食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2010/10/04(月)
レニエ・グランメゾン」 ケーキビュッフェの様子。
http://touminkuma.web.fc2.com/kanmi/renie.html
renieb.jpg
今までの開催は平日ばかりだったので利用できませんでしたが、今回ようやく休日が含まれていたので行ってみました。
また、以前は店頭でチケットを購入しなければならない、というシステムだったようですが、現在は電話で確認すると銀行振り込みでも良い、と伝えられました。
デザートは、隣の店舗で普段販売されているケーキを1/2~1/3にカットしたもの、あるいはスケールダウンしたものがほとんどで、制限時間、値段が全く同じサロン・ド・バニーユを思わせる構成でした。
あちらがわりと元のケーキの形状を留めているのに対し、こちらはシートケーキ状になってしまっているものが多いので、見栄えの面ではあまり良くありませんが、味のレベルはけっこう高かったと思います。
ムース中心の小さめなデザートが多いので、内容としてはヴェンタリオの方が近い感じでした。
チョコ系デザートの割合がやや多かったですが、そうしたチョコ系も意外と味や食感に違いが出ていて楽しめました。
デザートは入れ替え制なので、すぐに無くなってしまうデザートもあり、完全に好きなものを好きなタイミングで、という環境ではありませんでしたが、元々の種類数が多めで、補充もしっかりしているので、場が寂しいと感じることはなく、種類の面でも満足でした。
中津川モンブランの小型バージョンが、特に良かったです。
この地域では少々高めな値段設定なのだとは思いますが、テーブルサービス品を含め、口直しの種類も多めですので、個人的にはこの値段だったら充分納得できる内容だったと思います。
ドリンクラストオーダーが13:55で、それが運ばれてきたのが14:00をすでに過ぎていましたので、時間を5分くらい過ぎてしまいましたが、店を出たのは私がいちばん最初でした。
入店の案内が遅かったうえに、スープが全員に配り終えられるまでデザートを取ってはいけない、というルールがあったので、時間が足りなくなりそうだと思っていたのですが…どうも14:00まで、という時間は、これ以上の時間は補充やドリンクなどのサービスを行わない、という目安の時間のようです。
前半の回もこんな感じだったのだとすると、1時間の余裕を取ってあっても、入店案内できる環境が整っていなかった、というのも分かる気がしました。
動画は、入口付近にあるカナッペやキッシュなどのコーナーに気付くのが遅れたので、中央の台しか映っていません…。

台の様子の動画、元サイズはこちら。
http://douga.rakuten.ne.jp/v?7e0p1b
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
申し訳ありませんが…仮に完全無料でも片道交通費の方が高くかかりますので、半額を理由に行くことはないです。
どのみち平日はそこまで行けませんので、グリンデルワルドは無理ですし…。
スイパラは東京にもありますし、Serge源’sはどうも業務用らしいですので、行こうと思ってみたお店が急に休んでいた、という場合でしたら、やむを得ず利用するかもしれませんが…そういう特殊な事情がない限りは、今後もこの2店に行く気はないです。
2010/10/06(水) 19:06 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
名古屋にもいらっしゃるtouminkumaさんにお知らせです
今号の東海ウォーカーにグリンデルワルド(19日までの月~木限定)
スイパラパルコ店(19日までの10:30入店のみ)
Serge源’s栄店(17日までの土日祝)
の半額クーポンがついてます
是非行かれてみてはいかがでしょうか?
偶然でもお目にかかれたらうれしく思い連絡させていただきました
2010/10/06(水) 10:40 | URL | 匿名 #4yLNvI/Y[ 編集]
Re: タイトルなし
実際はそうでもないんですけどね(笑)。
そこも行ってみたいんですが、期間限定が多くてなかなか…。
2010/10/04(月) 19:19 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/04(月) 14:07 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/845-1dfa82b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ