食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2010/11/02(火)
westeraade36b.jpg
ウェスティンホテル東京 「ザ・テラス」 アフタヌーンデザートエクスペリエンス 秋のデザートブッフェ(2010年11月)の写真付き詳細レポート

ランチ、ディナータイムの「エピスブッフェ」との連動はなく、名札は普通のものでした。
(モーンクーヘン、キルシュクーヘンはドイツフェアの名札のままでしたが)
なので、フェア名は公式ページに記載されていた「秋のデザートブッフェ」にしておきました。
最近、5分くらい前になってようやく案内スタート、というパターンばかりでしたが、今回は15分前に席に案内してもらえました。
このとき、「窓際の席になってしまうんですが、よろしいでしょうか?」と申し訳無さそうに言われたのですが…あそこ、良い席だと思ってたんですけど、お店の中では良くない席扱いなんでしょうか…?
デザートの台に近い、一段高いところが、多分いちばん良いところで、次が窓際の席だと思っていたのですが…。
今月は誕生月だったのですが、今までのように誕生日特典のカードが入っていず、単なる割引券3枚だったので利用せず、特典なしです。ちょっと残念でした。
デザートはカボチャ系のプリン、ムースが増えたので、先月よりも秋らしい内容になっていて、満足でした。
ただ、モンブランのスポンジ部分が、消毒用のアルコールかと思うくらい、鼻につんとくるような強さになっていたのがちょっと気になりましたが…。
マフィンやスコーンも久しぶりに新しいものが出ていました。
なお、「エピスブッフェ」は12/10までになっていますが、お店の方に伺ったところ、断定はできないけれど、多分このエピスブッフェが終わるまでデザートは入れ替わらず、その後のクリスマスのフェアで変わると思う、という返答でした。
勿論、12/1に変わる可能性も残されていますが…流石にリスクが大きいので、今回は次回分を予約せず様子見しました。
毎月通っている方は、来月分の予約をする際には、月初めにデザートが変わらないかもしれない、ということを念頭に置いておいた方が良いと思います。

ザ・テラス(ウェスティンホテル東京)
〒153-8580
東京都目黒区三田1-4-1
℡ 03-5423-7865(レストラン予約センター)

台の様子の動画、元サイズはこちら
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
ウェスティンホテル東京 ザ・テラス | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: 窓際の席は
温度のことは考えてませんでした。
座っていても隙間風が入ってくるようなことはありませんでしたが、窓を背にした側に座る方は、背中がひんやりするのかもしれませんね。
少なくとも、一人の場合はあんまり影響無さそうでした(笑)。
2010/11/16(火) 10:08 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
窓際の席は
昔(改装前ですが)友人と初めて行った時、
「窓際がいい!」
と私が言ったら
「ここの窓際、眺めはいいけど寒いからイヤっ!」
と言われました(友人は何度も行っていた)。
特に女性は、嫌がる人が多いと思う!
とは友人・談。
そんなに言うなら一度座ってみたい と思うも、今日に至るまで窓際に座れたためしがないので真偽の程はわからないのですが…。
嫌がる人は嫌がるのかもしれません、窓際。
2010/11/15(月) 23:08 | URL | 匿名 #O5cz0Q0I[ 編集]
Re: はっぴばーすでぃ
さぁ?
2010/11/03(水) 10:21 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
はっぴばーすでぃ
で、何歳になったの?
2010/11/02(火) 19:56 | URL | のの #7ZWz/sCA[ 編集]
Re: タイトルなし
レポート出そろってからの方が、楽できるので(笑)。
それに、ザ・テラスをずらしてしまうと、途中で期間限定がいっぱい出てきて、行けなくなってしまう可能性もありますしね…。こちらをいつも通り埋めてしまった方が、気分的にも楽です。
2010/11/02(火) 19:12 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
マンダリン初日レポートかと思ってた
あれは行かない?
2010/11/02(火) 10:22 | URL | 匿名 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/863-2fa303e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ