食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2010/11/21(日)
スイスホテル南海大阪 「カフェ スイス」 アフタヌーンティー バイキングの様子。
http://touminkuma.web.fc2.com/kanmi/cafesuis.html
cafesuisb.jpg
同ホテルの「タボラ36」で行われていた「スイスチョコレート&デザートバイキング」は終わってしまい、変わりに、こちらのレストランで似たようなケーキバイキングが開催されるようになりました。
「デザートブッフェ」という記載ではなく「アフタヌーンティー」という扱いのためか、軽食の割合、質が高めでした。
デザートは、ホテルの公式ページに記載されていた「ベルリーナドーナッツ」や「ポルトガル風 カスタードパイ」など美味しいと感じた品もありましたが、全体で見るとそこまで強く印象には残らなかった気がします。
種類は豊富で、サービスも充実していましたので、内容だけ見ればわりと満足でしたが、大阪エリアの中では高めな値段設定ですので、値段から見た満足感が高い、とまでは言えず、標準レベル、という印象でした。
食事が充実しているので、デザートだけでは辛い、という人でもそれなりに楽しめるのは、人を誘う上では利点になりそうです。
タボラ36の頃と比べて、種類がどうなのかは分かりませんが、写真を調べている限りでは、デザート内容はそんなに大きな変化はなさそうですので、以前より値段が安くなっている分、スイスチョコレート&デザートバイキングより値段から見た満足感は高いのかもしれません。

台の様子の動画、元サイズはこちら。
http://douga.rakuten.ne.jp/v?7nqha3
---
帰りに心斎橋の不二家でも確認してこようと思っていたのですが…御堂筋を真っすぐ歩いて行けば、心斎橋駅に着く前に右側にある、とだけ覚えていたんですが、全然見つからず、断念しました…。
もっとちゃんと地図を確認しておけば良かったです…。
大通りからは見えない位置だったんでしょうか…。
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
やっぱりあってたんですよね…。
心斎橋の大丸までたどり着いて、駅も見えてしまったのでどこかで見落としてしまったようです…。
大阪なら行く機会あるでしょうから、また今度ですね…。
2010/11/21(日) 20:59 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
不二家は心斎橋筋商店街ですねー。難波から北上していくと確かに右側に、周防町通りとの交差したところにあります。
2010/11/21(日) 20:34 | URL | チバノヒト #yDVS15YA[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/874-9c5ae3c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ