食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2010/12/03(金)
パンパシフィック横浜ベイホテル東急 「ラウンジ ソマーハウス」 スィートジャーニー アクションステージ 焼きたてパイ“フィユテポム”の様子。
http://touminkuma.web.fc2.com/kanmi/soma4.html
soma4b.jpg
12/2と3だけはクリスマスケーキ2種が登場する、と教えていただいたのが11/15で、コメント欄を見て慌てて電話をかけたのがその日の19:00くらいでした。
この時点で、すでに木曜日、2名席1つだけが空いている、と言われました。
ギリギリセーフです。
2年以上経っての訪問でしたが、案内時に「以前もご利用いただき、ありがとうございました」という挨拶がありました。
こういうのは、なんとなく1年くらい利用していないと情報が消されるイメージがあったので、まだ以前の予約履歴が残っていたのが意外でした。
内容なのですが、今回は実演が、オーブンで火を通したものを切ってアイスを添えるだけ、という形式でしたので、アイスクリームタワーに比べるとすごい地味でした。
また、出来たては確かに美味しいのですが、一度にかなりの量を焼きあげるので、焼き立てを食べられない時間帯の方が長く、ブリュレのときみたいにいつでも欲しい時手に入る、という環境でもないので、ちょっと微妙な気がしました。
また、この週の目玉であるクリスマスケーキ2種のうち、1種のショートケーキは、過去の写真と見比べてみても全然変化がない気が…。
このせいで、実質クリスマスらしいケーキは「ブッシュドノエル ショコラフレ」だけでした。
これは、かなり良かったです。
スープとかぼちゃのフリッターが加わり、軽食の種類数は微妙に増え、デザートも種類自体は少しだけ増えていますので、全体でみた満足感は以前と同じくらいだと思います。
基本的には、ディナータイムの遅い時間に開催されている、ということにメリットを感じられる方、夜景を楽しみながらデザートブッフェを楽しみたい方向けの場所、という位置づけには変化なし、という印象です。
食事だけに期待してくるには、割高感が付きまとうと思います。
ただ、デザートに魅力が全くない、というわけでもありませんので、こうした何か特別な機会があれば、また利用してもいいかな、くらいには思っています。

★果物・ドリンク・サラダなどの軽食コーナー

http://douga.rakuten.ne.jp/v?7pzm95

★デザートコーナー

http://douga.rakuten.ne.jp/v?7pzl4e
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
神奈川県 みなとみらい・元町中華街エリア | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
イラストの説明だけはあと3種類くらい、お皿やフォークが並んでいるコーナーの近くにあったので、欲を言えばそっちも出てほしかったですね…。
元々種類が少ない場所ですから、しょうがないでしょうけど…。
2010/12/04(土) 09:21 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
こちらで情報を拝見して迷いましたが、やはりすぐに満席になってしまったのですね~
クリスマスケーキが気になっていたのですが、今年3月の苺フェア
http://dhoncholec.exblog.jp/12948086に行った折、
ショートケーキとショコラフレ(形は違いますが)もあったのでよしとします(笑)。
もっといろいろなクリスマスケーキがあれば良かったですね。
またフェアを見てたまには行きたい場所です。
2010/12/03(金) 21:25 | URL | プンク #xe1CKtX6[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/883-20372f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ