食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2010/10/15(金)
dovetyerafonteb.jpg
「ドーヴェチェラフォンテ」 ランチデザートビュッフェフェアーの写真付き詳細レポート

本来なら、サラダバーの方に分類するのが適切なんでしょうが…期間限定でデザートブッフェが付く、というプランですので、一応甘味バイキング分類の方にしました。
台の撮影はダメらしいので、こちらの方の写真は外の告知を載せておきます。
(料理写真はいつも通りレポート内にあります)
普段ですと、コースの値段が上がるにつれて最後のデザートの品数が増えていくのですが、月2日間のランチデザートフェアー開催中は、普段ならプチデザート1品しかつかない1200円のパスタランチですら、デザートブッフェが付いてしまいます。
元々前菜ブッフェが付いていますので、メイン以外は食べ放題、という形式になります。
これ、値段が安い上に、サラダブッフェまでついていますので、手作りがあったにせよ1~2品で、あとはお馴染み業務用シートケーキ、という光景を想像していたのですが…普通のケーキ屋さんで売っているケーキと比べても、全然遜色のない、高品質なデザートばかり出てきて驚きました。
さすがに種類は少ないですけど、これ多分デザート食べ放題の部分だけで1200円だったとしても、
「種類は少ないですが、23区内でこの品質だったら、十分納得のできる価格だったと思います」
と書いていたと思います。
1200円で、業務用中心で20種類くらいのデザートバイキングと、ここのデザート食べ放題部分だけ、というのをどちらか選べ、と言われれば迷わずこちらを選びます。
それでメインと前菜ブッフェまで付いているわけですから、コストパフォーマンスはトップクラスです。
前菜は食べ放題ではないものの、似たような形式のFish Bank TOKYOでも高い満足感を感じましたが、値段はあちらより安く、個人的にはデザートの味はこちらの方が気に入りましたので、総合満足度も、こちらの方が上になりました。
こちらで出ていたタルト、本当にそのまま洋菓子店で売っているような大きさ、形状ですので、見栄えもケーキバイキングらしい感じが出ています。
23区内は、ケーキバイキングだけの形式だと、他の地域に比べて何故かかなり割高なんですが、このランチ+デザートブッフェ形式だと、他の地域と比べてもそんなに割高ではないように思えます。
普通のケーキバイキングが高い分、こうした形式のブッフェの相対的なお得感が更に強まりますね。
都内で、交通費を入れて1500円以内でおさまって、これだけの満足感を得られたの、かなり久しぶりな気がします。平日楽に行ける距離の場所で、珍しく連続で当たりを引けました。
最寄りは神泉駅ですが、渋谷駅から1.2km程度ですので、信号待ちを入れても20分あれば歩いて行けます。
なお、今月の残り一回は28日だそうです。

★データ
不定期 (月に2日間)
11:30~14:00(L.O)
¥1,200~
2012年7月閉店
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: 御礼とお詫び
わざわざお店の方がコメントありがとうございます。
あれだけの質のデザートをこの値段で、都内で出していること自体奇跡的ですので、ある程度補充が行き届かないのはしょうがない気がしますよ…。
今後も楽しみにしています。
2010/12/11(土) 18:34 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
御礼とお詫び
この度はブログにてお褒めの御言葉を頂き、誠にありがとうございます。
店舗責任者(GM)でございます。

また、コメントをお書き込みくださった方の中には、お召し上がり頂けなかった方もいらっしゃるようで、この場を借りてお詫び申し上げます。

当店では、日頃ごひいきにして下さっているお客様に感謝の意を込めて、月に2回だけデザートブッフェを行っておりますが、お出しするデザートはシェフの手作りの為、行きとどいた補充が出来ていないのも事実でございます。
今後、頂戴いたしました皆様のご意見を真摯に受け止め、より多くのお客様にご満足いただけますよう、努力してまいりますので、ご意見等がございましたら、お気軽に店の者にお声掛けくださいませ。

皆様のまたのごご来店を心よりお待ち申し上げます。

追記
厨房より不適切な言葉が聞こえてしまったようですが、当店の厨房は常に戦場です。。。
これもより良いお料理を皆様にご提供すべく日夜“闘っている証”とご容赦くださいませ。
が、聞こえない方がいいですよね。。。申し訳ございません。
2010/12/11(土) 14:01 | URL | GM #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>りんりんさん
月が変わってないせいかもしれませんが、デザートほとんど変化なしでしたか。
補充状況は、私の時はそこまで行く人がいなくて全然分からなかったので、大変参考になりました。ありがとうございます。
お話を伺う限り、デザートの補充は甘いようですね。
これは、フィッシュバンクトーキョーの方が上みたいですね。
前菜と同時に取っても大丈夫なんでしょうかね…雰囲気的にまずそうな気がしましたが…。

>匿名さん
実は私も、前菜の方は店員さんの目の前で台の写真撮ってたんですけど、特に何も言われませんでした。
けれど、デザート補充のときに出てきたシェフの方がやめてくれ、と言っていたので、一応載せるのやめときました。
目の前で店員さん叱っていたり、厨房の奥の方からどなり声が聞こえてきたりで、ちょっと怖そうな方でした…。
お店のルールなのか、その方の独自の判断なのか分かりませんが…。
2010/10/29(金) 09:26 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
台の写真、今日は普通に撮ってるのいっぱいいましたよ。
多すぎて注意諦めたんですかね。
2010/10/28(木) 21:27 | URL | 匿名 #-[ 編集]
touminkumaさんのブログを見て、今日、行って来ました。ケーキ2枚目の写真は全て同じ。1枚目の写真のチーズケーキは生ブルーベリーがトッピングされてました。ロールケーキがフルーツロールではなくアーモンド風味クリーム、生地もモカ色。とても美味しかったと同行者。私が取りに行った時には品切れ、補充無し。アイスも品切れ、補充無し。私は食べられず。ティラミス、同行者共々食べられず。と、言う訳で前菜を取るのと同時に最初にキープしておく必要があると実感しました。食べられなかった物が3種もあるのは残念でしたが、1200円とは本当に安い。コスパ良過ぎです。
2010/10/28(木) 20:49 | URL | りんりん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
実際デザートから取ってる人は居なかったように見えましたので、何とも言えませんが…少なくとも、お店の方は「前菜からお取りください」みたいに声をかけてくださいますので、コースの順番通りだと思いますよ。
取ってはいけない、とは言われませんでしたが…気になるようでしたら、店員さんに確認してみてください。
2010/10/16(土) 06:38 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
最初からデザートを取っても平気ですか?順番通り取らないといけませんか?
2010/10/15(金) 20:19 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あれは応募する気ないですよ…。
ああいう集まりに興味ないですし、特に安いわけでもないですし。
食べログの方は50名集まるかもしれませんけど、ブロぐるめの方、そもそも行ける範囲の方が50名登録してるんですかね…。
定員割れになりそうな気がしますが…。
2010/10/15(金) 18:57 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/15(金) 10:26 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/851-1937d555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ