食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2010/11/28(日)
デセール カワウチ」 ケーキバイキングの様子。
http://touminkuma.web.fc2.com/kanmi/kawauti.html
kawautib.jpg
11月の最後の方の土日、年に2日間だけ開催されるレアな場所です。
基本的にはプチタルト、店売りを小さくカットしたものなどが並んでいるのですが、開始直後のみ、ショーケースに並んでいる状態そのままのケーキが何種類も出ていました。
この店売りそのままの形のケーキはかなり良かったですが、グラス系のデザートの食感があまり良くなく、小さめカットのケーキは普通、という印象でしたので、全体でみると味の満足感は平均よりやや上、くらいだと感じました。
店売りそのままを出しているお店としては軽食の種類も多かったり、テーブルサービスでアイスが出てきたりで、なんとなくモナムールに近い感じでした。
今回利用したのは11:00~の初回でしたが、レベルが高いと感じた「タルトレットモカ」などの品は、開始早々無くなってしまいましたので、6部目、18:40~の回からではどのくらいの種類があるのか不安を感じます。
総合で見れば、十分平均以上なのですが、最近訪問した店売り系のシベール、なかしま、シルフィ辺りと比べると、味の満足感は低めで、気に入ったケーキを取り辛い補充状態であることなどを考えると、リピートしたい度合いは弱かったです。
初回でこうした満足感でしたので、2回目以降、補充の状態によっては、さらに満足感は下がってしまうかもしれません。
実際はどうなのか分かりませんが、経験上、だいたいこういう形式の場合、回を重ねるごとに種類は減り、補充も悪くなってきますから、利用するつもりなら、初回を狙うのが無難だと思います。
お店の場所は、猪苗代駅から歩いて3km弱、急ぎ足で30分くらいでした。
慣れてない方には歩くのは少々辛い距離かもしれませんが、道は比較的単純ですので、迷うことはまずないと思います。
珍しいイベントですので、郡山や会津若松くらいの距離から訪れて、1度試してみるのはありかもしれません。

台の様子の動画、元サイズはこちら。
http://douga.rakuten.ne.jp/v?7p1wcc
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/880-7a341508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ