食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2010/10/19(火)
不二家レストラン 川崎京町店」 フレッシュケーキ食べ放題の様子。
http://touminkuma.web.fc2.com/kanmi/hujiyakawasakikyomati.html
hujiyakawasakikyomatib.jpg
午後戻らなくてはいけなくなってしまい、ストックカードを切りました。
いつの間にか公式ページに記載されるようになっていた、24時間開催の店舗です。
店内に一回り小さいショーケースが用意され、そこから選ぶ、というスタイルなので、30を超える浦和田島店や川口青木店と比べると、やや寂しい品数です。
写真右下の方、「北海道なめらかチーズケーキ」は品切れしてしまっていますが、尋ねたら、普通のショーケースの方から持ってきてもらえましたので、品切れはありませんでした。
ショーケースにブザーが置いてあり、即店員さんが応対してくれたので、ロスは少なく、サービス面は良かったと思います。
ただ、他店より値段が100円高いことと、種類数を考えたら、やっぱり浦和田島店の方が、満足感は上だったと思います。
こちらの店舗、最寄駅は「川崎新町」ですが、時刻表を見て泣きました。
東京から近い場所で、こんなスカスカの時刻表を見ることになるなんて…。
川崎駅から1.8km、歩いて25分弱でしたので、南武線沿線の方でない限り、乗り換えの手間と電車の本数を考えたら、川崎駅から歩いた方が早いです。
京急の場合は、八丁畷から歩くと15分くらいで来れます。
不二家のケーキバイキングは、あまり高い交通費をかけてしまっては最大の魅力の、安さの意味が無くなってしまいますので、川崎、八丁畷が定期の範囲に入っている方向けのお店になりそうです。
今回新規で写真を追加した品は、下記に全部リンク付きで記載しておきます。

えびすかぼちゃのケーキ
ミルキーモンブラン
ミルキークリームプリン
紫いものモンブラン
ふわふわロールのモンブラン
レモンパイ
マロンモカトルテ
焦がしキャラメルとりんごのパイ
プリンアラモード(メープルロール仕立て)

今回登場していたデザートは、不二家で食べた物の中ではレベルが高いものが揃っていた気がしました。
ミルキーシリーズは本当にミルキーの味がして面白かったですし、「えびすかぼちゃのケーキ」「紫いものモンブラン」「焦がしキャラメルとりんごのパイ」は素材の味がちゃんと感じられ、業務用っぽい生地の硬く重たい感じが弱かったですので、満足度が高めでした。
不二家は、夏の間は軽めなゼリー類が多いので、店売り初心者向けな感じですが、秋は軽いデザートが少ない代わりに、濃厚な味が楽しめる品が多いので、初心者向きではありませんが、ある程度ケーキバイキング慣れした方には、お勧め度が高い季節な気がします。
秋の味覚が食べ放題メニューに入っている店舗が近くにある方は、今の品揃えのうちに一度利用してみると良いかもしれません。

ショーケース、説明書きの動画、元サイズはこちら。
http://douga.rakuten.ne.jp/v?7gb140
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: こんにちは
こんにちは。
不二家のケーキバイキングは、対象商品や値段、制限時間などに若干違いがあるみたいですが、一回に二個までショーケースから注文、という形式は多分どこのお店も同じになっていると思います。
不二家のケーキ、かなり大きいですよね。
レイヤーケーキ系は特に苦手です…。
やっぱり、なれてない方だとそれくらいが限界になってしまいますよね…。
個数やボリュームに拘らず、食べてみたいケーキ2個くらいを決めておいて、あとはシュークリームやプリンなどの軽めな品を中心にした方が、満足感は高くなるかもしれませんよ。
味に変化をつけたほうが、楽しみやすくなりますからね。
次回も楽しんできてくださいね。
2011/01/12(水) 18:33 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
こんにちは
先日関内に行く機会があり、不二家でバイキングしてきました。不二家のケーキバイキングのことはこちらでみて知っていたので、連れたちに提案したら大変喜ばれました。
売っているものと同じショーケースから選んで食べるタイプで、ボリューム的にも種類の多さ的にも大満足でした。ありがとうございました。
でも、みな4つが限度でした(笑)。
次回は家族で京町店にいき、5つに挑戦する予定です。
2011/01/12(水) 16:01 | URL | ニコ #-[ 編集]
Re: こんにちは
はじめまして。
ここのお店、以前は不二家の公式ページのケーキバイキング開催店のリストに入っていませんでしたので、わりと最近から始まったんだと思います。
あの駅、いくらなんでも不便すぎますから、地元の方もバスか車利用の方がほとんどでしょうね(笑)。
帰りにちょっと見に行ってみましたが、駅のある場所からして分かりにくすぎますし(笑)。
2010/12/06(月) 18:55 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/06(月) 16:32 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/854-f5ed6604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ