
2010/12/16(木) 15:30 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
御無沙汰してます
書き込みはお久しぶりです。
いつもここで予習してから行くので助かりました。本日行ってきます。
恒例のデザートが多いのですね。ノエルも変化がないのは残念。
「クリスマス価格」にされてないのは嬉しいですけど、毎年趣向を凝らして欲しいなとも思います。
2010/12/16(木) 11:07 | URL | サイン #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/889-05f9e0a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ