食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2010/10/17(日)
銚子セレクト市場」 和洋スイーツ食べ放題の様子。
http://touminkuma.web.fc2.com/kanmi/chosiserekuto.html
chisiserekutob.jpg
候補にあった少し遠い場所は、団体さんの予約で埋まっていると言われ、芸も無く、あまり乗り気でないいちご亭に行くしかないか…と諦めかけていた、寝る寸前に見つかりました。
制限時間わずか30分と、おそらく今まで私が訪れた中では最短の制限時間で、しかも終了5分前の時点で手付かずのデザートがあった場合、残したとみなされて追加料金が200円かかる、という非常にシビアなルールでした。
(少しでも手を付けていて、30分の時点で食べきっていればOKです。なので、最大限時間を活用できるように、25分ギリギリで新しく取ってきて、即座に取ってきたもの全種を一口ずつ食べる、というテクニックを駆使しました。咄嗟の判断力が必要なので、疲れます…)
しかし、値段は恐ろしいほど安く、たった525円です。
すでにこれを見つけた時、ここの営業時間が終わっていたので、電話確認もできず、かといって当日問い合わせてから出発しても間に合わない可能性が大でしたので、怖いものがあったのですが…商店街総出の和・洋菓子が30種類も揃えられ、非常に充実した内容でした。
色々なお店の様々なデザートが楽しめた、天保山マーケットプレイスで行われたケーキバイキングと、近いものがありました。
町興しの一環なんでしょうけど、サービスしすぎな内容です。
すでに行われていた先週開催時の最高記録が22個だったそうで、20個超えたら銚子名物のしょうゆソフトクリームをプレゼント、と主催者の方が仰っていました。
過去最大級のフルパワー&フルスピードな戦い方をしてましたので、どうにか全種制覇できて、記録大幅更新で、ソフトクリーム頂いてきました(笑)。
(甘いものとかの図鑑の該当記事はこれです)
おかげで、今回は写真全て一発撮り、個別写真無し、包みがついてるケーキはそれを外していない、パウダーいっぱいのチョコ系をうっかり先に取ってしまって、交換できない紙皿が凄いことに…とレポートページが惨憺たる状態になっています。
幸い、動画は開始前の準備中にゆっくり撮れましたので、商品確認したい方は動画の元サイズの方をご覧ください。
「メテオール」というお店の「プリチー」というプリン2種が特に美味しく、味も大満足でした。
今後の開催は期待薄なイベントですが、またやってくれたら、今度はもう少し落ち着いて味わいに来たいです。
何にせよ、こっちに来て大正解でした。
(待ち客がいなければ、あと525円追加で30分延長してゆっくり、というのも考えたんですが…完全入れ替えのルール上無理そうでしたし、どのみちやっぱり全席埋まってしまっていました)
実は、こういう商店街や町が主催するイベントで、あと1箇所見つけていたのですが…そちらは10/10で受付を締め切っていました…。
ここがかなり良かっただけに、そっちも気になっています…。

台の様子の動画、元サイズはこちら。
http://douga.rakuten.ne.jp/v?7fzebc
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: 次のエルメで是非!
次は行きませんが…コメント欄が凄いことになりそうですね(笑)。
2010/10/18(月) 19:01 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
次のエルメで是非!
次に舞浜エルメに行った時は是非このスピードで!
2010/10/18(月) 16:06 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: どうやって見つけました?
もう覚えてないですよ…。
アクセス解析見てたら、「無料 スイーツ食べ放面」なんて面白いワードでうちにきてる人が居て、そこから適当に単語を入れ替えたり、似たようなのを組み合わせていったら見つかった記憶があるのですが…。
本当にもう寝る直前でしたから、かなり朦朧とした意識で単語入れてた気がしますが…。
2010/10/17(日) 19:09 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
どうやって見つけました?
これどうやって見つけました?
ブログ検索でも見つからなかったんですけど。
後学のためにも返答お願いします。
2010/10/17(日) 14:12 | URL | 匿名 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/853-9fc5875f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ