食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2010/10/25(月)
シベールの杜 名取店 シベールズカフェ」 スイーツビュッフェの様子。
http://u.tabelog.com/000064890/r/rvwdtl/2132553/
siberunatorib.jpg
初回のみ2個、以降1個ずつ、というルールでしたので、レポートは食べログの方に移してしまいます。
過去の開催日から推測すると、4月と10月の後半にかけて開催されているケーキバイキングイベントのようです。
店内専用のショーケースから選ぶ形式で、開始のときはこれしか種類が無かったので全種類余裕で行けるだろうと思っていたのですが…入れ替わりで次々に登場する上に、補充個数が5個くらいしかないものもあったので、全種は無理でした。
さすが仙台、というべきか、だだちゃ豆を使ったロールケーキなど地域性の高いデザートがあったり、「真っ赤なモンブラン」のように見た目がかなり個性的な品があったりと、デザート全般の満足感は非常に高かったです。
システムは仙台のカウベルとほぼ同じですが、総種類や値段の安さを見ると、総合の満足感はこちらの方が高かったと思いました。
場所は、南仙台駅、名取駅のほぼ中間くらいの位置で、どちらからもだいたい歩いて25分くらいでした。
立地面では、さすがに仙台市内のカウベルに分があります。
ただ、歩けないほどの距離ではないと思いますので、車が無い方でも、電車を使って歩いてくる価値のある場所だと思いました。
4月の開催では春のデザートにがらっと入れ替わるでしょうから、私もまた行ってみたいと思いました。
もう一店、「シベールの杜 南中山店」でも開催していますが、こちらは電車での利用はかなり困難そうです。
混雑度合い、システムなどはどうなんでしょうか…ちょっと気になっています。

★データ
不定期 (4月・10月の後半)
15:00~18:00
¥1,600
制限時間60分
予約なしだと1時間程度待つ可能性あり
ショーケースオーダー
今回の開催は2010/10/18~31

ショーケースの動画、元サイズはこちら。
http://douga.rakuten.ne.jp/v?7hdd23
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/858-d4810984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ