食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2010/11/05(金)
kesikib.jpg
マンダリンオリエンタル東京 「アジアンインスパイアダイニング ケシキ」 優勝記念デザートフェア“ファンタジー”の写真付き詳細レポート

WPTC2010(ワールドペストリーチームチャンピオンシップ)の日本優勝を記念して、参加メンバーの五十嵐宏エグゼクティブペストリーシェフが所属する、マンダリンオリエンタルホテル東京で開催されたデザートブッフェイベントです。
私はこういうイベントに疎いので、調べてみたらチームJAPANの中にクラブハリエの山本隆夫氏の名前があったほか、オフィスメンバーの中には浦和ロイヤルパインズホテルの朝田晋平氏、すっかりお馴染みニューオータニの中島眞介氏などなど、ケーキバイキング以外ほとんど行かない私ですら知っている名前がちらほらとあります。
こちらのイベントで実際に出されたアシェットデセールなどがテーブルサービスでそのまま登場しましたが、ブッフェの品は、ヴェンタリオで見たものもけっこうありました。
食べ放題の部分も含め、全体の質は流石に非常に高かったです。
時間が無くて途中で退店することになってしまいましたが、飴細工の実演などもあり、視覚面でも楽しむことができるイベントでした。
ただ、純粋にケーキバイキング、として評価するなら、5000円を超える値段ですので、安くてお得、という感じではなかった気がします。
ヴェンタリオのドルチェヴィータよりもデザートの質の平均値はこちらの方が高かったですが、種類はこちらの方が少ないですし、軽食もありません。
値段はあちらの倍近くですから、いくらデセール類の満足感が高いとはいっても、単に「デザートブッフェ」としての値段から見た満足感を考えれば、ヴェンタリオの方が上になると思います。
やはり、「食べ放題」ではなく、「スイーツ系のイベント」として考えた方が良さそうでした。
勿論、レアなイベントですので、充分楽しむことはできました。
残りは今日だけになってしまいましたが、空席もあったように見えましたし、直前キャンセルがあるかもしれませんので、こうしたイベントが好きな方で、気になっている方は、問い合わせてみると良いと思います。

アジアンインスパイアダイニング ケシキ(マンダリンオリエンタル東京)
〒103-8328
東京都中央区日本橋室町2-1-1
マンダリンオリエンタル東京38F
℡ 0120-806-823(レストラン予約)
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 神田・日本橋・水天宮前 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
私も最初テーブルサービスだと思っていたんですけど、台で受け取ってる人が居たので聞いてみたら、その場で「どうぞ」と渡してくれました。
私も、受け取ってる人の姿を見なければ、飴細工の後の再登場まで取らなかったと思います。
ちょっと分かりにくかったですよね…そうしたアナウンスもなかったですし…。
2010/11/05(金) 16:28 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
やっぱりエスペランスは自分で取りに行くのでしたか!!
台にあるのは見たのにそのうちサービスされるかと思い、それっきり忘れていました。
ブッフェにはよく行く割に抜けていて嫌になります。
ともあれ、疑問が解決できて良かったです。。。
2010/11/05(金) 12:03 | URL | プンク #xe1CKtX6[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/865-b2b31101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ