食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2010/10/23(土)
GINZA KOSO」 パティシエ手作りデザートブッフェの様子。
http://touminkuma.web.fc2.com/kanmi/ginzakoso.html
ginzakosob.jpg
これ、ホットペッパーを見ると、読み方「こーそー」ですが…どういう表記にすれば良いのでしょうか…銀座コーソー?コウソウ?
銀座8-8-8にある888ビルの8Fという8尽くしの住所にあるお店です。電話番号の下二ケタも88です。
私が訪問したケーキバイキングの中では初の、扉が付いた個室という環境で、新鮮味がありました。
(ドアを締め切っても、木の格子が付いた窓があるので、完全に密閉はされていません)
説明に記載されていたドリンクはコーヒー、紅茶のみでしたが、実際はソフトドリンクのセクション全てから選ぶことが出来ました。
種類はわずか14しかなく、少なめですが、タルトの土台やロールケーキの生地、ムースの軟らかさなど、全体的に食感が素晴らしく良いデザートばかりでした。
食感だけでなく、味のレベルもかなり高く、下手な店売りケーキより美味しい、とさえ感じました。
少数精鋭な品揃えです。
お店の業態が「網焼レストラン」ですので、いくら手作りと書いてあっても、そんなに期待していなかったんですが…良い意味で期待を裏切られました。
値段は2300円ですので、安い水準ではないですが、この味だったら十分満足できる内容だったと思います。
デザートバイキングに慣れている方なら全種制覇は容易いと思いますので、一通り食べて美味しいと感じたものを数個リピート、という使い方を普段からしている人には、特に相性が良さそうです。
会計を済ませて店をでるときに、店員さんがエレベーターの前まで見送ってくださり、扉が閉まるまで深い礼をしたままのポーズでいらっしゃったことなど、サービスのレベルも高かったと思いました。
ただ、今回利用者が私しかいなかったので、補充に関しての評価ができませんでした。
この種類数で品切れが頻発してしまうと怖いものがありますので、その辺は不安材料でもあります。
都内は始まったと思ったらすぐ終わってしまった、というパターンを何度か体験してますので、空いている今のうちが狙い目な気がします。
なお、土曜日限定でランチタイムにサラダ、本日のパスタにこのデザートブッフェがついて2500円というプランがあるみたいです。
これ、実演も同じようにあるみたいですし、説明文を読む限り、デザートの種類も同じみたいなんですよね…。
おそらく、ドリンクが食後の一杯だけになっているのだと思いますが、もしデザートの内容が全く同じなら、GINTO系列とほとんど同じ構成になりますので、総合の満足感も同じくらいの高さになる気がしました。

台の様子の動画、元サイズはこちら。
http://douga.rakuten.ne.jp/v?7gwwcc
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 銀座・有楽町・新橋・汐留 | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
情報ありがとうございます。
差は少ないみたいですから、ドリンク重視でなければ、ランチ付きの方が値段から見たお得感は高そうですね。
2010/12/26(日) 17:08 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
ランチ付きケーキバイキングも飲み物お替り可能でした。ただし、選択肢はコーヒーか紅茶のみ。帰りにケーキバイキングのみ用のブッフェ台をのぞいてみると、1種類だけランチに付くデザートワゴンにはなかったものがあったようでした。それと実演はなしでした。ワゴンは途中で一部乗っているものが変わっていました。
2010/12/26(日) 15:22 | URL | Y #-[ 編集]
Re: タイトルなし
種類全く同じでしたか。味はすごく良いですし、個室でデザートブッフェというのも面白くて良いですよね(笑)。
延長、ということは、元々今月いっぱいの予定だったんでしょうか…どのみち、いつまでやってもらえるか分からないイベントみたいですから、やっぱり早めに利用しておいた方が良さそうですね。
ランチの方、ワゴン形式ですか。気になってたので助かりました。ありがとうございます。
ますますGINTO系列に近い感じですね。
2010/10/26(火) 16:26 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
昨日 予約して利用しました。
種類は同じで やはりどれも濃厚で美味しくいただきました!個室と言う事もあって時間を気にせず ゆったりと過ごせたので ちょっと優雅な気分~
11月も延長するそうなのでお得な土曜日のランチ付を次回 利用したいです。ランチ付バイキングはケーキがワゴンサービスだそうです。
2010/10/26(火) 09:52 | URL | 匿名 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/857-bce49beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ